1: : 2021/03/12(金) 11:27:10.70 _USER9
3/12(金) 9:21配信
デイリースポーツ

 バイきんぐ・小峠英二

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が11日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、MCのダウンタウンへ「バイきんぐさん」と呼びかけてしまい、スタジオが総立ちになる一幕があった。

 バイきんぐの2人は下積み時代の話として、ネタ作りでファミリーレストランに行った時の思い出を披露。小峠は無言でネタを考えていたところ、ずっと黙っていた西村が、5時間経過したところで突然「エスカルゴ」を注文したことに驚いたというエピソードを語った。

 これにダウンタウンの松本人志も「イタリア人でも頼まない」などとツッコミ。小峠は、ダウンタウンの2人ならどうするかと聞きたかったのか、MCの2人に向かって「“バイきんぐ”さんはどうなんですか?」と思わず口を滑らせてしまった。

 ダウンタウンをバイきんぐと間違えたことにスタジオは総立ちで爆笑。すぐさま浜田雅功は小峠の頭をはたき、松本は「ホンマにどうしたの?怖い怖い怖い~」とビックリ。そして「ピンマイク置いて、去れ!」と絶叫だ。

 小峠はとにかく平謝り。松本は「ちょっとバイきんぐ感、出てた?」「おれがとっさに言わんとあかんかった。『なんて日だ!』って。申し訳ない」と反省も。だがやっぱり納得いかなかったのか「ちょっと家帰ってからも考えるな…」とポツリ。小峠は最後まで謝り倒していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/83985cfe41aba4a00d0bd93fbd33571ebf47613c

3: : 2021/03/12(金) 11:29:38.98
ホンマに浜田さんの優しさは東洋一の神秘やで

5: : 2021/03/12(金) 11:30:47.17
先生をお母さんと呼び間違えるみたいなもん

8: : 2021/03/12(金) 11:31:50.80
あれは意味が分からなかった

どうした小峠

9: : 2021/03/12(金) 11:32:44.26
松本に反省させるなんてよっぽどだな

20: : 2021/03/12(金) 11:39:37.75
さんまなら瞬時に「なんて日だ!」って返しただろうな

24: : 2021/03/12(金) 11:42:04.39
年末ガキ使でも出てくる時結構噛み倒したりセリフ忘れたりしてるし
ダウンタウンの前だと緊張するんだろうな

31: : 2021/03/12(金) 11:47:46.50
昨日めっちゃ面白かった!

39: : 2021/03/12(金) 11:53:44.60
第7との違いを見せつけた回だった

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615516030/