CC58CA26-2BFF-49CC-889F-D01123B0BE91
1: : 2021/01/20(水) 22:04:15.53 _USER9
https://www.jprime.jp/articles/-/19884
2021/1/20

昨年末に人気ユーチューバーのヒカルがアップしたYouTubeの動画で、宮迫博之が炎上している。
「手越祐也さんと一緒に出演し、お酒を飲みながら本音トークするという内容でした。ピー音が入っているため具体的に誰を指しているかはわかりませんでしたが、宮迫さんはお世話になった先輩よりも自分のほうがトークがうまいと爆弾発言。その先輩が松本人志さんのことでは? とネット上で憶測が飛び交い、バッシングされる結果に」(ネットニュース編集者)

その後、マズいと思ったのか、自身のツイッターで、
《ネットニュース、Twitter等で色々憶測が飛んでおりますが、例のトークの後に絶対に裏切れない人として、お名前を出させて貰ってます。ちゃんと全部見て言って欲しい。もぉ大好き過ぎるくらい大好きやっちゅうねんッ》

と、松本のことではないといった旨のツイートをして火消し。しかし宮迫を知るテレビ局関係者はこう指摘する。
「少なくとも動画をアップしたヒカルさんサイドは、松本さんをイメージさせるような編集にしていましたよね。宮迫さんはサービス精神があるので、仮に動画内で松本さんの名前を挙げていたとしても決して本心ではなく、その場を盛り上げるためのリップサービスでしょう。ただ、そのサービス精神が裏目に出たのが、反社会的勢力のパーティーへの参加だったわけですから、言動には少し慎重になったほうがよかったのでは」

一方で、宮迫が再び天狗になり始めているという話も。

「去年の秋ぐらいですかね。付き合いのある番組スタッフらに宮迫さんから直接、売り込みの電話があったそうなんです。その際、“今、俺やヒカルなど人気ユーチューバーを起用すれば、若い視聴者も取り込める。起用しないテレビ局は感覚が古いんじゃないか?”と言われたそうです。宮迫さんがYouTubeで人気があるのは事実ですが、迷惑をかけたスタッフたちに上から目線で売り込むのは少し違うような気もします」(制作会社関係者)

 1月中旬、動画の発言の真相や売り込みをしているのが事実なのかを本人に直撃した。

─自ら番組のスタッフに電話をして、売り込みをしていると聞きましたが……。

「まったくのウソですね」

─炎上した動画での発言は、誰を指しているんですか?

「そうとう酔っ払っていたので、覚えていないんです」

─松本人志さんでは? と話題になっています。

「(裏切れない人として)松本さんの名前を出しているので、そんなわけないでしょ」

─では、どなたですか?

「それをここで言うわけないし……。とにかく、本当に泥酔していたんで、覚えていないんですよ」

 と記者に一礼し、立ち去った。炎上した動画の前日には、テレビ電話という形で、ひさびさに地上波への出演を果たしていた宮迫。今回の騒動で、完全復帰が再び遠のかなければいいけど……。

74: : 2021/01/20(水) 22:26:04.30
>>1
これはどう考えてもヤバい時お決まりの逃げ口上ですやんw

92: : 2021/01/20(水) 22:30:20.05
>>1
忘れたならP音消してみたって、動画アップすればいいのにな

100: : 2021/01/20(水) 22:32:43.50
>>1
こいつ嘘しか言わないな

140: : 2021/01/20(水) 22:52:08.24
>>1
オフホワイトといい
なんでコイツはいつもしゃーもない言い訳ばっかりすんの?

141: : 2021/01/20(水) 22:52:42.37
>>140
しょーもない人間だからよ

296: : 2021/01/21(木) 01:16:16.71
>>1
松本人志だからピー音は外せないんだろ?

332: : 2021/01/21(木) 02:50:09.02
>>1
言うわけない 覚えていない
言い訳下手だなあ

5: : 2021/01/20(水) 22:06:38.33
記憶にございません

6: : 2021/01/20(水) 22:07:33.86
泥酔が免罪符になると思うのなら、音声切らずに動画流せよ。

126: : 2021/01/20(水) 22:45:01.13
>>6
元動画はヒカルが持ってる
これで宮迫は一生ヒカルに逆らえない

9: : 2021/01/20(水) 22:08:50.42
記憶がないほど泥酔して動画配信してたのか…

10: : 2021/01/20(水) 22:09:58.77
松本で確定してる

11: : 2021/01/20(水) 22:09:58.77
酷い言い訳
こいつは追い詰められると嘘ついてでも逃げ出す野郎なんだな

14: : 2021/01/20(水) 22:10:22.12
突発的に勢いで松本さんだったな

15: : 2021/01/20(水) 22:10:53.38
ホントに松本だったんだな…

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611147855/