1: : 2021/02/11(木) 19:29:29.54 _USER9
2/11(木) 16:23配信
デイリースポーツ

ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功(右)が和田アキ子のラジオに

 ダウンタウンの松本人志、浜田雅功の2人がそろって、和田アキ子がパーソナリティを務めるニッポン放送「ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11時)の20日放送回にゲスト出演する。

 ニッポン放送によると、ダウンタウンが同局に出演するのは33年ぶり。番組30周年のお祝いとして駆けつけた。同局が明かした収録のリポートによると、和田は2人の登場前に「まさかラジオに2人がそろって出演してくれるなんて。私の周りの人がみんなびっくりしている」と興奮気味に話していたという。

 そしていよいよダウンタウンが登場。すると松本は「やむなく来ましたよ~」とボケつつ、「浜田は相当嫌がっていたので、僕がだいぶ説得しました」と笑いを誘う。すかさず浜田が「そりゃ、2つ返事ですよ、アッコさんですから」と返し、スタジオは爆笑に包まれたという。

 33年前に出演していたニッポン放送の番組や東京に来た当時の思い出、松本人志が作詞作曲して、和田アキ子が歌った曲「ようかん夫妻」(「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で出ばやしとして用いられた)のエピソードなどが語られたほか、和田アキ子からは2人に対してずっと言いたかったことが赤裸々に語られた。

 そのうち、松本が一瞬絶句するシーンも。和田アキ子からの質問に、来年芸能生活40年を迎える松本が「初めて聞かれた!」と驚いた和田アキ子の質問とは?収録の模様は20日の同番組で放送される。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec12c1baf3a760c6cb8d96c1fe35a8de96ef0ba

57: : 2021/02/11(木) 22:55:45.90
>>1
録音なんだ

10: : 2021/02/11(木) 19:54:22.49
生ちゃうんかい…

31: : 2021/02/11(木) 20:54:14.83
アキ夫呼ばわりで松本に電話してくる話は面白かったな
キャラクターがよく出てた

38: : 2021/02/11(木) 21:02:57.18
ようかん夫妻は名曲

59: : 2021/02/11(木) 23:08:46.01
ダウンタウンのラジオゲストとか聴いた事ないわ
これは珍しい

67: : 2021/02/12(金) 00:56:20.73
2人揃ってのゲスト出演とかいろもんSP以来じゃないか

72: : 2021/02/12(金) 06:45:48.71
これって生放送じゃないんだ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613039369/