1: : 2021/03/10(水) 05:31:51.39 _USER9
YOASOBI「夜に駆ける」歴代累積再生数で1位
[2021年3月10日4時0分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202103090000969.html
オリコンストリーミングランキングで累積再生数が歴代最多を記録したYOASOBIの「夜に駆ける」
no title



YOASOBIの「夜に駆ける」が、10日発表の「オリコン週間ストリーミングランキング」で累積再生数が3億2273・1万回となり、同ランキングの「歴代累積再生数」で1位となった。

同曲は週間再生数が891・8万回で4位にランクイン。今月1日付の同ランキングで、Official髭男ism「Pretender」に続いて3億回再生を突破。発売50週目での3億回突破は、史上最短でもあった。

ikuraは「たくさんの方に聞いていただいたその1つ1つがこの数字につながっていると思うので、本当にありがたく思っています」。Ayaseも「長い時間をかけて悩みに悩み、みんなで作り上げた1曲だと思っています。そんな僕らの『夜に駆ける』という楽曲がこれだけたくさんの方々の元に届いたということが本当に光栄です」とコメントしている。

(おわり)


詳細
オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2186813/full/

15: : 2021/03/10(水) 05:52:05.55
>>1
ただの流行りの一発屋
2年後には誰も聞いてない

17: : 2021/03/10(水) 05:52:56.45
>>15
夜に駆けるは2年前の曲だから既に2年聴かれてるけど

146: : 2021/03/10(水) 07:19:33.08
>>17
出たのが2019年12月なだけで去年の3月はまだ空気
そういう意味ではまだ1年経たない

223: : 2021/03/10(水) 08:15:13.82
>>146
去年の3月には既にTikTokでバズってたぞ

172: : 2021/03/10(水) 07:31:20.07
>>1 店舗でよく耳にするね。

338: : 2021/03/10(水) 09:38:17.67
>>1
たくさんの方に~って言ってるけど正確には沢山聞いてもらってるだろ
累積なんだから
ストリーミングの数を大袈裟にアピールするのはやめた方がいい

374: : 2021/03/10(水) 10:17:18.52
>>1
今spotify で聞いてるけど 何度も聞きたいと思わないかな・・ (´・ω・`)

5: : 2021/03/10(水) 05:36:36.91
覚えにくいメロディだからさらに再生回数も増える

トレンドなんだろうな、分かるわ

6: : 2021/03/10(水) 05:43:00.20
何人が聴いてるの?

13: : 2021/03/10(水) 05:51:37.11
10回くらいきいたけど全然しょぼい曲じゃん

90年代だったら相手にされないレベル

22: : 2021/03/10(水) 05:58:19.08
>>13
10回も聞いてるなら普通にはまってんだろ天の邪鬼かよw

26: : 2021/03/10(水) 06:00:21.36
「夜に駆ける」はそこまでじゃないが
「群青」は横綱ラーメン食ってる時に初めて聴いてビビビと来た

53: : 2021/03/10(水) 06:23:20.46
>>26
既聴感が半端ないよなあの曲、
あいみょんの裸の心に並ぶ
だから上の世代にも受ける

31: : 2021/03/10(水) 06:05:10.19
平坦で単調な曲だよね
AIが歌うとこんな感じになるのかなって感じ
何も響かない、伝わってこない

392: : 2021/03/10(水) 10:47:49.69
>>31
足し算ばかりで鬱陶しいんだよね
お洒落感を増幅したいきものがかりって感じ

36: : 2021/03/10(水) 06:08:44.29
NHKみんなのうたで流れてそうな曲だ。人知れぬ名曲感がある

47: : 2021/03/10(水) 06:18:56.52
yoasobi最近急にテレビとか出過ぎで謎感が消えた
cmソングとか主題歌とかわんさかやってるし飽きられるぞ

49: : 2021/03/10(水) 06:20:32.52
>>47
聴きたい人は何度も自発的に聴いてるだろうし、それで飽きたって言う人はもともと興味ない人でしょ

151: : 2021/03/10(水) 07:21:36.17
>>47
紅白出場前から嵐にしやがれとか関ジャムとか出てたよ

48: : 2021/03/10(水) 06:20:29.90
群青のが良い
でも群青は鼻歌でサビの高くなってくとこが毎回うまく歌えない

60: : 2021/03/10(水) 06:30:22.83
今聴いてみたけど何も響かなかったわ
日本の女性アーティストはあいみょん一強だろ
格が違う

62: : 2021/03/10(水) 06:31:47.76
そんなに良い歌だとは思わんが
どんな層に受けてんのかしらん

81: : 2021/03/10(水) 06:37:54.02
一人で何回も聞いてたらカウンター回り続けるってことよね
意味あるのかその数字…?

82: : 2021/03/10(水) 06:37:57.48
日本でも大ヒット曲は5億くらいが基準になりつつあるな
夜に駆けるも有料サブスクだけでそれくらい行きそうだし
ユーチューブ込みだと日本の再生数のみでもそれくらいあるだろう

90: : 2021/03/10(水) 06:42:58.12
群青もいい曲だわね

98: : 2021/03/10(水) 06:45:41.87
>>90
ハルカが他と違う感じで意外といい
卒業シーズンにあててきた

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615321911/