gahag-0074759721-1
1: : 2021/03/31(水) 05:46:52.54
ガンランスか??
ちなみに、ガンスと双剣とライトボウガンしか使ったことない

7: : 2021/03/31(水) 06:06:38.91
>>1
スラッシュアックスは良いぞ
竜剣つければ雑に強いし
昔ながらの立ち回りとも今作は相性がいい

2: : 2021/03/31(水) 05:49:15.38
ハンマーだよね

4: : 2021/03/31(水) 05:52:20.50
>>2
ハンマーカウンター手にしてて草

3: : 2021/03/31(水) 05:50:47.93
虫棒はクソおもろいぞ
機動力が凄まじい

5: : 2021/03/31(水) 05:54:13.01
>>3
虫棒クッソ楽しそうだけど難しそうで触ってないわ
降竜?だっけの入れ替え技気持ち良さそう

6: : 2021/03/31(水) 06:04:16.74
スラッシュアックスですね

8: : 2021/03/31(水) 06:12:07.57
ガンランスはジェットエンジン搭載したから楽しいぞ

9: : 2021/03/31(水) 06:15:35.40
双剣の鬼人空舞最高すぎるんだけど

11: : 2021/03/31(水) 06:20:10.75
虫武器と刀武器優遇されてるよな
初心者でも強いと思うわ

12: : 2021/03/31(水) 06:26:27.15
全部触った訳じゃないけど今回どの武器も強いし楽しい気がする
色々出来過ぎてセッティングに困る

13: : 2021/03/31(水) 06:27:24.40
(オートガンスが一番楽しかったとは言えない・・・)

14: : 2021/03/31(水) 06:28:43.54
ライトボウガンの扇回回避ほんますこ

15: : 2021/03/31(水) 06:29:40.58
使ってて楽しいで言えばチャアク。なお火力

16: : 2021/03/31(水) 06:31:08.38
チャアク弱いん?
納刀時とかも格好良い武器多いし見た目は好きなんだけど

43: : 2021/03/31(水) 08:08:44.72
>>16
今回斧モードがチェーンソーになり超絶多段ヒットするとても楽しい入れ替え技があるんだが……変形しても納刀しても解除されてしまうために、ずっと低機動盾無しの斧で戦うのでほぼスラアクになってしまった

17: : 2021/03/31(水) 06:35:02.10
取り敢えず飛んでいれば良いハンマー

18: : 2021/03/31(水) 06:39:06.41
笛に決まってるだろ

19: : 2021/03/31(水) 06:39:09.65
笛だな
演奏で躱しながらバフでコーティングするのが楽しい

20: : 2021/03/31(水) 06:41:35.04
笛は体験版の時に使ってたけど、一通り旋律し終えた後のZR+X?だっけ
あの技気持ち良すぎるだろ

21: : 2021/03/31(水) 06:50:10.18
高速変形付けたスラアクくそ面白い

22: : 2021/03/31(水) 06:50:16.68
体験版で全部の武器触ったけどどれも使い勝手が違って楽しかったぞ

23: : 2021/03/31(水) 07:02:10.78
1番面白いのはガンスかな
他が肉体1つで武器を振ってる中でガンスだけ全ての技がスパロボという

24: : 2021/03/31(水) 07:08:00.94
今回どの武器もはっちゃけてて面白いな
ヘビィは毎回ぶっ壊れてたせいか地味だけどw

25: : 2021/03/31(水) 07:09:33.26
同じ武器でも入れ替え技を何にするかで個性でるしなぁ

26: : 2021/03/31(水) 07:14:05.14
片手剣しか触ってない

27: : 2021/03/31(水) 07:17:23.46
ガンスって実は初心者向けの武器だよね
適当に撃ってるだけでゴリ押し出来るしコンボも基本叩きつけのフルバか溜めからの竜杭しか使わんし

28: : 2021/03/31(水) 07:20:14.84
双剣で進撃の巨人ごっこ楽しいよ

29: : 2021/03/31(水) 07:22:10.77
これは片手剣
機動力よし空中戦よしジャストラッシュや蟲技で(腕前があるなら)火力もそこそこで派手な大技もある
相変わらず中級~上級者にならんと上手く扱えないけどなw

30: : 2021/03/31(水) 07:30:50.45
ここで名前が出てない武器は弱いって事か

31: : 2021/03/31(水) 07:37:53.24
初心者はどの武器が良いんだい?

35: : 2021/03/31(水) 07:43:42.91
>>31
笛じゃないの
適当に殴ってるだけでバフが勝手にかかるし他の武器だと最大火力出すのにコンボ覚えなきゃならんのに笛は2回ボタン押すだけ

68: : 2021/03/31(水) 11:30:19.33
>>35
ありがとう!

