1: : 2021/01/22(金) 01:33:44.92 _USER9
元横綱・貴乃花の貴乃花光司氏(48)が、情報処理トータルサポートの「サービス&セキュリティ(株)」=SSK=のテレビCMに25日から出演することになり、オンライン会見を行った。
 18年に相撲協会を離れて以降は新たな道に進み、一般社団法人・貴乃花道場を主宰。
さらには神奈川歯科大の特任教授も務めるなど精力的に活動を続けている貴乃花氏だが、コロナ禍で道場のイベントは自粛中。
「娘(2人)とも会うのを控えていますが、手紙やメールは入ってきています」と話す。
その一方で、昨年9月に楽曲「純青」で歌手デビューを果たした靴職人の長男・花田優一氏(25)について質問が及ぶと、「完全に勘当していますので」と公の席で初めて、2人の関係について静かに話した。

 優一氏は、高校卒業後イタリアで靴づくりを学び、帰国後は都内に工房を構えて完全オーダーメードで製作に当たっている。
ただ、受注した靴が納期に間に合わず、何度かクレームを受けたことがある。関係者によれば貴乃花氏が、その尻ぬぐいをしたこともあったという。

 テレビやラジオにも出演し、タレントやコメンテーターとしても活動。19年には都内で絵画個展も開催するなどマルチに活動する優一氏。
ただ、貴乃花氏は以前、出演したテレビ番組で、靴職人に専念してほしいとの趣旨の発言をしたこともある。
相撲道を極め大横綱となった父からすれば、腰が据わらないようにも見える長男の姿に、もどかしい思いがあったのではないか。
同氏の歌についても「聞いてません」とサラリと答えた。勘当という言葉には父が子に向けた、いましめの気持ちと愛の叱咤(しった)が含まれているようだった。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/21/kiji/20210121s00005000581000c.html
no title

73: : 2021/01/22(金) 02:12:54.55
>>1
あの息子は勘当して痛い目にあわないとわからんタイプだとは思う

2: : 2021/01/22(金) 01:36:23.50
感動とは

22: : 2021/01/22(金) 01:48:39.57
息子の方から
勘当だろ

111: : 2021/01/22(金) 02:22:52.53
>>22
まあ息子の方が世渡りうまそうだよなw

136: : 2021/01/22(金) 02:29:42.53
>>111
行き詰まったらよくないことに手を出しそう

29: : 2021/01/22(金) 01:55:56.54
これは貴乃花がまともやん

69: : 2021/01/22(金) 02:11:16.22
貴乃花が大事にしてたバイク勝手に売ったんだっけ

244: : 2021/01/22(金) 03:44:04.91
>>69
そら勘当もされるわ

95: : 2021/01/22(金) 02:17:55.98
息子も絶縁してたのかよw

130: : 2021/01/22(金) 02:28:17.78
そもそも相撲界でまともな人って誰よ

137: : 2021/01/22(金) 02:29:57.50
>>130
千代の富士かな

143: : 2021/01/22(金) 02:33:31.33
>>130
舞の海

155: : 2021/01/22(金) 02:37:50.10
>>143
通販の人ってイメージ…

133: : 2021/01/22(金) 02:28:55.66
あどねーぼぐねー

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611246824/