basketball_dunk
1: : 2021/03/09(火) 19:23:27.42 _USER9
2021年1月31日から2021年2月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「スラムダンクで3ポイントシュー トがうまいのは誰?」というアンケートを実施しました。

【画像:ランキング17位~1位を見る】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/136209/2

バスケットボール漫画というジャンルの草分け的存在であり、連載終了から20年以上が経った令和の時代でも伝説的な人気を誇る『SLAM DUNK』(スラムダンク)。2021年1月には、新作のアニメ映画が公開されることが発表になり、ファンを沸かせました。それでが投票結果を見てきましょう!

 今回のアンケートでは、計2953票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

●第3位:宮益義範
 第3位は3年間、海南高校バスケ部の練習を耐え抜いた男「宮益義範」でした。投票数は70票で、全体の2.4%の票を獲得。

 海南の控え選手で、身長は160cmとおよそバスケットには不向きな体格ですが、練習で類い稀なるシュート力を身につけた努力の人です。湘北戦では途中出場して次々と得点を奪いました。

●第2位:神宗一郎
 第2位は神奈川県の王者・海南大付属の2年生「神宗一郎」です。得票数は3位以下を大きく引き離す1117票を獲得。投票率は全体の37.8%でした。

 元々細身の体のため、センターとしてのポジションを諦めざるえなかった苦労人。アウトサイドシュートを毎日500本打つという並み外れた練習量で、シューターとしての才能を開花させ、レギュラーを勝ち取りました。

 コメント欄には、「バスケやってたので、きつい練習した後に毎日500本のシュート練習がどれだけきついかがわかる。神くんのスリーポイントのフォームは本当に綺麗」「神奈川の得点王になったんだからスゴイわ!」など、その努力を称える声が数多く寄せられました。

●第1位:三井寿
 第1位に輝いたのは、湘北高校が誇る天才にして、最後まで諦めない男「三井寿」でした! 投票数は1418票で、全体の48%の票を獲得。2位の神とも大きな差をつけました。

 誰もが認める天才シューターであり、フォームは惚れ惚れとするほど美しく、スリーポイントシュートで湘北の勝利に貢献しました。スタミナがないという弱点はあるものの、フラフラになってから本領発揮する根性や、挫折を経験し立ち直ったという人間性も魅力。

 コメント欄には「あんな足腰の状況下で3Pを連続で決める事が出来たのはミッチーだけ」「ブランクがあってもあれだけ正確に3Pシュートを決められるミッチー」といった意見が集まりました。

ねとらぼ調査隊
3/9(火) 19:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c37994599f5b0674810fdd8b550fe3be7bdc06c

2: : 2021/03/09(火) 19:25:22.58
そら三井だろう、なんだこのアンケート

16: : 2021/03/09(火) 19:36:22.07
>>2
ステマ

4: : 2021/03/09(火) 19:25:47.99
メガネくん

5: : 2021/03/09(火) 19:27:31.62
陵南戦の小暮の3Pは格好良かった

6: : 2021/03/09(火) 19:28:54.45
神のがシューターとしての安定感は上だろ
三井は今で言うゾーンに入ったら止まらないタイプ

7: : 2021/03/09(火) 19:29:25.88
そこはメガネだろ

8: : 2021/03/09(火) 19:30:15.71
ランキングにするようなことか?これ

9: : 2021/03/09(火) 19:31:03.42
ゴルゴ13だろ

11: : 2021/03/09(火) 19:31:26.20
苦しい展開だといつも三井のスリーで点差縮めてたからな
便利な存在

13: : 2021/03/09(火) 19:32:38.92
結果が分かりきったアンケートするなや

14: : 2021/03/09(火) 19:32:49.37
沢北流川もゴール率高い

15: : 2021/03/09(火) 19:34:25.80
神が一位だろー
三井何回外してんねん

17: : 2021/03/09(火) 19:37:20.71
神って外した描写無いって聞いたけどマジ?

18: : 2021/03/09(火) 19:37:59.59
海南の神
2年の上

20: : 2021/03/09(火) 19:39:39.23
神って名前もカッコよかったわ

21: : 2021/03/09(火) 19:39:59.09
メガネだろ

22: : 2021/03/09(火) 19:40:45.11
神は外した描写ないんじゃない?神奈川県大会の得点王だし。三井は活躍する試合と影が薄くなる試合が交互にくる感じ。海南と豊玉は何かしたのかってくらい影が薄い。

23: : 2021/03/09(火) 19:42:34.70
>>22
山王の堂本監督は「ブランク期間があるらしく好不調の波が激しい」と評してたな

24: : 2021/03/09(火) 19:43:09.61
何だよこの無意味なランキングはw

25: : 2021/03/09(火) 19:43:35.71
3ポイントシューターは憧れる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615285407/