1: : 2021/04/06(火) 05:41:19.33 _USER9
4/5(月) 18:11配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 4月5日、元プロレスラーの長州力が『令和3年度バンタン入学式』に出席した。

『バンタン』は、ファッションや料理など、あらゆる分野のプロを育成する専門スクール。新型コロナウイルスの感染症対策としてオンラインでおこなわれた入学式には、およそ3300人が出席した。長州は特別ゲストとして登場し、新入生に祝辞を送った。

 現役時代の入場曲『パワーホール』が鳴り響くなか登場した長州は、「ここで自分の経験なりを話してくれと言われているんですけど、なにを話せばいいのかなぁ、と思って。今でもちょっと悩んでるんですけど」と冒頭から笑いを誘う。

 それでも「嘘をついて生きていくより、アホだと思われて笑われて生きていった方が、私はすごく『自分の生き方』だと思っています。この学校で、自分を活かせる技術を身につけて、気負うことなく、笑ってつまずきながら生きていってください」と熱い想いを伝えた。

 クリエイティブな雰囲気に合わせ、ビシッとしたタキシード姿で登場した長州。

「タキシードは娘の結婚式以来ですからね」と嬉しそうに語る。しかし、ウェッティなパーマ風のヘアスタイルに関しては「まるで寝起きみたいで大丈夫かな」と笑っていた。

 終了後の囲み取材で、記者からコロナ禍での生活について聞かれると、「自分なり家族なりに気をつけて、だからって、しっかりした自粛をしてるわけでもないし」と回答。

「コンビニにも行くし、近所の居酒屋にも行って端っこで飲んで食ったりしてるし。ある程度、自粛解除とかになってるときは、夜(外に)行くことはありますよ」と堂々とした様子だった。

 69歳になったいまでも、歯に衣着せぬ “長州節” は健在だった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/67b7692576f9c6f79b1a5caf848af461a311f8b6

2: : 2021/04/06(火) 05:43:57.10
昔のピリピリした長州に戻って欲しい

4: : 2021/04/06(火) 05:45:34.65
今は元プロレスラーなんだ
もう復活しないのかな

7: : 2021/04/06(火) 05:47:20.91
長州、あんた今年の1月4日にもタキシード着てたじゃん。

102: : 2021/04/06(火) 10:00:38.88
>>7
ガキ使出てたか聞かれて、出てないって答えたら、秒で出てた画像あがってたの思い出した

9: : 2021/04/06(火) 05:52:31.45
ここにいる若い世代は知らないだろうが
このオッサンは昔、獣神サンダーライガーって子供たちのヒーローだったんだ

13: : 2021/04/06(火) 05:58:57.07
>>9
タイガーの中身は気になるけど、ライガーの中身は気にならない不思議(´・ω・`)

18: : 2021/04/06(火) 06:06:39.42
ドラマだと意外と滑舌良かった

46: : 2021/04/06(火) 07:31:15.98
>>18
ドラマに出てたのか?

53: : 2021/04/06(火) 07:40:34.92
>>46
長瀬の俺の家の話に。

20: : 2021/04/06(火) 06:09:43.87
俺の家の長州、良かったぞ

48: : 2021/04/06(火) 07:34:15.73
賢いふりも出来るというわけか

55: : 2021/04/06(火) 07:42:08.99
頭良いな

75: : 2021/04/06(火) 08:26:01.59
実際会ったことあるけど、胸板すごかったなー

89: : 2021/04/06(火) 08:56:24.10
派手な技がなくても昔のプロレスが魅力的だったのはなぜだったのか
見てる自分が子供だったからかな

90: : 2021/04/06(火) 08:59:00.91
>>89
テレビの演出と古舘伊知郎の功績もあるだろうな
掟破りの逆さそり

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617655279/