1: : 2021/01/17(日) 21:37:38.27 _USER9 BE:506957681-2BP(0)

1/17(日) 21:12配信
スポニチアネックス

お笑い芸人の有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が17日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。日本テレビ系で放送された伝説的バラエティー番組「進め!電波少年」のヒッチハイク旅の裏話を披露した。

 今月からWOWOWで「電波少年W」として復活したことについて触れた有吉は「そこで出た話なのかわからないけど、ヒッチハイクの旅ってさ、最終的にオーディションで選ばれたのは俺らじゃなくてさ『Take2』さんだったんだよね」と明かす。

 周囲から驚きの声が上がる中「最後まで残ってたのが『猿岩石』『Take2』『TKO』『大阪キッズ』さんと、あともう1組くらいだったのよ。最終的に『Take2』になりそうだったんだけど、深沢(邦之)さんが田中美佐子さんと結婚してさ」とまさかの展開に。「人気出ちゃうから、仕事空けてられないからっていう理由で。それで最終審査まで残ったのが俺らと『Take2』さんで、そういう状況だから俺たちにお鉢が回ってきたの」と驚きの事実を明かしていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/5146e359cc69f44007d5ece7566fe3b9472dbf9c

2: : 2021/01/17(日) 21:39:22.22
全然人気出なかった件

50: : 2021/01/17(日) 22:42:44.25
>>2
長寿番組「東京マガジン」の不動のレギュラーだぞ!

88: : 2021/01/18(月) 02:46:27.96
>>50
東京マガジン3月で終了

4: : 2021/01/17(日) 21:41:11.96
ヒッチハイクのおかげな部分全然ないし
むしろ出ない方がよかっただろ

5: : 2021/01/17(日) 21:43:23.73
take2は田中美佐子と結婚する前から知ってたが
猿岩石なんか旅行いってだいぶたってからだわ

8: : 2021/01/17(日) 21:46:01.67
後の有吉の 沈没時代があるからサルガンになってラッキーというべきなのか困るな

81: : 2021/01/18(月) 01:53:45.18
>>8
ラッキーだろ
天狗になってたから干されただけだし その辺りはリンカーンのしくじりみればわかる

13: : 2021/01/17(日) 21:48:39.42
ヒッチハイクなければあだ名芸でブレイクする前にやめてたろうから
ヒッチハイクは必要だった

19: : 2021/01/17(日) 21:50:52.32
猿岩石日記は地味に面白いからなぁ

25: : 2021/01/17(日) 21:57:14.90
take2だったらリタイアしてただろうな

28: : 2021/01/17(日) 22:02:39.11
この企画で儲けたのは爆風スランプ

63: : 2021/01/17(日) 23:34:30.70
ボキャブラブームはヒッチハイクより後か
どっちにとっても猿岩石でよかったね

72: : 2021/01/18(月) 00:32:27.02
>>63
猿岩石が帰って来て人気が出た頃、つぶやきシローが人気だったな

77: : 2021/01/18(月) 01:26:57.64
実は有吉は猿岩石の頃からスタンスは全く変わってない
まじで時代が追いついたってだけ

83: : 2021/01/18(月) 02:32:16.64
ヒッチハイクでブレイクしたって言うけどさ、電波少年なんて人気も無かったしヒッチハイクも話題にすら上がらない程度だったよ
一応みんな猿岩石がヒッチハイクしてるのは知ってるんだけど放送見てもクソつまらんのよな
何が面白いのか理解に苦しむレベル
あれならウルルン滞在期の方か遥かに面白いよ

96: : 2021/01/18(月) 04:07:57.33
>>83
視聴30%越えたし歌もミリオン、猿岩石日記は250万部売れたし人気あったわ

86: : 2021/01/18(月) 02:38:50.69
ゴールした後にやったコントがクソつまらなかったのだけ覚えてる

93: : 2021/01/18(月) 02:58:44.13
飛行機乗る所も後に放送してたよな

112: : 2021/01/18(月) 06:29:30.00
take2危なかったなw

114: : 2021/01/18(月) 07:28:36.22
元々はもうちょっと名前が売れてる芸人の企画だったって事か

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610887058/