1: : 2021/03/03(水) 10:18:55.07
朝日新聞
道路に加工したねじ釘を置き、乗用車のタイヤをパンクさせたとして、岐阜県警岐阜中署は2日、岐阜市村雨町の会社員、福田和弘容疑者(55)を道路交通法違反(道路における禁止行為)と器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。

 容疑を認めているという。

 署によると、福田容疑者は2月2日午後7時40分ごろ、岐阜市桜通4丁目の市道で、加工したねじ釘3本を路上に置き、岐阜市の60代女性が運転する乗用車に踏ませて、右前のタイヤ1本(被害額9700円相当)をパンクさせた疑いがある。防犯カメラの映像などから福田容疑者が浮上し、署が調べていた。

 昨年6月から付近では同じような被害が10件以上相次いでおり、署は張り込みなどで警戒していた。署のパトカーも被害に遭ったという。

 CDに複数のねじ釘を貼り付けたものもあり、署は福田容疑者の自宅から加工したねじ釘66セット(ねじ釘約200本)を押収した。福田容疑者に余罪があるとみて捜査を進める
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19782863/
no title

4: : 2021/03/03(水) 10:21:03.85
>>1
画像確認

これは悪質www

47: : 2021/03/03(水) 10:30:34.31
>>1
全然まきびしやないやん

112: : 2021/03/03(水) 10:45:24.14
>>1
こりゃひでえな。
踏んだら足に穴があくだろ。

9: : 2021/03/03(水) 10:22:14.24
色んなパターンが作ってあるなぁ
でもこれじゃ言い逃れできないね

23: : 2021/03/03(水) 10:26:24.18
こういうのきちんと警察 してくれんだね 大抵動かないと思ってたけど

106: : 2021/03/03(水) 10:44:18.70
>>23
そりゃパトカーも被害にあってれば全力出すだろ

110: : 2021/03/03(水) 10:44:54.78
>>106
問題がパトカーが被害 受けなきゃ動かなかっただろうということだねw

27: : 2021/03/03(水) 10:26:55.99
そりゃパトカーに被害を与えたら警察は本気になるだろ、当事者なんだから

33: : 2021/03/03(水) 10:29:16.84
よっぽど、パトカーが恨まれているんだな。まあ、隠れて取り締まりの為のパトカーだったら、THEまあ

53: : 2021/03/03(水) 10:31:51.46
会社員がこんな幼稚な憂さ晴らししてるのか

67: : 2021/03/03(水) 10:35:34.83
暇なやつがいるんだな

71: : 2021/03/03(水) 10:36:23.46
まきびしっていうかただのネジだな

73: : 2021/03/03(水) 10:36:49.18
写真見たら思った以上にヤバいやつだな…

74: : 2021/03/03(水) 10:36:51.26
これパトカーやったから本気出しただろ

104: : 2021/03/03(水) 10:43:47.19
>>74
だろうね よく動いたなと思ったもの。 たいてい被害届受理しても 放置だから

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614734335/