1: : 2021/03/05(金) 10:31:06.75
※TNCテレビ西日本

福岡県・篠栗町で当時5歳の男の子が餓死した事件。

逮捕された母親は、暴力団との関係を装うママ友に支配され、自らも罰を受けていたことも捜査関係者への取材でわかりました。

母親の碇利恵容疑者(39)といわゆるママ友の赤堀恵美子容疑者(48)は2020年4月、篠栗町のマンションで当時5歳の三男、翔士郎ちゃんを餓死させた保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。

碇容疑者を言葉巧みに夫や知人から分断・孤立させたとみられる赤堀容疑者。

その上で碇容疑者に架空のトラブルを持ち出し、暴力団が解決する名目で現金をだまし取っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

◆赤堀容疑者
「この問題のバックにはヤクザがいて話をまとめてもらう」

その総額は1000万円以上にのぼるとみられています。

赤堀容疑者は生活に困窮する碇容疑者にわずかな米やパンを差し入れして、食生活も管理。

碇容疑者や翔士郎ちゃんに対し「食べ過ぎたらいけない」などと指示し、守らなければ碇容疑者を屋外に長時間立たせたり、睡眠をとらせなかったり、罰を科していたということです。

碇容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めたうえで…

◆碇容疑者
「赤堀容疑者に逆らうことができなかった。母親として守ってやれればよかった」

一方、赤堀容疑者は「食事の管理は一切していない」と否認しています。

3/4(木) 19:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e640f74dd761cab8550b8d673657164be3ae38
no title




27: : 2021/03/05(金) 10:36:29.61
>>1
>「赤堀容疑者に逆らうことができなかった。母親として守ってやれればよかった」

なんか他人事なんだよなぁ
もはや共犯者なのに

36: : 2021/03/05(金) 10:37:38.96
>>1
ヤクザがバックにいない
夫は浮気していない
ブランド品に注ぎ込まれていた

知って初めて詐欺だと気づいたのかね
洗脳だったと

290: : 2021/03/05(金) 11:13:31.18
>>36
893がバックにいないっつか手口そのものは暴力団の手口だけどな…
ほんと暴対法は一般人には適用されないからチンピラ底辺反グレが増えたよ

100: : 2021/03/05(金) 10:46:15.36
>>1
「バックにヤクザがいる」とか「俺はヤクザだ」とか「ヤクザと知り合い」とか言われて脅されたら、即 警察に電話だよ

740: : 2021/03/05(金) 12:20:27.84
>>100
そうそう
それ自体が犯罪なんだよねぇ

256: : 2021/03/05(金) 11:08:31.33
>>1
福岡ではチャリにカギをかけて無いと盗まれる。
北九州ではカギをかけてても盗まれる。
筑豊では乗ってても盗まれる。
って言われてるけど、篠栗は筑豊になるの?

271: : 2021/03/05(金) 11:10:40.87
>>1
ヤクザを匂わせた時点で犯罪っちゃ犯罪なんだけど、それで警察沙汰にしても軽い処分で逆恨みされそうだし面倒クセエな。

549: : 2021/03/05(金) 11:55:12.37
>>1
バックにヤクザなんて典型的なカスの常套手段

本物のヤクザはこんなしょーもないことを相手にしない

6: : 2021/03/05(金) 10:32:43.84
反社名乗った時点で警察行けばよかったのにな アホやな

44: : 2021/03/05(金) 10:38:16.07
>>6
だいたい「警察に言ったら仲間に仕返しさせる」までがセットになってるので
大人しい人には無理だな。

7: : 2021/03/05(金) 10:33:13.85
暴対法があるのに、こんなのに係わるヤクザはいません

18: : 2021/03/05(金) 10:35:01.36
>>7
補足、いるとしたら仲間内でトラブっててワザと警察に捕まって刑務所に逃げ込みたいヤクザだけ

420: : 2021/03/05(金) 11:33:04.32
>>7
反グレのことをヤクザと呼んでる奴はたまにいる
そしてそういう奴のほうがたちが悪い

10: : 2021/03/05(金) 10:33:50.08
やっぱり北九州?
あそこ異常

30: : 2021/03/05(金) 10:36:55.05
>>10
篠栗町は福岡市の近く

315: : 2021/03/05(金) 11:17:49.04
>>30
山越えればすぐに魔境だからなぁ

205: : 2021/03/05(金) 11:01:16.95
>>10
北九州より筑豊のが魔境

885: : 2021/03/05(金) 12:38:27.60
>>205
筑豊なんてなんもないよ

29: : 2021/03/05(金) 10:36:44.98
マウントとる挨拶みたいなもんだよな。
それで怯んだりマトモに相手したら負け。
距離を置く努力をする。

45: : 2021/03/05(金) 10:38:25.28
また反社か
日本の少子化を止めるために徹底的に排除すべき

47: : 2021/03/05(金) 10:38:33.51
この事件、父親の方の情報が全く出ないから
闇がまだありそう

57: : 2021/03/05(金) 10:40:07.90
>>47
そういうの報じたらお前らは無関係な父親を叩くだろ

50: : 2021/03/05(金) 10:39:01.21
ヤクザ出た時点で警察行けばいいのに
ってか福岡だと警察こそ信用できんか

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614907866/