keiba_jockey2_black
1: : 2018/10/03(水) 21:47:34.94
――数々の名馬に乗ってきたが、中でもサイレンススズカ(>>1)とディープインパクト(>>2)は強烈な印象。仮に片方が最大のライバルという状況での騎乗だったら…

武豊:もう、どっちに乗っていても嫌な感じでしょうね(笑い)。もしサイレンススズカに乗っていたらディープみたいな馬が一番嫌だし、逆にディープに乗っていたらサイレンススズカがすごく嫌。
「どっちが勝つか」ってよく聞かれますが、別に両方に気を使って言えないとかじゃなく、本当に分からないんですよ。まあ、間違いなく言えることは、2頭とも当時の世界ナンバーワンの馬だったと思いますよ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/1143391/

293: : 2018/10/05(金) 16:40:28.91
>>1
豊もサイレンススズカが勝つの分かってるんだろうね。
でもディープより強いなんて絶対に言えないからこういう言い方になるわけで。

2: : 2018/10/03(水) 21:49:00.61
なんか感動してしまった

7: : 2018/10/03(水) 22:15:10.91
武にとっては
最強(ディープ)vs最高(ススズ)なんだろ

まぁディープが勝つだろうけど

10: : 2018/10/03(水) 22:35:51.85
条件によるよな
左回りならサイレンススズカの圧勝
右回りならディープインパクトの圧勝

13: : 2018/10/03(水) 22:42:53.42
府中1800~2000ならスズカ
それ以外ならディープ

16: : 2018/10/03(水) 22:52:05.72
>>13
オレもこれ

21: : 2018/10/03(水) 23:04:52.10
いくらおお逃げしてもディープも進出する脚力は32000mで4コーナー先頭だからな

22: : 2018/10/03(水) 23:06:56.59
2200までならサイレンススズカ
2400以上ならディープ

24: : 2018/10/03(水) 23:11:16.21
>>22
距離もだけど東京2400ならディープ、中山2500だとスズカって気もするし京都3200だとキタサンという気もするw

25: : 2018/10/03(水) 23:11:43.13
1800ならサイレンス、2400ならディープ
2000ならどうか?
だがマッチレースは前へ行った方が圧倒的に有利という事実を知ると途端に興ざめになるんだよね

26: : 2018/10/03(水) 23:15:10.75
天皇賞(春)ならディープ
天皇賞(秋)ならスズカ

27: : 2018/10/03(水) 23:17:26.62
2000までならサイレンススズカ圧勝だろうけど2200ならまったくわからん

37: : 2018/10/04(木) 00:24:19.11
そもそも得意な距離違うだろ

63: : 2018/10/04(木) 07:17:34.36
乗った感触でどっちが上か分かってるだろうな

73: : 2018/10/04(木) 09:55:59.82
本当はサイレンススズカって言いたいんだろうけどな

77: : 2018/10/04(木) 10:26:11.43
ディープじゃスズカの三馬身後ろでしょう

92: : 2018/10/04(木) 15:19:52.96
マッチレースだったらサイレンススズカの圧勝だろ。

98: : 2018/10/04(木) 15:50:49.29
スズカの得意距離で走って必ず勝てるほどディープが強いわけないだろ
そんな馬いない

133: : 2018/10/04(木) 20:03:46.00
武豊の中でのスズカはちょっと美化されすぎてるのでは

139: : 2018/10/04(木) 20:38:41.83
逃げがハマったとかいうレベルじゃないのは確かだな
エルコンドルパサーはサイレンススズカの「末脚」に手も足も出なかっただけなんだから

208: : 2018/10/05(金) 01:20:53.41
強いかどうかは別として
武豊が好きなのはサイレンススズカ

多分騎乗した馬の中でも屈指

209: : 2018/10/05(金) 01:21:07.58
勝った南井はスズカの強さに驚いてたな

引用元http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1538570854