E745D70C-3BC8-48BF-8D9E-8FF70D690A84

1: : 2021/03/15(月) 11:16:28.04 _USER9
https://myjitsu.jp/archives/267512

「暴too」とは、セクハラ告発運動「Me too」と「暴力」をかけ合わせた、著名人が学生時代に行なったいじめ行為を告発する運動。

(略)

しかし、こうした制裁には「やりすぎではないか」との同情があるほか、制裁の大きさを利用し、タレントを陥れるため虚偽の告発も横行しているとのこと。出演者はこれに関して意見を交わし、モデルの長谷川ミラは「いじめは絶対あってはならないこと」とコメントする。

しかし、その後は「学生時代のいじめは大なり小なり誰もが通ることで、過去の事を芸能人だからって掘り出して告発するのは、逆にいじめなのではないかなとも…」との苦言も。鈴木紗理奈も、「いじめの苦しみ、大人になっても忘れられないって人がいるのも分かるけど、それを『見返すため頑張ろう』って自分に向けるんじゃなくて、『お前あの時~』って相手に矛先を向けると、(憎しみが)終わらない」と同意見を述べていく。

全出演者がいじめを正当化

テリー伊藤も、「いじめした芸能人は、当然、当時のことは覚えてるわけですよ。そういう自分が嫌だから、芸能界に来たんじゃないですか?」「荒んだ自分が嫌だから芸能界へ来て、そこでもう一度頑張ろうと。過去を捨てて。それで必死になってやってるのに、過去を引っ張り出すようなのは、僕はルール違反だと思いますね」と、いじめっ子にも、悪かった自分を変えたい意図があるのだとコメント。

20~24歳の女性ユーチューバー集団『くれいじーまぐねっと』もこうした意見に立ち、学生時代に〝陰キャ〟だったことで知られる『爆笑問題』太田光も、「(報復という)それ自体がいじめになるから、あんま意味がない」と、憎しみの連鎖になるだけだと指摘した。

このように、スタジオ出演者からは、一様に「過去のこと」というような風潮で、いじめっ子側に同情するようなコメントが。しかし、こうしたコメントにネット上では

《加害者側を擁護するコメント無理》
《加害者を肯定していて失望した》
《テリー伊藤、頭になんか虫でもわいたんやろか》
《いじめの話、テリーやサリナ、ユーチューバーのやつらに誰も異論唱えなかったね。きっと自分たちがいじめをしてきた、もしくはしているんだろうね》
《完全にいじめる側の意見》
《やる方が悪いに決まってるだろ》

など、猛批判の嵐となった。
休日朝から視聴者を不愉快にしてしまったようだ。


14: : 2021/03/15(月) 11:23:12.11
>>1
基本的に弱い者虐めをして既得権益や権力に迎合するのがマスコミ・ワイドショーだからな。
こいつらからすればいつも通りの対応だろw

162: : 2021/03/15(月) 11:56:48.30
>>1
マジで違和感しかないわ、これ

報復がイジメだって?
そいつらが自分がしたイジメに対して何も清算してねーから報復されんだろ?

報復されるのはイジメっぱなしでそのまま済ませてた連中でしょ

225: : 2021/03/15(月) 12:07:53.40
>>1
いや、憎しみの連鎖になるって発想がおかしいわ
苛めてた奴らがイジメの贖罪すればそれで終わる話だよ

