7F0E4F05-D0C4-476E-8F8E-EFF13E6741AF
1: : 2021/03/18(木) 19:06:09.83 _USER9
3/18(木) 15:59
スポーツ報知
 
 大人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」が、KOMAMI公式YouTubeチャンネルでWEBアニメ「パワフルプロ野球 パワフル高校編」(渡邉徹明監督)として配信され、主人公・パワプロ役に、アニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」(2011年)で堂珍光太郎役を務めた声優・白石涼子が抜てきされたことが18日、発表された。WEBアニメは全4話の各話約10分で、1、2話は20日から、3話は27日、4話は4月3日から無料配信される。今後の続編は未定となっている。

 1994年に初めてパワプロシリーズが発売されてから27年目、主人公・パワプロについに声が付く。きっかけは、2年前のパワプロ25周年で、アニメ化の企画が水面下で進行していた。KONAMIの担当者によると、作品のイメージを壊すかもしれないと、主人公に声をどう付けるかは最後まで悩んだという。ただ、アニメ制作に際し、主人公の声無しの芝居だけでは、演出上困難な部分が多く、一世一代の決断を下した。

 主人公は捕手の設定で、声優・逢坂良太が声を務める星井スバル投手とバッテリーを組み、超高校級の二刀流エース・木場嵐士(小野友樹)率いる覇道高校打倒を目指していく。パワプロには社会人野球など様々なシチュエーションがあるが、その中から野球の王道ストーリーが描かれている高校編が選ばれた。

 主人公に抜てきされた白石は、「あまりにも有名すぎて、オーディションに受かった時はとてもうれしかったですが、プレッシャーもハンパなかったです!」。口がないのがパワプロキャラの特徴だが、「表情や動きがとっても豊富で、表現も豊かだったので、細かな感情をしっかり伝えられたら」と意気込んでいた。

 小学生のころにパワプロ5、6をプレイした渡邉監督は「オファーを受けたときは、僕自身もパワプロユーザーとして、面白そうと思ってお受けした。サクセスの独特な世界観を映像に落とし込めたらと思った。口、関節、指がないので、誰がしゃべっているか分かるように制作しました」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69ace555a3335ce7910bf71e63887ccfa2d1f3c1

2: : 2021/03/18(木) 19:06:36.56
パワポケ13をアニメ化してくれ

6: : 2021/03/18(木) 19:09:38.67
主人公は捕手の設定で、声優・逢坂良太が声を務める星井スバル投手とバッテリーを組み、超高校級の二刀流エース・木場嵐士(小野友樹)率いる覇道高校打倒を目指していく。

他は普通の名前なのに主役の捕手は「パワプロ」って名前なの???

11: : 2021/03/18(木) 19:15:06.76
猪狩は出る?

14: : 2021/03/18(木) 19:21:53.21
男のキャラだから男の声優がやらないと差別

15: : 2021/03/18(木) 19:22:11.56
>>14
とか言い出しそうだよなw

18: : 2021/03/18(木) 19:32:39.84
野球バラエティはパワポケだっけ?

19: : 2021/03/18(木) 19:34:12.98
猪狩君も声付くのかね


引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616061969/