school_test_seifuku_boy
1: : 2021/01/18(月) 12:28:12.17
感染が拡大する中、初の「大学入学共通テスト」が実施されましたが、東京都内の会場では、マスクから鼻が出た状態のまま繰り返し注意をされても正しく着用しなかった受験生が、不正行為と認定されすべての成績が無効となりました。

共通テストを実施する大学入試センターは16日と17日実施された、1回目の本試験で4人の受験生の不正行為があったと発表しました。

このうち、東京都内の会場では1日目の16日、試験を受けた受験生の1人が、マスクをつけていたものの鼻が出た状態だったため、監督者が試験中に6回、さらに休憩時間にも注意をしましたが従わなかったということです。

6回目には「次に注意された段階で無効になる」と告げたものの、その後も応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という要件に当てはまるとして、7回目に不正行為と認定すると伝えられ、すべての成績が無効になったということです。

感染が拡大する中で実施された今回の共通テストでは、受験生にはあらかじめ試験会場で常に正しくマスクを着用することが求められています。

感覚過敏などで着用が難しい場合は別室での受験が認められますが、この受験生からは事前の申告はなかったということで、大学入試センターでは何回も注意をしており、監督者の対応に問題はなかったとしています。

このほか、茨城県内の会場で数学の参考書を縮小して印刷し、問題に挟んでいた受験生など、3人の不正行為が認定されています。

2021年1月17日 22時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210117/k10012819811000.html



8: : 2021/01/18(月) 12:29:51.31
6回の注意で退場ってお前ら知ってた?

9: : 2021/01/18(月) 12:29:54.53
回りにいた受験生が可哀想
集中できなかっただろうね

10: : 2021/01/18(月) 12:29:59.13
6回も注意されても止めないって、なにが目的なんだよ
人生かかった受験だろ、2回目くらいでヤバいって思えよ

17: : 2021/01/18(月) 12:30:23.90
これ本当は共犯者がいて、騒ぎに乗じてカンニングしてたんじゃねーか?

18: : 2021/01/18(月) 12:30:31.10
鼻出しアウトって書いてあってのかな

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610940492/