1: : 2021/03/30(火) 09:45:09.30 _USER9
3/30(火) 2:32配信
ねとらぼ

PS3公式サイト

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は3月30日、プレイステーション 3(PS3)、プレイステーション・ポータブル(PSP)、PlayStation Vita(PS Vita)用のコンテンツ新規販売を終了予定であると発表しました。

 PS3とPSP用の販売は7月2日に終了し、PS Vita用は8月27日に終了する予定。ダウンロード版のゲームやビデオの新規購入はできなくなりますが、購入済みであれば終了日の後でも再ダウンロードし、楽しむことが可能。 

 なお、PlayStation Networkウォレットの残高はPSNアカウントに残るものの、終了日以降はPS4とPS5製品購入のためにしか利用できなくなります。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/de0856a6a70b9cec32eb08f204a49e6cfb40ff08

2: : 2021/03/30(火) 09:47:07.69
はよPS5普通に売れや!

3: : 2021/03/30(火) 09:47:36.38
俺の1、2起動が可能な最初期型はまだ動くのに

4: : 2021/03/30(火) 09:47:48.52
これがあるからDL版は二の足を踏む

8: : 2021/03/30(火) 09:51:18.84
>>4
え?

9: : 2021/03/30(火) 09:51:46.12
>>4
再ダウンロードは可能って書いてるぞw

10: : 2021/03/30(火) 09:51:49.07
>>4
購入済みなら再ダウンロードできるぞ

59: : 2021/03/30(火) 10:24:33.04
>>4
どんまい。

6: : 2021/03/30(火) 09:49:12.10
いいからPSPミニを出せ

12: : 2021/03/30(火) 09:54:00.05
せめて5が普通に店頭に並ぶ状態になってからにしてほしかった

13: : 2021/03/30(火) 09:54:57.25
VITAには様々な可能性があったのにあっさり投げ出したね
この技術とノウハウをPS5の子機に使わなかったのは本当にもったいない

21: : 2021/03/30(火) 09:59:47.28
>>13
PS5ダウンロードエディションを製造停止してPS5携帯仕様を作るべきだよな。
ソフトはダウンロードのみならそんなに高額にならんだろうし。

53: : 2021/03/30(火) 10:18:36.57
>>13
携帯ゲーム機売れねーんだから仕方ねーだろ

62: : 2021/03/30(火) 10:26:30.50
>>53
Switchは?

16: : 2021/03/30(火) 09:56:22.40
PS4とマルチのやつはPS4にコンバートできたらなぁ…
PS4のはリモートプレイとかできるけど

19: : 2021/03/30(火) 09:58:39.56
PS3が既にレトロゲー扱い

28: : 2021/03/30(火) 10:02:52.83
PSのゲームやるためにPS3買ったけど
PS3のソフトは一度もやった事がないw

31: : 2021/03/30(火) 10:03:59.60
ふざけんなよ
VITAもPS3も現役なのに

32: : 2021/03/30(火) 10:04:55.88
もう携帯機は出さないのかね
PSPでモンハンやってたのが懐かしいわ

45: : 2021/03/30(火) 10:15:07.53
サ終早かったなVita

47: : 2021/03/30(火) 10:16:34.16
vitaはwa2専用機になってる。
他にやりたいゲームないんだよなあ。

55: : 2021/03/30(火) 10:20:07.78
それはいい、だったら早くPS5買わせろや

68: : 2021/03/30(火) 10:28:30.10
PS5がどこにも売ってないんだけど
どうなってるんだよ

70: : 2021/03/30(火) 10:30:10.62
>>68
抽選販売だろ
定期的にメールでお知らせくるぞ

76: : 2021/03/30(火) 10:37:25.37
vita初日に買ったけど結局2~3本しかゲームやらなかったなぁ

77: : 2021/03/30(火) 10:39:19.76
そうだそうだPSP,PS Vita,PS3用コンテンツなんてもう常時無償で提供すべき

79: : 2021/03/30(火) 10:41:19.88
いつかは来ると思ってたけど予想より早かったなぁ
今のうちに確保しておかないと

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617065109/