01DBB52E-2A07-4A42-BF65-219CD2EF8A42
1: : 2021/02/25(木) 23:19:29.45 _USER9
「52歳でこんな球が…」 巨人桑田真澄投手チーフコーチ補佐の“登板”に感動の嵐


巨人の桑田真澄投手チーフコーチ補佐が、23日に沖縄キャンプで打撃投手を行った。
往年の投球をフォームから繰り出された強い球は、練習とはいえ、見ている者を魅了。

その様子が球団公式YouTubeで公開されると、ファンからは「色褪せない」「フォームが綺麗」とかつてのエースの姿を重ねるようなコメントが多く寄せられた。


フリー打撃は丸佳浩外野手を相手に行われ、丸が差し込まれる場面もあった。
最後は「ホームランで決めようか」と桑田コーチ補佐が言うと、しっかりと丸がそれに見事に応え、練習は終了した。


その一部始終を見たファンからは他にも「52歳でこんな球を投げられるなんてすごい」「これを寝ないで(アップされるのを)待っていました」「(世代のファンは)目頭が熱くなる」
「なんて豪華な打撃投手」などと寄せられるなど、それぞれが思いにふけることができるような、感慨深い動画となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/991f7078611557200f227b96f24df8eff4365ca5

桑田真澄 登板 野球は楽しい
https://youtu.be/AXGQi2B1kqA

15: : 2021/02/25(木) 23:28:38.05
>>1
この動画の見所は最後の一球

桑田が「最後は気持ち良くホームラン打って終わろか」って言って丸のホームランゾーンに完璧にコントロールして投げ込む
丸がそのボールをスタンドに運ぶ

47: : 2021/02/26(金) 03:45:12.99
>>15
そそ!それそれ!

2: : 2021/02/25(木) 23:19:57.65
丸は遊んでないで練習しろ

5: : 2021/02/25(木) 23:21:02.57
読売は桑田を利用するつもりが、逆に桑田に利用されてるな

6: : 2021/02/25(木) 23:21:28.51
桑田なら丸の球をホームラン出来そう

11: : 2021/02/25(木) 23:23:07.45
丸の好きなコース見抜いてんのすげえと思ったわ
最後の1球のとこ

21: : 2021/02/25(木) 23:30:44.62
引退後もずっと体動かしてたんだろうな

23: : 2021/02/25(木) 23:32:21.67
52歳の球が打てないんだからそりゃソフバンに負けるわな

30: : 2021/02/25(木) 23:46:58.85
丸は気の使える奴やな
FAで成功する訳だわ

33: : 2021/02/26(金) 00:00:19.56
ホームランで決めよか言ったの桑田じゃなくて亀井じゃね

41: : 2021/02/26(金) 02:18:37.05
みんな忘れてるけど桑田は元メジャーリーガー

43: : 2021/02/26(金) 02:51:53.26
カズより年下かよ

56: : 2021/02/26(金) 07:14:32.96
通算173勝かぁ。もう少し頑張れば200勝も見えていたのに。
斎藤180勝、槇原159勝、江川135勝・・・案外200勝って難しいね。

65: : 2021/02/26(金) 10:00:32.57
>>56
補強で入ってくる選手も多いから巨人生え抜きでの名球会入りは投手2人に打者五人だけなんだよね

67: : 2021/02/26(金) 11:02:48.90
>>56
全盛期の2年間を怪我で丸々棒に振ったからな

59: : 2021/02/26(金) 07:30:38.41
桑田はいい監督になるのかなあ

60: : 2021/02/26(金) 08:51:23.70
杉内とか桑田の軽く球をほおるようなフォームなのに140km超えとかは見てて驚く

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614262769/