1: : 2021/03/02(火) 18:02:33.79 _USER9 BE:439362949-PLT(40000)

3/2(火) 17:41
スポニチアネックス

北斗晶 ロッチ中岡の聖火ランナー“立候補”を称賛「日本人は流されやすい…中岡くんの発言はすごくいい」
北斗晶
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモート生出演。芸能人の聖火ランナーの辞退が相次いでいる中、“立候補”したロッチ・中岡創一(43)を称賛した。

 福島県内を走る予定だった俳優の斎藤工(39)と沖縄県内で予定していた女優の玉城ティナ(23)がランナーを辞退。石川県内で予定していた常盤貴子(48)、大分県内で予定していたシンガー・ソングライターの阿部真央(31)も日程上の理由で辞退したことが明らかになっており、著名人の“辞退ドミノ”が発生している。そんな中、中岡がインスタグラムで「立候補中岡 聖火ランナーキャンセルでお困りの皆さん 中岡仕上がってます!!人が集まりにくい雪山でも大丈夫です」とアピールしたことが話題に。

 北斗は「中岡くんの発言はすごくいいことだと思う。誰かが『やめる』って言ったら、やめなきゃいけないみたいな雰囲気になってくるじゃない。その中で『走りたい』っていう人が出てくるのはいいなと思う。日本人って流されやすいじゃん。誰かが悪く言うとみんな悪く言ったり。そういうのはよくないと思っているから、中岡くんの発言はすごくいいと思う」と評していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5dee42bc7773f5daba61940b4d2987ca3a29327

3: : 2021/03/02(火) 18:03:52.48
高評価

4: : 2021/03/02(火) 18:05:42.41
なんでも反対する人は自分で発信したがるだけでどっちでもいい人は発信しないだけでしょ、興味がないから
だからみんな言ってるように見えるだけ

17: : 2021/03/02(火) 18:18:53.62
ポジティブな人はええなぁ

25: : 2021/03/02(火) 18:33:29.97
中岡嫌いじゃないし人混みきらいだし、田んぼの真ん中ぐらい走りなら
見に行きたいかも
人が集まりそうになくていい

27: : 2021/03/02(火) 18:35:23.69
これで一気に齊藤ダサくなったなー

33: : 2021/03/02(火) 18:41:40.27
一生に一度だろうしやりたい人はいるよな

34: : 2021/03/02(火) 18:43:52.79
この発言が辞退した人への批判に繋がるんだから余計な事云うんじゃないよ

41: : 2021/03/02(火) 18:50:32.53
中岡はスポーツ出来るから出てるんやぞ

43: : 2021/03/02(火) 18:52:37.52
日テレの24時間テレビのマラソンに比べたら聖火ランナーのが楽勝だからな

49: : 2021/03/02(火) 19:02:43.13
ほんと中岡ステキやん

62: : 2021/03/02(火) 19:27:35.12
つか、やりたい芸人は多いだろw

64: : 2021/03/02(火) 19:29:23.78
普段、同調圧力がウザいだの、多様な考えを尊重しろだの主張してる人は
流れに逆らって立候補した人を応援しないと二枚舌野郎って事になるね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614675753/