1: : 2021/03/19(金) 14:04:58.96 _USER9 BE:752051961-2BP(0)

3/19(金) 12:47配信
スポニチアネックス

笑い飯の西田幸治(左)と哲夫

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(46)が、18日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(後11・32)で、14年に出演した「24時間テレビ」での炎上騒動について振り返った。

 この日は過去のゲスト出演者の未公開トークを中心に放送。哲夫は「24時間テレビ」の生放送で、坂上忍と言い合いになった一幕について話す場面が紹介された。当時バラエティー番組などに引っ張りだこだった坂上にかみついた結果、その場の雰囲気が冷めてしまい、SNSなどで批判を受けたことがあった。

 相方の西田幸治(46)は当時を回想し、「『24時間テレビ』で坂上さんにかみついて。『何してんのやろ、コイツ』って思いましたけどね」とコメント。「ニヤニヤして聞きましたよ。『どのへんから脇汗止まらんようになったん?』って。『出てすぐや』って言うたから、めっちゃ笑いました」と明かすと、哲夫は「脇汗が膝まで行ってた。『何で膝、濡れてるんやろ』って」と、苦い思い出を笑い話に変えていた。

 哲夫はその後、自身のSNSで謝罪コメントを掲載した。「初めて炎上というのを経験して、これだけ批判的な意見って来んねんなって初めて思った」と振り返った。そんな時、優しい声を掛けてくれたのが、番組MCの海原やすよ・ともこだったという。「誰かに慰めて欲しいなってなるじゃないですか?その時に、お姉さん方が『見たよ』と言ってくれて、すごい慰めの言葉をいただいたのめっちゃ覚えてます」と感謝した。妹のやすよ(45)が「つらくて、夜中、もう見てられへんくて」と話すと、姉のともこ(49)も「腹立ったもん、坂上さんに」と哲夫に理解を示していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/51ac8e81e1e504303d1a7858329e1c9893ecc298

2: : 2021/03/19(金) 14:06:47.30
はは

4: : 2021/03/19(金) 14:07:49.05
「腹立ったもん、坂上さんに」 よく言った。

6: : 2021/03/19(金) 14:09:44.63
なんで噛み付いたんやっけ?

14: : 2021/03/19(金) 14:12:26.37
>>6
芸人ちゃう奴がでばんなやって坂上に言った

28: : 2021/03/19(金) 14:28:48.45
>>6
そのちょっと前にその年の上方漫才大賞を受賞。
その席で「バラエティ番組に坂上忍ばっかり出るのが嫌い。」みたいな発言。
その事が24時間テレビの深夜コーナーで取り上げられて出演者お笑い芸人ばかりなのにどアウェーの空気の中で袋叩き。

11: : 2021/03/19(金) 14:11:34.06
何だったっけ見た覚えはあるけど

12: : 2021/03/19(金) 14:11:45.60
坂上もとんでもない感じだった記憶
笑い飯好きだったから可哀想だった

18: : 2021/03/19(金) 14:15:14.20
笑い飯はM1で騒がれてた頃は全然好きじゃなくて、むしろ若干嫌いぐらいだったが、最近になって不思議と好きになってきた

19: : 2021/03/19(金) 14:15:43.85
今、坂上に噛み付いたら賞賛されるだろうにな
芸能界で1番嫌われてると言っても過言ではないし

20: : 2021/03/19(金) 14:16:26.01
西田は好き
哲夫はそれほどでもない

22: : 2021/03/19(金) 14:17:21.26
お前ら坂上大嫌いなのになんで哲夫擁護してやらなかったんだよ

29: : 2021/03/19(金) 14:29:19.68
坂上の方が嫌いだけど、あれは哲夫が余りに理論武装が稚拙だった
ただイチャモンつけてるだけで肚も座ってなくてビビりまくりだし

32: : 2021/03/19(金) 14:35:04.32
>>29
あそこで「芸人なんだから面白い事言えよ」って言った坂上の作戦勝ち。

41: : 2021/03/19(金) 14:42:06.44
>>33
なお、坂上はブスが嫌いキャラをスタッフに言われてやったことだと責任転嫁した模様

40: : 2021/03/19(金) 14:41:55.54
何があったんだっけ?
見てたと思うけど全然覚えてないなぁ

42: : 2021/03/19(金) 14:43:46.17
坂上のことを嫌いに思うのは普通の感覚。

43: : 2021/03/19(金) 14:44:03.57
あの空気やばかったな
博多大吉がなんとか落とそうとしてたけど哲夫まだ辞めないし
変な空気だったわ

61: : 2021/03/19(金) 15:11:40.75
ダダすべりだったからなあ
坂上や博多達がフォローするのに更に違う方向いって落としどころがなくなっていた
哲夫はこの先も成功しないとあの時思った

62: : 2021/03/19(金) 15:14:40.16
坂上側に立って批判してた連中はどういう連中なの・・・?
坂上ファンとかいるのか?

68: : 2021/03/19(金) 15:33:30.14
坂上は嫌いで消えてほしいけど
芸能界で芸人が一番プライド高いよな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616130298/