72822D5D-FB53-4A98-A14A-CBA9D40516F6
1: : 2021/03/21(日) 15:40:02.49 _USER9
『モニタリング』渡辺直美の前で芸人を“豚”扱い! TBSに批判「同類だろ」


3月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、芸人を豚に見立てるイラストが表示されて物議を醸している。

番組前半、松岡茉優と大泉洋がゲストとして登場。
2人は檻の中に入れられ、2択クイズに挑戦。正解すればラーメンや肉など、2人のお気に入りの品が食べられるルールだった。


『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一が、制服のような衣装をまとって2人の前に立ちコーナーを進行。
コーナーとコーナーの合間に小杉のイラストが映ったが、そこには制服姿の小杉を豚に見立て、小杉が鼻息荒く息巻く姿があった。


「オリンピッグ騒動」と同じレベルの問題?

スタジオには、くしくもスペシャルゲストとして渡辺直美の姿もあった。
小杉を豚に見立てたシーンに関して小杉や渡辺は特にコメントしていない。


この日、東京五輪開閉会式の演出案をめぐり、クリエイティブディレクターが渡辺を豚に見立てる「オリンピッグ騒動」が明らかになり、世間をにぎわせたばかり。


視聴者からは渡辺を豚とやゆするのが批判されるのならば、「モニタリング」も責められるべきだと声をあげている。


《モニタリング見てたら、小杉さんを豚に見立てているイラスト そして出演者に渡辺直美ちゃん 小杉さんならいいの?》
《小杉の衣装を着せた豚… 小杉を豚扱いって事だよね ワタナベナオミの問題と同類じゃない?》
《TBSさん、モニタリングでブラマヨ小杉を豚に見立ててるイラスト使ってるけど、まさか「渡辺直美さんの件」を偉そうに報じてるわけ無いよね?》
《小杉を豚にするのはいいんか…》
《渡辺直美を豚にするのは駄目だけど、小杉を豚にするのは問題ないんだ》
《渡辺直美のあれで辞任に追い込まれるなら、さっきの小杉の豚絵もアウトってことになりそうですね》
《TBSさん、小杉さんを豚にするのはOKだという理由を教えてくれ》

といった声が続々と寄せられている。


今後「豚イジり」はNGになりそうだ。


https://myjitsu.jp/archives/269129

49: : 2021/03/21(日) 15:47:32.06
>>1
五輪開会式演出ではアウト
国内バラエティはセーフだろ
区別して批判しろ

285: : 2021/03/21(日) 16:08:02.27
>>1
森元の騒動もそうだけど、この手の騒動って最終的には煽ったテレビ局に
ものの見事にブーメランの様に跳ね返っていくんだよ

360: : 2021/03/21(日) 16:16:07.93
>>1
テレビで豚弄りが出来なくなる分
お前らが頑張って豚弄りしていかんとな

422: : 2021/03/21(日) 16:24:16.92
>>1
ネタと国際的なイベントとを同列で論じてる01思考の連中の浅はかさ
リテラシーが低すぎ

442: : 2021/03/21(日) 16:26:31.37
>>422
まったくだな
表に出てない打合せとテレビに載せたネタとでは悪質のレベルが違うというのに

460: : 2021/03/21(日) 16:29:01.37
>>422
リテラシーが低いと、自分の愚かさも理解出来なくなる典型か?

521: : 2021/03/21(日) 16:35:33.40
>>1
モニタリングとオリンピック
比較にならないだろ!

524: : 2021/03/21(日) 16:36:11.44
>>521
たしかに
電波に乗せたものとうちわの会議の話じゃ全然違うな

531: : 2021/03/21(日) 16:37:05.09
>>521
渡辺のはボツネタだぞ
渡辺本人に話してすらいない

935: : 2021/03/21(日) 17:45:47.81
>>1
渡辺直美はこれ見て笑ってたの?
自分はやられる前の企画アイデアの時点で泣いて被害者アピールしてたのに?

2: : 2021/03/21(日) 15:40:48.06
こういう風になるんだよ

14: : 2021/03/21(日) 15:43:26.69
>>2
ゴミ週刊誌にLINE売ったアホが全部悪い

617: : 2021/03/21(日) 16:46:25.25
>>14
何で流出した事をとやかく言うヤツが少ないんやろうな

16: : 2021/03/21(日) 15:43:37.56
いままで普通にやってた事にどんどん制限がかかってくるなw

17: : 2021/03/21(日) 15:43:54.04
「シュレックじゃねーよ」とかも

今後はだめになっちゃうの?

384: : 2021/03/21(日) 16:19:28.26
>>17
そらあシュレックに失礼だしな
難しいとこだよな

694: : 2021/03/21(日) 16:59:30.98
>>17
シュレックを下に見てるので駄目です

20: : 2021/03/21(日) 15:44:15.68
な?渡辺はこれから使いにくくなるぞーw

107: : 2021/03/21(日) 15:53:10.12
>>20
アメリカ行くから別に日本でバラエティ仕事減ってもいいんじゃね。本人もバラエティとかアホらしいと思ってそうだし

22: : 2021/03/21(日) 15:44:40.28
気持ち悪い流れだわな

26: : 2021/03/21(日) 15:45:20.54
だから豚が一番の被害者やん
あの体型で仕方ない動物なのになんでひどい言葉扱いされなならんねん

32: : 2021/03/21(日) 15:46:08.68
まあ、そうなるよね

41: : 2021/03/21(日) 15:46:43.06
高木ブー「…zzz」

42: : 2021/03/21(日) 15:46:46.03
芸人は武器が減って大変だ

52: : 2021/03/21(日) 15:47:42.92
損するのは芸人という罠

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616308802/