1: : 2021/03/03(水) 08:37:01.67 _USER9
ソニー生命保険株式会社は「子どもに目指してほしい“理想の大人”のイメージに合うアニメキャラ」というテーマで調査したランキング結果を発表。これは大学生以下の子どもがいる20歳以上の男女1000名を対象としたアンケートを元にランキング化したもので、「子どもの教育資金に関する調査2021」内でインターネット調査が行われた。

 第5位に選ばれたのは、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし(12票)。ひろしは主人公・しんのすけとひまわりの父親で、35歳のサラリーマンである。

 ふだんはしんのすけと一緒にふざけて妻のみさえに叱られたり、家の中でのだらしない行動が目立つひろしだが、父親としてはかなり頼りがいのある男。

 とりわけ映画では家族思いの一面がクローズアップされており、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲』(2001年)の「俺の人生はつまらなくなんかない。家族がいる幸せをアンタたちにも分けてあげたいくらいだぜ」という名セリフは大人でも感動すると人気が高い。

「理想の父親」「理想の夫婦」のアニメキャラランキングでも上位に選ばれることが多い野原ひろし。今回、ひろしを選んだ未就学児の子どもを持つ女性からは「家族を第一に思う姿が理想的だから」というコメントが寄せられていた。

 第4位には『ドラえもん』のドラえもんがランクイン(13票)。のび太を一人前の大人にするため、22世紀の未来からやってきたネコ型ロボットのドラえもん。ジャイアンにいじめられて泣きつくのび太に協力するだけでなく、ときにはズルをしようとするのび太を厳しくいさめたりと、冷静な一面もかいま見える。

 しかし基本的には人情に熱く、優しい性格と穏やかな口調でみんなから好かれているドラえもん。ドラえもんを選んだ小学生の子どもを持つ女性からは「仲間をいつも助けているイメージがあるから」というコメントが寄せられた。

 第3位には14票で『サザエさん』のサザエさんが選ばれた。天真爛漫でドジなところが目立つサザエさんだが、いつも笑顔で、彼女の周りは常に人であふれている。そんなにぎやかなサザエさん一家の団らんに憧れる人も多いのではないだろうか。

 おっちょこちょいではあるものの、家族や近所の人に対して親切で誰とでも仲良くなれるサザエさんの愛嬌を魅力に思う人が多いようだ。大学生の子どもを持つ女性からは「誰にでも優しいイメージがあるから」というコメントが寄せられた。

■『鬼滅の刃』人気キャラが1位と2位に!
 第2位に選ばれたのは、『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎(18票)。

 2020年に社会現象となった『鬼滅の刃』。煉獄がキーパーソンとなる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、19年ぶりに日本の歴代興行収入ランキングの1位を塗り替えるという快挙を成し遂げた。劇場版では、煉獄は鬼殺隊の「柱」の一人として主人公の炭治郎のサポートにまわり、精神的にも炭治郎たちの大きな支えとなった。

 剣の実力もかなりのもので、他人の前では決して弱音を吐かない頼りがいのある姿が、子どもを持つ親からも一目置かれたようだ。

 煉獄を選んだ中高生の子どもを持つ男性からは「部下や仲間思いで、しっかりとしたイメージがあるから」というコメントが寄せられていた。

 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3443807421d84a54d44f64d635c2ca1bc6e12fc
3/3(水) 8:01配信

no title

no title



no title


no title



23: : 2021/03/03(水) 08:51:14.39
>>1
そもそも、2人ともまだ子供だが。

70: : 2021/03/03(水) 10:06:04.87
>>1
普通1位ならもっと現実に目を向けて、ミスター味っ子の味吉陽一にするよな
時点でヒカ碁のヒカルor塔矢アキラ
3位がキテレツ大百科のキテレツとかな

5: : 2021/03/03(水) 08:38:27.74
票数が少なすぎて参考にならないw

9: : 2021/03/03(水) 08:41:23.22
子供が子供にアンケートしてんのかな

11: : 2021/03/03(水) 08:41:32.86
こんな事言ってる親の子供があんな風になれるわけないだろ

18: : 2021/03/03(水) 08:44:00.46
炭治郎はずっと子供って言われてたけどな

43: : 2021/03/03(水) 09:12:45.34
>>18
敵にも味方にも「坊や」って言われてるな

40: : 2021/03/03(水) 09:06:55.55
カカロットはどうした?

45: : 2021/03/03(水) 09:12:55.98
>第2位に選ばれたのは、『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎(18票)
データとして何の価値もない数字だ

47: : 2021/03/03(水) 09:13:45.51
炭治郎は長男限定

52: : 2021/03/03(水) 09:28:22.23
えー 炭治郎はまっすぐなアホでイヤだ

57: : 2021/03/03(水) 09:43:05.01
男ならこれを目指せよ
ケンシロウ
剣桃太郎
冴羽獠
キン肉スグル

星矢

67: : 2021/03/03(水) 10:03:05.10
>>57
80年代の週刊少年ジャソプじゃぁないか

104: : 2021/03/03(水) 10:56:26.49
>>57
なんか動物混ざってるw

61: : 2021/03/03(水) 09:53:06.60
悟飯がいいな。
頭いいし、優しいし、強い

75: : 2021/03/03(水) 10:15:06.20
スラダンのメガネくん

122: : 2021/03/03(水) 11:13:26.44
アニメキャラのような大人にはなれないって事に気がつかないまま大人にならないで欲しいだろ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614728221/