1: : 2021/02/15(月) 14:53:51.61 _USER
アニメハック
https://anime.eiga.com/news/112921/
2021年2月12日(金)19:00

人気アニメ「キングダム」の第3シリーズが4月4日から放送再開されることが決定。新型コロナウイルスの影響で第5話以降の放送が延期となっていたが、改めて第3シリーズの第1話から放送される。

原泰久氏の人気漫画が原作の「キングダム」シリーズは、紀元前の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後に秦の始皇帝となる若き王・えい政(福山潤)の活躍を描く。第1シリーズが2012年、第2シリーズが13年に放送され、第3シリーズでは同作史上最大規模の戦い“合従軍(がっしょう)編”が展開される。

さらに、合従軍編の緊迫感みなぎる新ビジュアルも完成。戦いの舞台となる秦国の国門、函谷関(かんこくかん)を背に、 信とえい政が戦う姿が描かれ、2人のそばには「希望を、絶やすな。」という言葉が刻まれている。

4月4日に、再び戦いの幕が上がる「キングダム」。森田は「とても長い戦いでした。とても過酷な戦いでした。見えない敵との戦いでした。かつてない様々な戦いをしました。でも僕らは必ず勝つと確信していました。そして僕らは生き残りました。だから、これから本当の戦いに向かいます。『キングダム』が帰ってきます。いえ、『キングダム』が始まります」と熱いコメントを寄せている。

一方の福山は、待ちわびたファンに向けて「お待たせしました! 『キングダム』第3シリーズの放送が再開致します! 函谷関の戦いが始まってすぐにお預け状態でしたが、その間にもずっと熱い戦いは繰り広げられていました。その信とえい政、秦国の苛烈な戦いの行く末を熱く見届けて下さい!!」と呼びかけている。

no title

2: : 2021/02/15(月) 15:00:06.16
やっと1国目を落とすのかと思ったらまた横道に入ったでござるの巻

3: : 2021/02/15(月) 15:22:35.33
途中まで放送しておいて1年延期とかやりすぎだろ

6: : 2021/02/15(月) 16:21:46.22
おっせえ、おっせえ、おっせえよ~♪

引用元https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1613368431/