manga
1: : 2021/03/22(月) 04:02:14.68 _USER9
1979年創刊の漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)。少年向け雑誌を除く男性向け漫画雑誌としては最多の発行部数(2020年10~12月、日本雑誌協会調べ)を誇り、これまで多くの作品が映像化されてきました。そこで今回は、『週刊ヤングジャンプ』史上最高だった漫画について探ってみました。

1位 キングダム
2位 ゴールデンカムイ
3位  『B型H系』!
4位 栄光なき天才たち
5位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
6位 東京喰種トーキョーグール
7位 少年アシベ
8位 GANTZ
9位 孔雀王
10位 サラリーマン金太郎

https://ranking.goo.ne.jp/column/6901/ranking/52889/?page=2
以下

1位は『キングダム』!


紀元前の中国を舞台に、後に秦の始皇帝となるえい政と、天下の大将軍を目指す名もなき少年・信が、初の中国大陸統一を成し遂げるために戦う戦国大河ロマン。
作者:原泰久
連載期間:2006年~

2位は『ゴールデンカムイ』!


舞台は明治後期の北海道。日露戦争での活躍から“不死身の杉元”という異名を持った元兵士・杉元が、アイヌの少女・アシリパを仲間にして、莫大な埋蔵金を探す生存競争サバイバル。
作者:野田サトル
連載期間:2014年~

3位は『B型H系』!


校内屈指の美少女である山田は、モテるのに恋愛経験はゼロ。それでいて、頭の中は思春期男子以上にエッチな妄想ばかりで、目標は「たくさんの異性と体験」すること。そんな彼女の日常を描いた4コマ漫画。
作者:さんりようこ
連載期間:2004年~2011年

現在も連載中の看板作品が1位、2位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたにとって、『週刊ヤングジャンプ』史上最高だった漫画はどの作品ですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,921票
調査期間:2020年8月18日~2020年9月01日

https://news.livedoor.com/article/detail/19886081/
2021年3月21日 11時30分 gooランキング



66: : 2021/03/22(月) 06:46:18.10
>>1
嘘喰いおもろいけどなー

4: : 2021/03/22(月) 04:06:55.29
ヤンジャンは記憶にないなあ。

華麗なる食卓は、違ったっけ?

161: : 2021/03/22(月) 08:58:56.69
>>4
合ってる

11: : 2021/03/22(月) 04:16:56.47
ああ、これはキングダムダントツだわ
あとはライアーゲームと華麗なる食卓かな

16: : 2021/03/22(月) 04:27:47.74
CUFFS好きだった

19: : 2021/03/22(月) 04:33:29.57
孔雀王が入ってて感動した

21: : 2021/03/22(月) 04:45:03.11
押忍空手部
夜王
嘘喰い

22: : 2021/03/22(月) 04:47:23.33
孔雀王好きだったなー
絵が変わる前のね

27: : 2021/03/22(月) 04:57:02.29
うん
ヤンマガのほうが面白かった
3×3アイズとか

48: : 2021/03/22(月) 05:43:47.44
ライアーゲーム

87: : 2021/03/22(月) 07:20:50.96
押忍空手部は寺本倒すまでは毎週観てた
それ以降は単行本でいいやってなった

格ゲーはそこそこ楽しめた

89: : 2021/03/22(月) 07:22:29.02
嘘喰いはまじ面白いけどな
ちゃんとしたアニメにしたら今でも受けると思う

91: : 2021/03/22(月) 07:23:38.48
はいすくーる仁義
押忍空手部

99: : 2021/03/22(月) 07:30:53.67
テラフォーマーズはこのまま終了か

102: : 2021/03/22(月) 07:31:55.05
なぜこち亀や北斗の拳が無い?と思ったらヤンジャンだった

103: : 2021/03/22(月) 07:32:08.10
ゴールデンカムイはつまらなくて挫折した

114: : 2021/03/22(月) 07:40:25.03
GANTZやろ

118: : 2021/03/22(月) 07:44:48.94
何がヤンジャン作品かわからない

128: : 2021/03/22(月) 07:56:18.35
キングダムは映画がよかったから原作読もうとしたけど絵柄が無理過ぎてやめた
また実写化してくれ

131: : 2021/03/22(月) 08:04:48.58
ジャンプとヤンジャンでどうしてこうも超えられない壁があるのだろうか

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616353334/