CC58CA26-2BFF-49CC-889F-D01123B0BE91
1: : 2021/02/01(月) 10:14:01.35 _USER9
「とんねるず」石橋貴明(59)が31日、TBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」で、前身番組の「とんねるずのみなさんのおかげです。」を含め、約30年続いた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(ともにフジテレビ系)が終了し、現在はチャンネル登録者150万人を誇るYouTuberとして活躍の幅を広げている現状を語った。

 石橋はYouTubeを開始後「すごい勢いで100万人にいった時『すごいですよ』って言われたけど、俺にとってはピンとこなくて。100万人って何なの?そんなにすごいことなのって。あまり数とかっていうのは気にしていないですね」と実感がわかなかったという。

 「それより実際に見て笑えたりとか、コメントが。『ああ、ちゃんと見てくれているんだな』っていうコメントを見ている方が楽しいし、そこにやる気が起きる」とファンの声が力になっているという。

 そして「テレビというのは視聴率を取らないとお話にならないので、それを目指してやっていた」と振り返り、「そこは少し気が楽になったというか。気にしなくていいんだなっていう」と肩の荷がおりたという。「それよりもっと最初にテレビに出始めた時みたいに、自分たちが面白いっていうことを出す。シンプルに戻れた」と原点に戻れたと話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/19623822/
2021年2月1日 8時39分
スポーツ報知

3: : 2021/02/01(月) 10:16:26.45
youtube面白いの?

10: : 2021/02/01(月) 10:18:38.25
石橋がやりたいことをやれよ。マッコイ企画に石橋が乗るのはいらない。

19: : 2021/02/01(月) 10:28:25.00
>>10
ほんとそれ。あいつウザい

11: : 2021/02/01(月) 10:18:54.18
やっぱ数字持ってる人間だなと

12: : 2021/02/01(月) 10:19:48.94
いつの間にか150万人なんだね

13: : 2021/02/01(月) 10:21:10.32
いやユーチューブの方がシビアだろ
つまらなかったらすぐ再生回数落ちる

16: : 2021/02/01(月) 10:24:32.29
人にやらせてる構図は変わってんないねえ
少しは自分でやることを期待してたのに

17: : 2021/02/01(月) 10:25:51.74
芸能人チャンネルで素人ユーチューバーの猿真似してないのは石橋だけ
江頭(笑)宮迫(笑)手越(爆笑)

18: : 2021/02/01(月) 10:27:30.03
>>17
結局素人系YouTuberって面白くないってのが
改めて認識出来るわな

23: : 2021/02/01(月) 10:31:59.88
>>18
ガチの一般人が調子に乗ってんのは不快でしかないのよ
朝倉とかヒカルみたいにある程度エンタメ業界にパイプ持ってないとイタくて見てられない

25: : 2021/02/01(月) 10:40:33.98
>>17
でも企画考えてるの石橋じゃなくてマッコイだからなぁ…

22: : 2021/02/01(月) 10:31:14.91
喋りが一流
テレビの時より輝いてるよ

24: : 2021/02/01(月) 10:32:52.44
箱に合う面白さってあるから
テレビラジオYouTube
数字でる所でやればいい

27: : 2021/02/01(月) 10:46:14.62
相変わらず声張った時の迫力というかそういうのはあるね

29: : 2021/02/01(月) 10:56:49.45
ねるとん生ダラおかげですで育ったからおっさんには必要

30: : 2021/02/01(月) 11:01:48.31
石橋はまぁTV通りというかこんな感じよな
江頭みたいにコレジャナイ感にはならないでほしいわ

35: : 2021/02/01(月) 11:07:14.75
テレビ的な作りだからだらだら見るのには適してる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612142041/