2DEF7F26-47C1-4C05-90DC-EF50D58BD83B
1: : 2021/03/15(月) 08:23:00.63
※神戸新聞

コンビニのレジで後ろに並んだ客に「距離が近い」と腹を立てて殴ったとして、兵庫県警姫路署は14日、傷害の疑いで同県姫路市に住む建築業の男(52)を逮捕した。

逮捕容疑は13日午後6時すぎ、姫路市内のコンビニ駐車場で、同市の男性(74)の顔を殴った疑い。

同署によると、男がコンビニのレジで支払いをしていたところ、後ろに並んだ被害者の男性と「距離が近い」と口論になった。男は「(自分の精算中に男性が)レジに物を置こうとした」とも話し、容疑を認めている。

男は男性が会計を済ませて店外に出るのを待って、駐車場で頬や額を数発殴ったという。男性は打撲などのけがをした。コンビニの店長が110番した。

3/14(日) 10:17配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfe1148c5c68d8d161171cc60e90778d141a23c3

70: : 2021/03/15(月) 08:44:43.84
>>1

殴るのは論外だが
確かにそういう客いるよなあ
自分も前々から不快に思ってたわ

123: : 2021/03/15(月) 09:02:10.64
>>1
満員電車が存続している時点でソーシャルディスタンスは機能していない

218: : 2021/03/15(月) 09:36:43.10
>>1
まあこいつのやったことはともかく
距離を空けないでやたら詰めてくる奴って実際いるよな

3: : 2021/03/15(月) 08:24:04.20
「俺の後ろに立つな」

7: : 2021/03/15(月) 08:25:06.54
確かに爺は異常なくらい接近してくる

58: : 2021/03/15(月) 08:40:51.57
>>7
おばさんとお婆さんもだよ

108: : 2021/03/15(月) 08:55:50.71
>>58
デカい声で話しかけて来るわ

114: : 2021/03/15(月) 08:58:40.14
>>7
あれなんなんだろうな

117: : 2021/03/15(月) 09:00:05.58
>>7
財布の中身も見て沢山持ってるね。と、言われたことはある

127: : 2021/03/15(月) 09:03:29.84
>>7
昨日詰めてきた奴は若かった

150: : 2021/03/15(月) 09:13:12.15
>>7
だよね

205: : 2021/03/15(月) 09:30:41.15
>>7
それは確かに言える
「もう少し離れていただけませんか」と丁寧を一度挟むべきだったかもな

331: : 2021/03/15(月) 10:40:29.19
>>205
ゼスチャーの方がよくない?

209: : 2021/03/15(月) 09:33:01.89
>>7
連れかと思うぐらいな

223: : 2021/03/15(月) 09:39:08.06
>>7
財布の中を覗いてる

11: : 2021/03/15(月) 08:26:04.97
ゴルゴかよ。

16: : 2021/03/15(月) 08:26:47.92
ジジババは人が会計してる時でも待ちきれずレジに商品置くよな

23: : 2021/03/15(月) 08:29:55.18
このご時世でもおかまいなしに距離を詰めてくる年寄りいるもんね

60: : 2021/03/15(月) 08:41:58.91
殴るこたあねえだろ
てめえから近付いて接触してどうすんだw

64: : 2021/03/15(月) 08:43:03.36
団塊ジジイは自由奔放な時代を生きてきたから我慢を知らない
そのくせ若者の行動を厳しく監視

69: : 2021/03/15(月) 08:44:13.94
食べ放題の焼き肉屋で会計してる時、今から金置こうとしたトレーの上に横から婆が自分とこの伝票ポンと置いてきたの思い出したわ、殴りたくなる気持ちよくわかるで

72: : 2021/03/15(月) 08:44:47.13
気持ちは解るが殴っちゃ駄目

81: : 2021/03/15(月) 08:48:05.14
くっ付いてくるオバサンとかおるよな。
ホント気持ち悪い。

83: : 2021/03/15(月) 08:48:45.26
財布のぞく奴いるけどあれはなんなん

84: : 2021/03/15(月) 08:48:54.40
いやでもマジで距離感おかしいやつはいるよな

87: : 2021/03/15(月) 08:50:29.90
デューク東郷なら仕方ない。後ろに立つほうが悪い

99: : 2021/03/15(月) 08:52:46.45
コンビニに並ぶゴルゴとか斬新だな

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615764180/