1: : 2021/03/04(木) 07:21:21.30 _USER9
 小室哲哉(62才)との離婚が成立したKEIKO(48才)。2006年に小室が、音楽著作権をめぐる詐欺容疑で逮捕・起訴された時には、「離婚しません」と話していた。しかし、2011年10月にくも膜下出血で倒れると状況が一変した。

 KEIKOは一命を取り留め、小室がKEIKOを献身的に支えているものと思われていたが、2018年1月に小室の不倫が発覚。小室はすぐに釈明会見を開き、介護のために自らも心身ともに疲れ果てていると告白すると、擁護の声が上がった。しかし、KEIKOの親族は「小室の会見は嘘ばかりで、KEIKOのプライバシーを悪し様に語ることで「論点をすり替えた」と主張したのだ。そこからやく3年にわたる“離婚闘争”の期間を経て、ついに離婚が成立したのだ。

 KEIKOは離婚成立後に直筆のメッセージを公開した。美しい文字による長文で、離婚に関する報道でファン、関係者を心配させたことを謝罪するとともに、《大きな後遺症もなく、元気に日常生活を送っております》と現在の状況を説明した。今回、そこでは触れられなかった胸の内を本誌・女性セブンの取材で明かした。以下はその一問一答だ。

──小室さんとの19年間は良いことと悪かったこと、どちらが多かったですか?

「悪いことがとても多かったですが、いいこともありました」

──不倫報道を知ったときの心境は?

「まずは率直に驚きました。はっきりとは言えませんが、なんとなくですが、怪しいところもありましたけど信じていたので。やはりショックが大きかったです」

 裏切られた妻は、不倫を頑に認めなかった夫の会見をどのように見ていたのだろうか。

──小室さんの会見で最も許せなかったところはどこでしょうか?

「報道にあった“不倫疑惑”に対して、あたかも、私の病状のせいであるかのような発言があまりにも多く、目と耳を疑いました。確かにトレーニングの一環として、学習ドリルなどもやったこともありましたが、そのことで私の知的レベルが小4ぐらいだという印象を、世間に植え付けられたことです。

 あの会見を見た人の中には、彼の言葉を信じ、私が寝たきりじゃないかと心配して、家族に電話をしてきた人もいたようです。実際には、病後、いまと同じように日常生活はなんら問題なく送れています。彼を含めた誰からも介護どころか、介助すらしてもらう状況にありませんでした。ここ数年で体調が回復したと思われているところがありますが、当時からいまと同様、至って元気です」

──病状について。いまこうやってやりとりをしていても、後遺症などは感じません。実際、どのような状況なのでしょうか?

「日常生活は難なく送っておりますし、自覚としては問題ないと思っておりますが、“気遣い”などの面では、まだまだ足りないと家族からは指摘されることもあります。いまよりさらによく、少しでも病気前の状態に近づけられるように努力しています。また、より充実した生活が送れるようにカウンセリングや脳のトレーニングのために通院はしております」

 先のKEIKOの直筆メッセージには、《アーティストとしても皆様に恩返しができるよう精一杯努力して参ります》という一文がある。再び、KEIKOの伸びやかな歌声を耳にできる日は近いのだろうか。

──ファンは再びKEIKOさんの歌声が聴きたい。復帰について、いつどんな形でなど考えていることはありますか?

「やっと次に踏み出せる環境になりましたので、やりたいこと、やれることを含めて、これから具体的に考えていくつもりです。ボイストレーニングなども中断しておりましたので、まずはボイストレーニングをしっかりしていこうと思います。亡き父を含めた家族のためにも、もう一度、どんな形であれ、歌いたいと思っております」

 KEIKOは、まっすぐ前だけを見つめている。

※女性セブン2021年3月18日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfbdfe3764f249ca8111750fe0ce0b1adebc43c3
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfbdfe3764f249ca8111750fe0ce0b1adebc43c3?page=2
笑顔を見せるKEIKO(2019年1月撮影)
no title

199: : 2021/03/04(木) 10:49:13.34
>>1
よかった…元気そうじゃん
小室に騙されたわ

269: : 2021/03/04(木) 13:14:00.57
>>1
これは酷いですなあ

6: : 2021/03/04(木) 07:30:18.30
お互いに言い分があるんだろうけど、
あの会見が全部ウソなら、小室哲哉はろくでもないな。

9: : 2021/03/04(木) 07:30:47.72
はっきりいって、渡部以上に小室の方がクズだろ
もはや民事で訴えろレベル

11: : 2021/03/04(木) 07:31:33.77
復帰にするにしても、小室の歌を歌うしかないのか。

97: : 2021/03/04(木) 09:00:32.85
ケイコをクズだとどれだけ批判しても小室がそれを遥かに上回るクズってことは変わらない

144: : 2021/03/04(木) 09:53:28.93
小室は引退したのに何でまだのうのうと出てんの?

150: : 2021/03/04(木) 09:58:13.48
>>144
秋元康が「曲作ってくれ」って口説いたとかなんとか

175: : 2021/03/04(木) 10:18:29.34
小室はよくあんな会見開けたな
バレるのわかるだろ

198: : 2021/03/04(木) 10:48:38.05
学校へ行こうに出てた軟式globeのが印象残ってるパークマンサー

202: : 2021/03/04(木) 10:52:10.28
一時期、小室が作った歌なら何でも売れたという時代があった。間違いなくあった。
その時代をモー娘。が終わらせた訳だが。

210: : 2021/03/04(木) 11:05:31.26
>>202
宇多田だろ

249: : 2021/03/04(木) 12:10:35.87
>>210
モー娘、ヒッキー、ビジュアル系と言われているね

253: : 2021/03/04(木) 12:22:16.03
>>202
小室自身は宇多田ヒカルを聞いて自分の時代は終わったと思ったと言ってた

204: : 2021/03/04(木) 10:57:29.46
前向きなだけに小室のクソっぷりが際立つわ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614810081/