1: : 2021/03/01(月) 05:33:15.87 _USER9 BE:615390797-2BP(0)

3/1(月) 5:30配信
スポーツ報知

「R-1グランプリ2021」の審査員を務める(上段左から)麒麟・川島明、古坂大魔王、陣内智則、友近(下段左から)ハリウッドザコシショウ、ホリ、「マヂカルラブリー」野田クリスタル(カンテレ提供)

 ピン芸人NO1を決める「R―1グランプリ2021」の決勝の審査員を、主催のカンテレが発表した。審査員を務めるのは「麒麟」川島明(42)、古坂大魔王(47)、陣内智則(47)、友近(47)、ハリウッドザコシショウ(47)、ホリ(44)、「マヂカルラブリー」野田クリスタル(34=五十音順)の7人。さらに、視聴者による投票も実施する。陣内、友近以外の5人は初めての審査員となる。

 第19回の今年から参加資格を芸歴10年以内に変更し、審査員もがらりと変わった今大会。川島は「自分が決勝に出た時は立っているだけで背骨が折れそうなほど緊張した舞台です。今年から新たに生まれ変わるR―1グランプリ、その革命的な回となる今回に審査員として呼んでもらえた責任をしっかり果たしたいと思います。たった一人で、たった一晩で自分の人生を変えてやってください!」とコメント。昨年のチャンピオン・野田クリスタルは「話をいただいたときはうれしかったですけど、受けるかどうかめちゃめちゃ悩みました。出る側の気持ちが分かり過ぎちゃうので、プレッシャーで…。でも、最近までR―1グランプリに出ていた審査員もいたほうがよいかなと思い、大会も若返るので腹をくくりました。ついに審査員に、時代がやってきたかと(笑)。若手にノビノビとやりたい放題にやってほしいです」とコメントした。

 「R―1グランプリ2021」の決勝は、3月7日午後7時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットにて生放送。生放送の裏側や、大会終了後の模様もネット配信する。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/106e9aa35798dcaf4cab9ae442073c7c03143849

82: : 2021/03/01(月) 09:38:57.68
>>1
着衣のザコシが何気に新鮮(笑)

2: : 2021/03/01(月) 05:34:16.87
小坂と友近とか地獄かよ

3: : 2021/03/01(月) 05:34:56.26
なんでモノマネ芸人が審査員なんだ?

5: : 2021/03/01(月) 05:37:07.69
>>3
M-1「何で落語家が審査員なんだ?」
The_w「何で芸人じゃない人が審査員なんだ?」

8: : 2021/03/01(月) 05:39:20.28
>>5
落語家は別に文句ない
落語のお笑いは漫才に通じてるから
だけどモノマネ芸人て、既存のタレントをデフォルメしてマネてるだけだから
芸能とは言えないのではないかと

25: : 2021/03/01(月) 05:54:24.70
>>8
ただし、コロッケは別格だわ。コロッケが審査員なら納得できるよ。

64: : 2021/03/01(月) 08:20:04.40
>>5
R-1こそ落語家いるよな

7: : 2021/03/01(月) 05:38:27.15
出場者に審査されてるみたい

12: : 2021/03/01(月) 05:43:39.45
ザコシが審査するのかよwww

16: : 2021/03/01(月) 05:47:32.04
>>12
普段は真面目だからな

15: : 2021/03/01(月) 05:46:06.38
下の段を今田東野有吉ひとりバカリに入れ替えろ

23: : 2021/03/01(月) 05:52:33.79
>>15
売れてるけど人間としては危ない奴等ばかりなのが笑えるw

18: : 2021/03/01(月) 05:48:26.15
この審査員のネタが見たい

27: : 2021/03/01(月) 05:55:23.99
川島てピンネタあんの?

87: : 2021/03/01(月) 09:57:04.08
>>27
おいおい
川島は2010年のR-1の決勝4位や

29: : 2021/03/01(月) 05:57:38.21
他のお笑い大会より逆に公平性ありそう

33: : 2021/03/01(月) 06:05:27.23
これまで以上に薄っぺらい大会になったな
司会も霜降りで若手すぎるし

42: : 2021/03/01(月) 06:19:27.93
>>33
なんかフレッシュでいいやん
これくらい思い切ったほうがいいと思うわ

35: : 2021/03/01(月) 06:07:21.16
自分のポジションを脅かしかねないライバルをがっつり審査するて複雑だな

39: : 2021/03/01(月) 06:10:28.28
R-1は優勝しても割に合わないからww

43: : 2021/03/01(月) 06:22:12.17
川島とホリが審査員としていい感じに思えるわ
実力あって人望あるし

45: : 2021/03/01(月) 06:26:14.36
>>43
物まねの審査なら異論はないけどピン芸人の審査なんかできるの?ホリ

53: : 2021/03/01(月) 06:54:53.47
川島まだ42歳だったんか
ジュニアと同じくらいの歳かと思ってた

56: : 2021/03/01(月) 07:11:54.19
女が少ないって言われるやつだろこれ

57: : 2021/03/01(月) 07:26:16.92
今のうち審査員と仲良くなった者勝ち!
もう手遅れか…

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614544395/