1: : 2021/02/26(金) 04:32:25.04 _USER9
2/26(金) 4:30配信
スポニチアネックス

4月スタートのTBS「ドラゴン桜」に出演する長澤まさみ。前作では女子高生だったが、15年後を描く今作では弁護士に

 人気学園ドラマの15年後を描くTBS「ドラゴン桜」(4月スタート、日曜後9・00)に、女優長澤まさみ(33)が出演する。前作に生徒役で出演しており、弁護士へと成長した姿を見せる。

 前作は2005年に放送。低偏差値の高校を舞台に、主演の阿部寛(56)演じる元暴走族の弁護士・桜木が、生徒を東大合格へと導く物語だった。15年後を描く今作は、弁護士に戻っていた主人公が、同高に再び戻ることから始まる。

 長澤も教え子の一人で、前作では母の病のため東大受験を途中で断念。その後、一浪で東大に合格。弁護士資格を取得し、桜木が経営する法律事務所に入所した。今作では、主人公とともに新時代の高校生に立ち向かう。阿部との師弟コンビが見どころで、蹴飛ばしたり、「このおっさん!」と怒鳴りつけたりしながら、生徒を優しく導いていく。

 長澤はドラゴン桜を「青春が詰まった作品」と表現。今でも「好きだった」と言われることが多いという。今回は立場が変わるが、「身を引き締めて頑張ります」と背筋を伸ばした。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/44dc24d1e7b4738b251aead9df9551435b691fa1

37: : 2021/02/26(金) 06:27:17.77
>>1
今から見ると1の出演者は豪華だったな。
自分はこの作品で阿部ちゃんのファンになった

46: : 2021/02/26(金) 06:35:08.47
>>1
最高

見るわ

3: : 2021/02/26(金) 04:35:40.84
16年前のドラマの続編とかドラマ界は本当にネタないんだな

4: : 2021/02/26(金) 04:38:55.26
>>3
原作の漫画がソレ(続編連載中)だから

9: : 2021/02/26(金) 04:40:48.31
みんな売れてるよな

12: : 2021/02/26(金) 04:43:49.56
ガッキーも生徒やったけども

18: : 2021/02/26(金) 04:54:31.54
楽しみにしている、頼むから平手は出さないでくれ!

19: : 2021/02/26(金) 04:58:36.82
>>18
平手は主演以外はさせないだろ。

50: : 2021/02/26(金) 06:39:56.29
>>18
坂道グループ系は演技下手と炎上するし視聴率下げると厄介者なので絡ませない方がいい

24: : 2021/02/26(金) 05:36:59.76
メロディの歌よりも山Pのカラフルって歌の方が好きだった
今もカラオケでよく歌う

42: : 2021/02/26(金) 06:31:03.38
>>24
主題歌も良かったしカラフルも良かった。
サビかっこいいよね。自分もカラオケでよく歌う。
あれって(一応)山Pの作詞なんだよな

あと、劇伴も良かった。
毎回、クライマックスに流れる壮大なやつ

25: : 2021/02/26(金) 05:39:14.41
ガッキーは出ないの

27: : 2021/02/26(金) 05:47:01.95
ガッキーと山Pも救命医役で出してよ

29: : 2021/02/26(金) 06:02:32.31
紗栄子と徹平のその後が見たい

40: : 2021/02/26(金) 06:29:01.45
ドラゴン桜の原作者も結局新しい作品はうまくいかなかったのかな?
漫画家も大変だ

72: : 2021/02/26(金) 08:00:20.50
>>40
砂の栄冠があるだろ

89: : 2021/02/26(金) 08:30:23.52
>>40
アルキメデスの大戦

125: : 2021/02/26(金) 11:00:53.65
>>40
いや砂の栄冠もアルキメデスもどっちも長期連載だけど
そもそもドラゴン桜は旧も2も外注で三田は書いてない

47: : 2021/02/26(金) 06:36:24.05
ガッキーさんはドラマのオリキャラだったんででることはないと思いますw

48: : 2021/02/26(金) 06:37:28.04
長澤まさみは天才詐欺師役で出てほしい

49: : 2021/02/26(金) 06:39:32.32
面白そう
でも前の見てないからとりあえず前の再放送お願い

54: : 2021/02/26(金) 06:50:34.15
楽しみ
ガッキーも出ないかなあ

71: : 2021/02/26(金) 07:55:34.35
このドラマのガッキーはヤンキーくさかった

78: : 2021/02/26(金) 08:10:01.49
>>71
まぁそういう役柄だったしね。
ちなみにドラマ内で以前彼女が所属していた不良グループのリーダーを
最近話題の江口のりこが演じたね

86: : 2021/02/26(金) 08:26:49.63
今の学生たちはドラマのドラゴン桜とか知らないんだろうなあ

長澤がやってた当時リアルに17歳で、今33歳だぞ
それで弁護士になって続編に帰ってくるとか
感動もんだわ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614281545/