1: : 2021/01/14(木) 16:11:51.84 _USER9
年末年始、ダウンタウンが再注目を浴びている。

 昨年31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」(日本テレビ系)の視聴率は、第1部が前年より1.4ポイント上昇して17.6%、第2部が14.1%をマーク(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)し、「第71回NHK紅白歌合戦」の裏番組では民放トップ。11年連続首位記録を更新した。

【関連】ダウンタウンが「死ぬほどの不仲」10年でも解散しなかったワケ

 同番組は今や、“お騒がせタレント”の再生工場としても定着。17年と19年には「アパ不倫」の袴田吉彦(47)、19年には「4WD不倫」の原田龍二(50)が全裸で禊(みそぎ)をして、翌年仕事の幅を広げている。

 今年は元旦恒例の「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(テレビ朝日系)の第2部で番組歴代最高視聴率22.8%を記録。年末年始のバラエティー番組で大台20%超えは唯一の数字だ。

 ダウンタウンはCMでも活躍。浜田が昨年4月に「出前館」のCDO(チーフ出前オフィサー)に就任すると、7月から「スーダラ節」のリズムに合わせて軽快に替え歌を歌う「Demaeーcanの歌」で幅広い年齢層に好感度アップしたのみならず、泣いている赤ん坊が泣きやむという珍現象まで起きている。

 同年7月にはおよそ10年ぶりにコンビで登場したニュースアプリ「SmartNews」のCMに登場。「半額クーポン」篇では、浜田の「半額クーポンとか、大好きやろ?」という問いに、相方の松本人志(57)が「うん……。でも、浜田のほうが好き」と愛の告白。「No.1」篇では、使いやすさ、利用者数No.1であることを浜田から聞いた松本が「スマニューって俺らやな」と笑顔で返すと、2人は手をつないで番組収録のスタジオへ向かい、「無料クーポン」篇では手と手を取り合ったり、肩を抱き合って「む~りょおっ!」と喜びを分かち合い、ラブラブすぎる2人の姿がかわいいと話題に。

「仲の良さに癒やされたというコメントがSNSで多く見られ、ツッコミがキレッキレだった若い頃の漫才のイメージとはだいぶ変わった。このコロナ禍に歳を重ねて丸くなったダウンタウンがマッチしたのかも。そういう意味で時代にハマったのかも」(広告代理店)

 今年で芸能生活40周年目に突入したダウンタウン。新年早々、アラカンになっても数字を持った愛され系であることが証明されたようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210114-00000001-nkgendai-ent
no title

25: : 2021/01/14(木) 16:28:19.41
>>1
プライベートで付き合いのないビジネスライクな関係なだけで不仲ってイメージは持ってなかったな

11: : 2021/01/14(木) 16:23:55.18
ここ十年はそこそこ当ててるよ、個人視聴率も
高いらしい

24: : 2021/01/14(木) 16:28:16.98
松本がなんか言いたい時にハマタの方を向いて同意求めるよな昔から

30: : 2021/01/14(木) 16:29:53.21
>>24
ボケるからってタイミングを目で伝えてるんだよ

28: : 2021/01/14(木) 16:29:26.82
松本がボケそうな時は浜田じゃなくても分かる

32: : 2021/01/14(木) 16:31:01.25
浜田も数字は気にしてるんだな
自分で格付けが正月番組で一番数字いいですからって言ってた

35: : 2021/01/14(木) 16:32:28.26
ダウンタウンは個々で深夜ローカル続けてるからそこは偉いと思う

41: : 2021/01/14(木) 16:36:11.26
何だかんだ、お互いをリスペクトし合う関係って強いわ

45: : 2021/01/14(木) 16:38:29.31
ダウンタウンは仕方ないわ
現代日本語へ与えた影響も大きいし
お笑いの基準になってしまった

50: : 2021/01/14(木) 16:44:42.95
まっちゃんが照れすぎて嫌がりそうな記事

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610608311/