1: : 2021/03/17(水) 17:35:25.07 _USER9
3/17(水) 14:33
デイリースポーツ

怒り心頭の竹山に…おぎやはぎ・小木「でも小池さん、フリップ芸やってるよ」
 おぎやはぎ・小木博明
 お笑いタレント、カンニング竹山が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」出演。先週10日に引き続き、東京都・小池百合子都知事が「今までできることを何もやってない」と糾弾。どんどんヒートアップする中で、おぎやはぎの小木博明が冷静に「でも小池さん、フリップ芸やってるよ、ちゃんと」と口を挟んだ。

 番組では菅義偉首相が首都圏1都3県の緊急事態宣言を期限の21日に解除する方針を固めたことを報じ、ここに来て「ワンボイス」を標榜する1都3県の足並みが解除の是非をめぐって乱れ始め、小池知事だけは分析中だとして明言していないとも伝えた。

 東京の新型コロナ感染者数が9日から8日間連続で前週を上回り続けていることもあり、MCの俳優・坂上忍が「竹山君は先週、小池さんに厳しいお言葉もかけてましたけれども、ちょっとここにきて東京、大丈夫か?という空気にはなってますよね」と促すと、10日の番組で「小池さんが何もやっていない」というワードを3回使って小池知事のコロナ対策に怒りをあらわにした竹山は、のっけから怒り口調。

 「いやもう残念ながらですけども、これはもう変わらない。何年やってもメディアでこうやっておかしいと訴えても多分変わらないことで。なぜならば今までできることをやっぱり結果、何もやってなくて」と、まくしたてた。

 続けて、今一番東京都に大事なこととして「縦割りをなくすことと、国ときちんと行政をやるということ、お役所仕事を全部改革して先に先に全部やるということ」だとし、「去年の段階からわかってたのに、結果皆さん見て下さい、やってないでしょっていう。去年の都知事選の時からダメですよっていう話は僕個人は言ってきてるし、言った人もいた。でも結局、この人を選んだのは都民ですから。今までやれたことやってないんですよ、それでもいいんですか。でも今、変えられないんですよね、選挙で選んだんだから」と怒り心頭。

 煮えたぎる竹山とは対照的に、小木が緩く「でも小池さん、フリップ芸やってるよ、ちゃんと。フレーズ考えて」と放り込むと、竹山は「フリップ芸やってるんならR-1出ろよって話ですよ。あんなに上手にやってるんだから、R-1出りゃ良かったのに」と熱くなったまま受け、スタジオは爆笑だった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2b45aba6aa25719b0509e55b3c7d6a472f83e99

3: : 2021/03/17(水) 17:39:08.27
小池フリップ芸
悲しいときー、悲しいときー
緊急事態宣言してるのに、感染者が増えたとき

4: : 2021/03/17(水) 17:41:36.95
最近決め台詞の後のキリッとした顔が癖になって来た

5: : 2021/03/17(水) 17:43:01.76
また東京だけ悪者にするのか

6: : 2021/03/17(水) 17:44:19.73
(´・ω・`)芸人より政治家のほうが笑わせてくれちゃうんだよなぁ

12: : 2021/03/17(水) 18:16:12.16
そういや「5つの『小』」って流行らなかったな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615970125/