1: : 2021/03/08(月) 08:15:50.96 _USER9
3/7(日) 20:14
SmartFLASH

ハライチ岩井の新説…渡辺直美と綾部祐二の渡米は「茨城の人だから」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 ハライチの岩井勇気が、3月4日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、渡辺直美のアメリカ進出について語った。

 ハライチと『ピカルの定理』(フジテレビ系)で共演していたピース綾部祐二に続き、渡辺も渡米を決め、岩井は「茨城の人は、本当にアメリカ行っちゃうんだよ」と、2人とも茨城県出身だと指摘。

 続けて、「茨城の人は絶妙な位置で東京のすごさを肌で感じられないけど、『東京行きてえ』みたいな感じの距離。だから、『ビッグになりたい精神』みたいなのが強い」と持論を披露した。

 そして、「調べたんですけど、森三中の黒沢(かずこ)さんも茨城出身なんで、そろそろあの人も行くと思いますよ」と予想。澤部佑も「なるほどね(笑)。世界、たしかに好きそうだけど」と同意した。

 岩井は「そういう芸じゃないですか(笑)。茨城の人はみんな、アメリカに行きますよ」と強調していた。

 岩井の予想にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《ハライチと渡辺直美さんの組み合わせ好きなんだよな。 岩井さんによる茨城の人はアメリカに行っちゃう説ww 現時点で立証したのは綾部さんと渡辺直美さん》

《「茨城の人はアメリカ行きたがる」岩井説》

《茨城の人はアメリカに行ってしまう。 次は黒沢さん!?》

「岩井さんと渡辺さんは、2020年4月11日放送の『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)でミュージカル風のコント『醤油の魔人と塩の魔人』を演じて話題になりました。お互い、気心が知れているのでしょうから、今回の説も納得です」(芸能ライター)

 岩井の予想どおり、黒沢も世界を目指すのか注目だ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c0f339c50b62729e3ac22919ea25c41c712e00

11: : 2021/03/08(月) 08:25:14.67
>>1
ピンとこないし面白くもない

芸人はつまんない同業者を無理矢理持ち上げるな

18: : 2021/03/08(月) 08:28:34.83
>>11
いちいち真剣に考え過ぎなんだよおめえは

2: : 2021/03/08(月) 08:16:42.51
おれ、茨城だけど
アメリカに行くのか
初めて知ったわ
行かないと

3: : 2021/03/08(月) 08:19:55.97
渡辺裕之、渡辺篤史、カールスモーキー
白石美帆、鈴木奈々、栗山千明

うーん…

83: : 2021/03/08(月) 10:09:20.94
>>3
アメリカ行ってるやん!

9: : 2021/03/08(月) 08:24:52.26
茨城を田舎もんってバカにしてるだけやんけ

12: : 2021/03/08(月) 08:25:44.39
これわかる気がするw
カッペは一旗あげたくなりがち

13: : 2021/03/08(月) 08:26:08.80
埼玉の人は池袋か上野までしか来ない

17: : 2021/03/08(月) 08:28:00.72
>>13
埼玉だとカッペじゃないんだよ
俺らカッペに言わせりゃ都会っこ
中学生とかも東京に買い物行ったりするだろ?
だから東京で一旗!みたいな気持ちにならない
一番野心がないのは東京うまれ

22: : 2021/03/08(月) 08:29:56.37
>>17
うん無いよ
なんとなくボケーっと生きてても楽しい事多いからな

25: : 2021/03/08(月) 08:31:34.46
>>22
そうそう
都会っこはふつうに生きてても刺激があるから野心がないんだよな
こちとら都会の大学いくのに服そろえるからなw
東京なんておまえらの海外くらいだからw

54: : 2021/03/08(月) 09:08:48.93
>>25
東京生まれの俺はサンダルで渋谷に行くわw

40: : 2021/03/08(月) 08:40:45.53
>>13
昔ならともかく今は電車が繋がりまくってるから新宿も渋谷も埼玉県人だらけ

46: : 2021/03/08(月) 08:47:00.57
>>13
北千住と浅草パターンもあるぞ

74: : 2021/03/08(月) 09:42:41.35
>>13
よわっw

24: : 2021/03/08(月) 08:30:28.14
向上心が凄いと言ってるだけで、バカにはしてないだろ

42: : 2021/03/08(月) 08:44:23.10
>>24
ほめごろし

27: : 2021/03/08(月) 08:33:14.25
ただ世代もあるよな
今の子供はネットで買い物できるしそこまで田舎と都会で変わらないかもな

32: : 2021/03/08(月) 08:37:02.64
昨日のワイドナショーでも言ってたな

81: : 2021/03/08(月) 10:02:33.46
>>32
ああ。しかしスルーされた。
岩井はあそこでひとハネするつもりだったんだろうが、出演者に今ひとつ刺さらなかったな
やはり岩井には澤部が必要なのか・・・

34: : 2021/03/08(月) 08:37:57.97
お前らの埼玉の方が強そうだけどな

45: : 2021/03/08(月) 08:45:19.43
芸能人でも東京都出身の人は
あまりガツガツしてないな

66: : 2021/03/08(月) 09:25:17.06
岩井が吉本の若手たちに「そうやって仲良く青春してりゃいい」とか毒吐いてるのには笑った。

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615158950/