1: : 2021/02/15(月) 20:39:08.35 _USER9
 テレビ朝日系で4月からアンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める新たなバラエティー番組『お笑い実力刃(おわらいじつりょくは)』(水曜 後11:15~深0:15※一部地域を除く)がはじまることが明らかになった。15日に放送された『お笑い二刀流 MUSASHI』内で発表された。

 4月から火曜のゴールデン帯に移る『家事ヤロウ!!!』の後番組となる『お笑い実力刃』は、『お笑い二刀流 MUSASHI』の兄弟番組。アンタッチャブル&サンドウィッチマンのタッグで、毎週いろいろな「実力刃」芸人たちを紹介していくネタ番組となる。

 新番組に4人も相当テンションが上がっている。2人そろってがっつりネタに特化したレギュラー番組に出るのは初めてというアンタッチャブルは、「ライブなどができない状況で、芸人たちはウズウズしているので、今、こういう番組が誕生して本当にうれしい」(柴田英嗣)、「どデカイ花火を打ち上げて、歴史に残る番組にしたい!」(山崎弘也)と、意気込む。

 サンドウィッチマンも「アンタッチャブルさんの神髄が見られる番組になると思います!」(伊達みきお)、「何より憧れの先輩・アンタッチャブルさんとご一緒できるのがうれしいです」(富澤たけし)と、尊敬する先輩とタッグを組むことに喜びを隠せない様子。ブレイク前から交流があり、お互いのネタを熟知する4人がタッグを組むことで、どんな化学反応が起きるのか…。

 漫才とコントの二刀流を披露、まるまる1時間1組の芸人を特集、人気ネタの続きを作る、MC4人が芸人のネタを考える…など、“ネタ”に特化した濃厚な企画を準備中。「世に出ていない面白いネタがいっぱいあるので、それを紹介できれば最高ですね!」(柴田)、「今後、僕らも年相応の“アラフィフ”のネタが披露できたらいいな、と思っています」(山崎)、「1組の芸人さんを丸ごと1時間特集するという企画が実現したらいいな、とひそかに楽しみにしています」(伊達)、「同じテーマでいろんな芸人さんにネタをやってもらう特集も面白いかも!?」(富澤)と、MC陣にもすでにいろいろなアイデアが浮かんでいるようだ。アンタッチャブル&サンドウィッチマンの新ネタ披露にも期待が高まる。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/168b762a0c004226a07bba8049fe96b69d0bca64
no title

42: : 2021/02/15(月) 22:57:50.83
>>1
あと千鳥とやってたイッテンモノも復活してほしい

3: : 2021/02/15(月) 20:43:46.39
吉本嫌いだから嬉しいわ

吉本芸人なしの番組作ろうw

35: : 2021/02/15(月) 21:53:34.66
>>3
さっきやってたサンド&アンタ司会の「お笑い二刀流」出演者
ジャルジャル(吉本)
コロチキ(吉本)
ニューヨーク(吉本)
中川家(吉本)
すゑひろがりず(吉本)
アンタッチャブル
アルコ&ピース
かまいたち(吉本)
マヂカルラブリー(吉本)
パンクブーブー(吉本)
シソンヌ(吉本)
おいでやすこが(吉本)
サンドウィッチマン

13組中10組が吉本
非吉本が司会でも結局吉本頼みです

4: : 2021/02/15(月) 20:44:44.42
千鳥と三四郎と一緒にやってたテレ朝のイッテンモノもおもしろかったけど終わっちゃったからこれは長く続いてほしい

6: : 2021/02/15(月) 20:46:14.91
芸人のコント番組ってなくなったよね
昔はゴールデンでメインのコント番組を持つのが芸人の頂点だった

10: : 2021/02/15(月) 20:49:56.65
>>6
>コント番組
金がかかるから。。今のテレビ局だと厳しいんでしょ
Youtubeでセット作ってーってのはもっと厳しいだろうし

21: : 2021/02/15(月) 20:56:49.43
>>6
4月からフジで打ち切りになるでんじろうの実験番組に代わりにチョコプラ、霜降り、ハナコの3組によるコントメインの番組が始まるな

9: : 2021/02/15(月) 20:47:34.13
ザキヤマが鬱陶しいだけの番組になりそう
あ、どれもかw

16: : 2021/02/15(月) 20:53:26.28
面白いよ

27: : 2021/02/15(月) 21:20:52.50
単なる数で勝負のひな壇ショーはもう見飽きた
ネタ番組が見たい

39: : 2021/02/15(月) 22:25:37.15
これは楽しみ

43: : 2021/02/15(月) 22:58:48.69
サンドの二人はあんまり大きくないんだな

47: : 2021/02/16(火) 01:24:05.72
>>43
そしてナイツは2人とも意外とデカいw

44: : 2021/02/16(火) 00:28:07.11
家事ヤロウはむしろゴールデンのほうがいいんじゃないかと思う

50: : 2021/02/16(火) 09:21:21.00
10年以上芸人バラエティから離れてたけど、これは見たいな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613389148/