1: : 2021/03/22(月) 00:06:00.93 _USER9
3/21(日) 20:45配信
スポニチアネックス

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主演を務める吉沢亮

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(日曜後8・00)の第6話「栄一、胸騒ぎ」が21日に放送された。渋沢栄一(吉沢亮)と徳川慶喜(草なぎ剛)の初対面シーンにネット上がざわついた。

 栄一が信州、上州の紺屋さんの下へ向かう道中で慶喜と遭遇。栄一が山道で休憩し水を飲んだ後、用を足そうとしたところに慶喜一行が背後に現れた。慶喜の付き人が「おい」と声を掛けると、栄一は驚いた表情を見せた。慌てて用を足すことを止めようとした栄一に向かって慶喜は「構わぬ」と告げる。馬から降りた慶喜は栄一に近づき、隣に並んだ。困惑する栄一に笑顔を向けた慶喜は並んで一緒に用を足した。

 この衝撃の出会いにネット上では「怒られるんかと思ったら君もやるんかーい」「なんちゅう初対面」「お殿さまと連れション」「お花摘みで遭遇www」「凄い邂逅シーンw」「えええええ」「ここで運命の出会い」「こんなエモい立ち小便初めて見た」「二人の出会いがあんなシーンとは…意外過ぎですね」といった驚きの声があふれた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4a90f9b8056bc88b83cd3d9f8793a7863642894

2: : 2021/03/22(月) 00:07:21.66
>>1
おまえらまだNHKなんか見てるの?

9: : 2021/03/22(月) 00:24:21.07
>>1
もう創作が酷すぎ

3: : 2021/03/22(月) 00:08:04.93
実話なの?

6: : 2021/03/22(月) 00:19:12.73
>>3
完全な創作

7: : 2021/03/22(月) 00:21:49.45
20話くらいから見ようかな

8: : 2021/03/22(月) 00:23:36.15
明治政府になってから見る

11: : 2021/03/22(月) 00:26:05.94
慶喜の出るシーンが毎回好きだわ
栄一さんちょっと煩くて苦手w

12: : 2021/03/22(月) 00:29:50.55
史実に忠実と思わせておいて創作を入れてくる一番アカンやつや

13: : 2021/03/22(月) 00:29:58.10
初回の最初の10分だけ見て見るのやめたけど、冒頭のシーンが渋沢と慶喜のシーン
だったような気がする

28: : 2021/03/22(月) 01:32:41.58
創作だらけの前の大河何だっけな

29: : 2021/03/22(月) 02:58:23.06
>>28
麒麟?

34: : 2021/03/22(月) 04:27:55.63
大昔の時代劇は自然な台詞回しだったよな。
初期の大河を見てもそう。
いつに頃からか、大袈裟にタメを作る芝居になってった。歌で言うとド演歌みたいな…。歌舞伎役者か舞台俳優の影響?

39: : 2021/03/22(月) 07:45:02.13
>>34
黒澤明を標準にしちゃ駄目

35: : 2021/03/22(月) 05:30:40.29
徳川家康さんとこんばんはて挨拶するのが好き

38: : 2021/03/22(月) 07:39:27.63
西郷どんの慶喜は遊び人だったのに今回の慶喜は真面目人間過ぎだろ

41: : 2021/03/22(月) 08:14:28.63
3話で切った
幼少期と青年期いらない

43: : 2021/03/22(月) 08:22:57.60
話が全然進まない
全6回か12回ぐらいにまとめてほしい

45: : 2021/03/22(月) 08:33:26.07
とにかくかったるい

幕末ものはいつもこうなんだよな。
俺は徳川の黄昏ドラマは好きだけど、真田丸みたいに本人に関係ないエピソードはバッサリカットして早く進行しろやって思う。

大河あるあるで、いつも後半駆け足になるだよな。
後半こそじっくり描くべきなのに。

48: : 2021/03/22(月) 08:42:03.50
後半は制作費も乏しくなっていくのでナレーションだけで歴史が進む

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616339160/