1: : 2021/01/26(火) 07:04:53.20 _USER9
芸能
エンタメニュース
投稿日:2021/01/25 22:29 更新日:2021/01/25 22:29
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1943269/
no title


「バイキングMORE」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍(53)が1月25日、ゆきぽよこと木村有希(24)を番組で擁護した。しかしその発言に対して、「二枚舌だ」と厳しい声が相次いでいる。

ゆきぽよは親しい間柄にあった男性が19年5月、彼女の自宅でコカインを使用。男性が逮捕されただけでなく、彼女自身も尿検査を受けていたと「週刊文春」によって報じられた。Instagramで彼女は謝罪し、《今後は、過去の未熟な自分を見つめ直し、責任ある社会人となるよう日々頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします》とつづった。

すると「バイキングMORE」で坂上は「若気の至りといったらそれまでですけど、これ逮捕でしょ」「せっかくゆきぽよちゃん絶好調だと思うんですけどね」と発言。しかし、こう続けた。

「ただ事実なんだったらちゃんと潔く謝ったら、その後どんないばらの道が待ち受けていようと、あとは頑張るしかないわけで、それ以上、批判する対象ではないと僕は思っているんだけど」
「何年前のことまで責められるの?」

そんな坂上だが19年7月、同番組で吉本興業の闇営業問題について取り上げた際にこう語っている。

「相手の素性が分かってないのに、ノーギャラっていうのは僕らの感覚では“ない”わけですよ」
「大事なのは、たまたま悪い人たちに当たっちゃったんだっていう意識はやめた方がいい。調べなきゃいけない」

■不倫問題でも、人によって扱いが違う

ゆきぽよも吉本の闇営業も“反社会的な人物との関わりがあった”ということが問題とされている。しかしゆきぽよについては「あとは頑張るしかない」といいながらも、吉本の闇営業問題については「たまたま悪い人たちに当たっちゃったんだっていう意識はやめた方がいい」とまで指摘していた坂上。そんな彼に対して、ネットではこんな声が上がっている。

《毎回自分都合の話がよくでるMCですね》
《ある意味印象操作だよね。それをおおっぴらにやるってどうなの》
《宮迫さんらが許されなくて、ゆきぽよが若気の至りで許されるなら、Wスタンダードそのものですよね》
《相手によって言う事変えすぎなんだよね》

坂上は前進番組の「バイキング」で16年1月、不倫騒動を起こしたベッキー(36)の擁護派が芸能界に多いことに触れ「身内だからこそ、安易に擁護すべきじゃない!」とコメント。

いっぽう19年5月、お笑いタレント・千原せいじ(51)の不倫が発覚した当時、「ぶっちゃけモテないわけないと思う」などと発言。そして最後まで千原を批判することなくコーナーを進行し、「せいじくんのお人柄が伺えるようなニュースでした」と結んでいた。

13: : 2021/01/26(火) 07:19:00.24
人は何をしたかより相手への好感度とかで善悪を判断しがちやししゃーない

16: : 2021/01/26(火) 07:25:42.29
ゆきぽよて強い事務所?

22: : 2021/01/26(火) 07:33:15.86
坂上は無茶な台本どおりにやるから、仕事が減らないんだろ。

38: : 2021/01/26(火) 08:19:52.58
>>22
そんな感じ

31: : 2021/01/26(火) 08:14:43.40
ゆきぽよってバックが強いの?
バイキング見てたけどみんな無理やりな擁護モードだったけど

63: : 2021/01/26(火) 10:23:37.54
>>31
ゆきぽよが今やめると
被害被る人たちがたくさんいるんだろ
グラビアとか半年先まで予約が埋まってるらしいから

32: : 2021/01/26(火) 08:14:51.47
坂上忍は性格云々以前に発言に芯がないから意見を聞く価値ない

39: : 2021/01/26(火) 08:21:07.17
むしろゆきぽよは被害者だろかわいそう

48: : 2021/01/26(火) 08:58:53.22
こんな番組好き好んで見る人って何?

49: : 2021/01/26(火) 09:07:29.04
自分がいかにカッコよく映るか
を第一に考えてるから
矛盾だって出てくるだろうね

62: : 2021/01/26(火) 10:19:49.53
工藤夕貴が32年前に言った一言を根に持って未だにグチグチ言ってた坂上さんなのに

64: : 2021/01/26(火) 10:26:12.18
坂上は司会者としては無責任だと思う
ひな壇にいるコメンテーターくらいがちょうどいいのかも

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611612293/