32: : 2021/03/31(水) 07:38:46.67
チャアクは見た目かっこいいし浪漫が詰まってるのに操作しててもいまいち楽しくないのは何でなんだろうか

39: : 2021/03/31(水) 07:55:59.32
>>32
属性解放までの手間が多過ぎてモンスターよりチャアクと悪戦苦闘してる感じがする
鉄蟲で準備が省けるようにもなったけど属性解放は当てづらいしスキもデカすぎなんよなー

47: : 2021/03/31(水) 08:30:17.58
>>32
チャアクはもう少し工程と操作簡単にしないと楽しくならないと思うわ
その点今回の笛は使ってても楽しいし強くなっていい変更点だったと思う

33: : 2021/03/31(水) 07:40:14.61
手数の多さで選ぶか 強さで選ぶかは個人の重だからな
自分は尻尾切が苦手なので ずっとスラアク使っている

34: : 2021/03/31(水) 07:40:47.86
どの武器にしようか悩んで未だに太刀を使い続けてる

36: : 2021/03/31(水) 07:48:07.98
評判あんま良くないけど弓が性に合ってた
ジャイロで狙いを微調整するのが楽しい

37: : 2021/03/31(水) 07:48:20.50
バリエーションだけが楽しさの必要十分事項じゃないが、アクションゲームには割と重要
てことで狩猟笛
個人的な推しはバリエーションは少なめだけど攻防が万能で爽快なスラアク

38: : 2021/03/31(水) 07:55:45.63
いや太刀な

40: : 2021/03/31(水) 07:56:20.74
初心者はハンマーで溜め3と虫技の縦回転を雑に出すだけもお勧め

41: : 2021/03/31(水) 08:00:25.80
大剣は最速で真溜め斬り出すコンボ覚えたら楽しくなった
地味で堅実なイメージあったけど意外と色々あるね

強化納刀のおかげで納刀スキルなくても快適

42: : 2021/03/31(水) 08:03:50.26
スラアクは変形の浪漫がある
パンパンゼミもある
スラアクが至高

44: : 2021/03/31(水) 08:20:00.12
初めて太刀使ったけど
居合難しすぎて楽しいで

45: : 2021/03/31(水) 08:22:20.81
双剣のXA同時押しのダッシュ切りはなんで削られたの

46: : 2021/03/31(水) 08:29:15.19
音の防壁付きの笛が快適すぎてやばい

48: : 2021/03/31(水) 08:51:17.70
弓て矢のダメージ小さいから殴ってるわ
遠距離武器なのに近距離メインとは思わなんだ

49: : 2021/03/31(水) 08:57:45.18
弓は強くはなってるけどその方向性がこれじゃないすぎるんだよな

50: : 2021/03/31(水) 08:58:28.81
スラッシュアックスは翔蟲技の火力があって楽しい
素早い剣モードと火力斧モードにロマン技2つで
男のロマンてんこ盛りなんだ

51: : 2021/03/31(水) 09:07:38.62
笛は今回簡単に旋律効果出ちゃうので物足りなくなった
奏モードで殴って演奏殴って演奏の脳死繰り返しで旋律維持も火力も出せるお手軽武器

52: : 2021/03/31(水) 09:13:47.26
弓は剛射コンボありきだね

53: : 2021/03/31(水) 09:23:30.43
スラッシュアックスは圧縮解放フィニッシュが一体何の為に生まれたのかよくわからん性能になってるのが残念だわ
見た目だけはカッコいいけどカスダメージの癖にゲージ大量消費は数値設定ミスってるとしか思えない

60: : 2021/03/31(水) 10:12:07.91
>>53
蟲技が火力出るから尚更使いどころがないのよね
武器の上方調整とかってあるのかな

63: : 2021/03/31(水) 10:21:52.30
>>53
ワールドやってたけど数値までは忘れたわ、ワールドのせいなの?今作だけなの?
頭や腕、尻尾に取り憑いて撃てるから好きだけど

54: : 2021/03/31(水) 09:56:59.26
片手剣が立体起動スタイリッシュアクションになってて草生えた
楽しすぎるわこれ

55: : 2021/03/31(水) 09:58:13.53
ライトボウガン持つと地球防衛軍化するのか良い。
空も飛べて罠も使えるレンジャーだな

56: : 2021/03/31(水) 10:04:00.71
空飛べる武器が多すぎ

62: : 2021/03/31(水) 10:18:54.75
>>56
今回、高低差有りシームレスフィールドにしたからこれでもかって詰め込んだ感じだよな

57: : 2021/03/31(水) 10:04:21.69
なんか発売前は大剣ネガられてたけどこれクソ強いだろ
とりあえず強化納刀で避けとけばほぼ被弾しないし何より基本納刀状態で動くから疾翔けしやすいのがいい

58: : 2021/03/31(水) 10:06:04.73
>>57
あくまで体験版では使いにくかったってだけで性能はいつも通りだよ
体験版で強いのに製品版でもっと強いっていうずるい武器もあるけど

59: : 2021/03/31(水) 10:09:12.09
太刀がクソ楽しいな

武器モーションについてはワールド班はほんといい仕事した

65: : 2021/03/31(水) 10:59:44.15
ここまでランス無し(涙)

66: : 2021/03/31(水) 11:08:10.72
>>65
ランスはひたすら張り付いてチクチクするのは楽しいけどライズになって変わった点がほぼ無いんだよなぁ

引用元http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617137212