gahag-0007198149-1
1: : 2021/01/20(水) 17:37:58.46 _USER9
https://www.j-cast.com/2021/01/20403306.html

タレントのマツコ・デラックスさん(48)が2021年1月19日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、カレーについての譲れない思いを語ったことを受け、視聴者の間で激論が交わされている。

この日の番組前半のテーマは「世界に誇る!おうちカレーの世界」。コーナー中で、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジンを排除して作る4種類のカレーをマツコさんに提案するシーンがあったが、この提案に対し、マツコさんは「ジャガイモ入ってないカレーなんて、カレー食った気になるか?」「ジャガイモは変えようがない」と、自らのこだわりを語ったのだった。

コーナーではその後、提示された4種類のカレーの中からマツコさんが「根菜たっぷり和風カレー」を選択し、実際に試食。食べる前には、ジャガイモが入っていないカレーは「食べません!」と豪語していたマツコさんだったが、食べ終わった際には一定の高評価を下したのだった。

この放送内容を受け、ネット上ではツイッターを中心に、カレーにジャガイモを入れるか否かの論争が勃発。なお、番組で扱われていたのはあくまで、定番のジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを排除して作るカレーだったが、マツコさんがジャガイモの有無にこだわってトークを進めていたためか、ツイッター上での議論はカレーにジャガイモを入れるか否かという点をめぐって議論が進んでいるのが特徴だ。

あるツイッターアカウントは「カレーライスにじゃがいもが必須なわたしは、マツコさんと気が合うと思った」と、「ジャガイモ入れる派」のマツコさんに親近感を覚えたとしている一方、別のアカウントは「マツコの知らない世界 カレーにジャガイモは入れない派です」と、「ジャガイモ入れない派」であることを公言している。他にも、

「マツコさんにすごく同意! じゃがいものないカレーなんて! ルーが染みてるじゃがいも最高なのよ。初日、2日目じゃがいもの変化してくのがまたいいのよ!」
「マツコの知らない世界見ながら母にカレーにはジャガイモ入ってないんだよって映像で見せることができた」

と、やはり、両派閥からジャガイモの有無について正反対の意見が飛び出しており、その主張は「平行線」をたどったままだ。

全文はソースをご覧ください

3: : 2021/01/20(水) 17:38:25.42
いもいらん派です

4: : 2021/01/20(水) 17:38:26.81
マツコは本当こういう話好きだな

5: : 2021/01/20(水) 17:40:21.69
煮込んだら溶けるだろ

6: : 2021/01/20(水) 17:40:33.71
タマネギと肉だけで充分だ 

9: : 2021/01/20(水) 17:41:18.60
カレーにじゃがいもはいらない
トマトと玉ねぎは必須

11: : 2021/01/20(水) 17:42:03.77
ドロドロの時はいいけどシャバシャバの時は要らない

12: : 2021/01/20(水) 17:42:04.57
断固入れない派の決まり文句
「味が汚れる」

13: : 2021/01/20(水) 17:42:08.78
むしろ邪魔。

14: : 2021/01/20(水) 17:42:26.11
食い物くらい好きに食ったらええがな

15: : 2021/01/20(水) 17:42:50.58
早いうちに食い切るつもりなら入れる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611131878/