1: : 2021/01/18(月) 11:08:44.69 _USER9
1/18(月) 10:40
デイリースポーツ

大吉、万引きGメンにアピールを…鮮魚コーナーわさびの置き所「誰か正解教えて」
博多大吉
 博多華丸大吉の大吉が18日、NHK「あさイチ」で、「今吐き出したい愚痴」として、スーパーの鮮魚コーナーにあるサービスのわさびの扱いを「誰か教えて欲しい」と愚痴った。

 番組では「今吐き出したいあなたの『愚痴』」というテーマを特集。その中で出演者にも、今言いたい愚痴を聞いた。

 大吉はフリップに「鮮魚コーナーのわさび」と書き「(スーパーなどでわさびが)別取りのところがある。買った人ご自由に、どうぞこれをと」と説明し「これをどこに置いたらいいか、ずっとわからなくて」と“愚痴”った。

 これにファーストサマーウイカはうなずきながら「カゴに入れたら落ちちゃう」と小袋のわさびがカゴの隙間から落ちてしまうと納得すると、大吉は「そう!手に持ってたら温まっちゃうし…」とコメント。

 そこで「最近やるのが、多分どこかで見ているであろう万引きGメンの方に、今からポケットに入れるのはわさびですよ~とさりげなくアピールして。盗んだ訳じゃないですよ、わさびですよ~と」とわさびの小袋を手にとって、一度顔の横でわさびを振ってアピールしてから胸ポケットにしまっていると明かした。

 これにスタジオは爆笑。大吉は、この“わさびですよ”アピールをするたびに「私はなにをやってるんだと。誰か正解を教えて欲しい」と笑いながら訴えていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c81e876b8ce3eea738518253810388b38e32e58

25: : 2021/01/18(月) 11:39:22.55
>>1
ただのネタ

2: : 2021/01/18(月) 11:12:25.84
意味わからん
普通にポケットに入れりゃいいだろ
万引きしてないのに気にする時点でおかしい

56: : 2021/01/18(月) 15:13:34.34
>>2
芸能人なんだから一々声掛けられるのも目立つだろ。

3: : 2021/01/18(月) 11:12:27.14
稼いでんだから生わさび買って自分でおろせよ

4: : 2021/01/18(月) 11:14:23.36
備え付けのアイスクリームの匙で同じこと思った

9: : 2021/01/18(月) 11:18:35.16
これは分かるわ。
ズボンのポケットに入れるけど後ろめたい気持ちになる。

10: : 2021/01/18(月) 11:18:38.64
チューブわさび買え

18: : 2021/01/18(月) 11:22:33.16
あの小袋ワサビは利益得てるのだろうか
タダだし

20: : 2021/01/18(月) 11:25:12.38
>>18
そもそもが刺身の価格に上乗せされてたんじゃないかね
レジ袋と同じで

19: : 2021/01/18(月) 11:24:30.09
ポケットに入れるの?
ふつうに買った寿司とかのパックの上に置いてるわ

22: : 2021/01/18(月) 11:34:11.14
>>19
パックの上から落ちてレジカゴ隅にいっちゃって持って帰るの忘れたことが何度もあるわ

31: : 2021/01/18(月) 12:33:06.48
エコバッグに入れれば良いのでは
小物を入れるポーチ付きのエコバッグもあるが

32: : 2021/01/18(月) 12:33:16.25
親切な所だと隣にちゃんと小袋置いてくれてるよね。

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610935724/