けっきょく苛めてた奴らはそれを拒否してしてんだよな?
どんだけ謝りたくないんだよ?
何も成長してない現在進行形の屑ってことじゃん

262: : 2021/03/15(月) 12:14:34.48
>>225
ホントこれw

報復されたらまたやり返す前提になってんの草
そんな奴反省もしてねーわな

265: : 2021/03/15(月) 12:14:40.06
>>1
いじめが大なり小なりあるなら報復も大なり小なりあるよ。

268: : 2021/03/15(月) 12:14:51.65
>>1
自分たちがヤられる立場になったらこれだもん、流石に開き直りはダメだろ

278: : 2021/03/15(月) 12:16:08.38
>>1
ズレまくってんな。もうこの番組終わってる。

403: : 2021/03/15(月) 12:32:36.17
>>1
加害者側の自己弁護ばっか

458: : 2021/03/15(月) 12:40:27.68
>>1
結局自分たちの事しか考えてねーなぁ

660: : 2021/03/15(月) 13:22:05.26
>>1
つまり我慢しろと
なるほど

856: : 2021/03/15(月) 14:23:52.58
>>1
全員いじめっこやん
紗理奈は自叙伝で自白してるし

902: : 2021/03/15(月) 14:41:09.01
>>1
とりあえずイジメが子供だけの話みたいな事言うのをやめろよ

12: : 2021/03/15(月) 11:23:01.34
大人になって報復なんかしたらそりゃいじめじゃなく犯罪だろw
でも昔と違って報復する奴は増えそう

109: : 2021/03/15(月) 11:48:06.70
>>12
イジメの告発は犯罪じゃないだろ

626: : 2021/03/15(月) 13:10:46.05
>>12
子供時代のいじめも、恐喝や傷害、名誉毀損等の犯罪だよ

17: : 2021/03/15(月) 11:24:43.02
鈴木紗理奈の意見ひくわ。
いじめの逃げ得みたい。

33: : 2021/03/15(月) 11:28:38.37
過去のイジメが暴露されると困るからだろ

82: : 2021/03/15(月) 11:41:39.36
憎しみの連鎖を止めなければならないのは先に手を出した方なんだよなぁ

88: : 2021/03/15(月) 11:42:46.76
対象が政治家だと言うことをコロッと変えそう

89: : 2021/03/15(月) 11:43:30.34
中学生の頃、万引って子供の時は誰でも必ずやったことある!って主張してる奴がいてドン引きしたわ

101: : 2021/03/15(月) 11:45:56.00
テリー伊藤は良い大人になってもADどやしつけてたから

108: : 2021/03/15(月) 11:47:58.48
芸能村なんて所詮このレベルよ

130: : 2021/03/15(月) 11:51:27.85
重要なのは被害者を守ることであって、加害者への報復がどうとか言うのは正直どうでも良い。

135: : 2021/03/15(月) 11:52:30.72
いじめられたよって言う権利はあるんだから別に言われても仕方ないじゃん
いじめられた上になんにも言うなは怖すぎる

136: : 2021/03/15(月) 11:52:32.96
ここにジャンポケ斉藤がいたらなんて言っただろうな
だんまりだったか反論したか

149: : 2021/03/15(月) 11:54:04.28
>>136
反論するとおもうわ

153: : 2021/03/15(月) 11:54:39.34
>>136
斎藤や大島ならブチ切れて反論するわ

139: : 2021/03/15(月) 11:52:48.83
報復とかじゃなくて処罰はされるべき
だから無くならない

199: : 2021/03/15(月) 12:04:21.21
しかし、太田光はだいぶ頭おかしいことになってるな
報復自体が主目的なんだから、有意も無意もないだろうに

210: : 2021/03/15(月) 12:06:12.73
>>199
この人はへそ曲がりだから
いつも変わった持論を展開している

202: : 2021/03/15(月) 12:04:27.45
すげーな流石芸能界

226: : 2021/03/15(月) 12:07:54.12
いじめられた人間が憎しみの連鎖とかいうのはまだ分かるけど
いじめた側が主張してるのはさすが虫が良すぎるだろってなw

227: : 2021/03/15(月) 12:07:57.08
ジャンポケの斉藤の前で同じ事言ってみろよ

231: : 2021/03/15(月) 12:08:15.32
芸能人を総動員して、日本人の倫理観を破壊しまくるテレビ局
こいつらが消えるだけで、日本は大分良くなると思う

242: : 2021/03/15(月) 12:09:46.78
共演NG出している芸能人に過去のことだから許せよ、って言ってみろよ

249: : 2021/03/15(月) 12:11:59.95
「憎しみの連鎖は終わらない」は被害を受けた側が言う台詞

328: : 2021/03/15(月) 12:23:11.97
謝罪もしないで報復はしないでねなんて甘いわな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615774588/