1: : 2021/03/18(木) 05:52:07.53 _USER9
キンプリ高橋海人「ドラゴン桜」令和時代の“東大専科”最後の生徒役に! TBS連ドラは初出演
2021年3月18日 04:30 映画.com
https://eiga.com/news/20210318/1/
番組ポスターがついに完成!(C)TBS
no title



「King & Prince」の高橋海人(※高は、はしごだか)が、4月スタートのTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(毎週日曜午後9時)に出演していることがわかった。TBS連続ドラマへの出演は初となり、“東大専科”の生徒・瀬戸輝(せと・あきら)役に挑戦することになった。

本作は、「ドラゴン桜2」(著:三田紀房氏)を原作に、前作ドラマの15年後を描く続編。主人公・桜木健二を演じる阿部寛をはじめ、かつて「東大クラス」の生徒で弁護士になった水野直美役の長澤まさみ、及川光博、早霧せいな、江口のりこ、佐野勇斗らが出演している。“東大専科”生徒役のキャスト発表は、南沙良、細田佳央太、志田彩良、鈴鹿央士、加藤清史郎、平手友梨奈に続き7人目となる。

高橋は、2018年のデビューから快進撃を続ける「King & Prince」の最年少メンバー。劇中で演じる瀬戸は、学園近くのラーメン瀬戸屋の息子で、両親を亡くし、ひとりで店を切り盛りする姉と一緒に暮らしているという設定だ。放課後に店の手伝いをするなど、姉想いの一面をみせる生徒ではあるが、将来への夢や希望がなく「なんとなく店を継ぐのだろう」と思っている。そんな瀬戸を桜木はどのように“東大専科”へ招くのか――そこには世の中の理不尽に立ち向かう全ての人に送るメッセージが込められている。

東京大学一般入試合格発表日である3月10日から発表されてきた“東大専科”の生徒役キャストは、今回の発表をもって、ついに“全員集結”となった。番組公式Twitter(@dragonzakuraTBS)では、“東大専科”の生徒たちによるスペシャル動画が配信されている。

【高橋海人】

たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた「ドラゴン桜」。

本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました。

キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思います。

(映画.com速報)

5: : 2021/03/18(木) 05:57:22.22
こいつと平手はオリジナルキャラらしい

19: : 2021/03/18(木) 06:20:36.79
>>5
完全な枠だなw

12: : 2021/03/18(木) 06:09:11.81
これは酷い
見ないわ

13: : 2021/03/18(木) 06:11:23.83
弱いな

15: : 2021/03/18(木) 06:15:48.17
キンプリなら平野の方がジャニオタ以外にも知名度があったんじゃないのかねぇ

17: : 2021/03/18(木) 06:18:58.83
半沢スタッフでもジャニや秋元に忖度するんだな

24: : 2021/03/18(木) 06:26:18.38
>>17
秋元はTBSで女優育てる企画をしてる
ほぼ全局支配してるよ
特にテレ朝、日テレは強い

22: : 2021/03/18(木) 06:24:17.97
キンプリから選ぶにしても有名なやつにしてくれ

27: : 2021/03/18(木) 06:33:59.91
>>22
精々平野しか知らないくせにw

32: : 2021/03/18(木) 06:54:44.81
>>27
永瀬と岸も有名だろ

23: : 2021/03/18(木) 06:25:58.74
最後のピースにしては、地味だなこりゃ

31: : 2021/03/18(木) 06:53:28.95
オーディションで選ばれたなんて凄い!
頑張れ

33: : 2021/03/18(木) 06:55:58.94
>>31
こんなバカだからジャニなんかに洗脳されるんだろなwww

55: : 2021/03/18(木) 08:13:58.79
>>31
出来レースって知ってる?

52: : 2021/03/18(木) 08:03:37.54
ついにシルエット全部埋まったか
前作なんていらんかったんやと言われるぐらいの名作になってほしいね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616014327/