publicdomainq-0009984git
1: : 2021/03/25(木) 08:34:53.92 _USER9
3/25(木) 8:10配信
スポーツ報知
 
 日本テレビが、野球中継史上初となる「二塁塁審カメラ」を今季から導入することが24日、分かった。二塁塁審が小型カメラを装着し、二塁付近というフェアゾーン内の“特等席”から、臨場感や迫力あふれる映像を発信する。コロナ禍で球場への入場制限がある中、「二塁カメラ」によって野球の魅力、プロ野球選手のすごさや技を、視聴者に届けることが目的だ。地上波放送時、審判団や相手チームが合意した場合に実施予定で、3月26日の巨人―DeNA戦(東京D)でお披露目となる可能性もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c7897c2771eded919d52adc41c71f0294267990

2: : 2021/03/25(木) 08:36:00.28
よそ見する二塁塁審もおってだな

6: : 2021/03/25(木) 08:37:15.58
>>2
これで完全にサボれなくなるやろ
2塁塁審は赴任きりになりそうやな

5: : 2021/03/25(木) 08:37:01.35
全選手がカメラつけた方が、すごく面白くなるよ

9: : 2021/03/25(木) 08:42:14.31
全選手につけろや

10: : 2021/03/25(木) 08:44:27.30
なんでもいいよもう

13: : 2021/03/25(木) 08:48:30.86
ボールにつけたら迫力あるだろ

48: : 2021/03/25(木) 10:38:58.29
音声も流せよ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616628893/