1: : 2021/01/13(水) 22:14:29.05 _USER9
https://www.oricon.co.jp/news/2181751/full/

女優の菅野美穂が、13日放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)に出演。かつて大絶賛し、惜しくも2009年に解散してしまうも、13年にわたって愛し続けている、お笑いコンビ・マッチポンプが一夜限りの復活を果たすと、大粒の涙をこぼした。

菅野は、マッチポンプについて「ネタがすばらしくて、息の合わせ方とか、1回のコントにかける熱の入れ方が、体張っていて大好きで。夫婦げんかのネタがあって、滑舌の良さもすごかったし、ビンタの入り方も終わった後にけんかにならないかなというくらいの感じだったんですよ。最後に踊るみたいな、それが奇想天外で、次に何が起こるわからないみたいな感じの引きつけ方があったんですよ。DVDに焼いて繰り返し見てました。絶対売れると思ったんです」と振り返った。

気になって近況を調べたところ、解散してしまっていたようで「私が売れると思った人は売れないんだよね」とポツリ。VTRでは、本人たちの口から「『笑っていいとも!』で、菅野さんが『マッチポンプさんが好きなんです』って言ってくださって…。売れたぞって思いましたね」と回顧。あえなくコンビ解散となった際にも、菅野の「解散したけど、マッチポンプさんが大好きなんです」という言葉に人生を救われたという事実が明かされ、大好きだった2人の“今”をはじめて知り、菅野は涙を流した。

そんなマッチポンプが、この日のためだけに11年ぶりに一夜限りの再結成。サプライズで登場し、菅野の目の前で大好きなネタを披露。13年越しの対面を果たし、ネタを見た菅野は「生で初めて、すばらしい。感動した! 全菅野が泣いた! ありがとうございましたー」と号泣しながら思いを伝えていた。

no title

2: : 2021/01/13(水) 22:15:24.93
結構あっけらかんとした人だよな

3: : 2021/01/13(水) 22:16:10.60
マッチポンプって初めて聞いた

10: : 2021/01/13(水) 22:19:30.34
菅野好きだわー

12: : 2021/01/13(水) 22:19:51.76
菅野ちゃん、あらびき団好きすぎやろw

28: : 2021/01/13(水) 22:39:46.20
お笑い通の俺でも知らないのに菅野すげーなw

32: : 2021/01/13(水) 22:50:54.46
菅野が幸せそうだと嬉しい

66: : 2021/01/13(水) 23:57:44.23
>>32
お前いいやつだな

35: : 2021/01/13(水) 22:55:44.28
番宣なのに神回といっていいくらいだった

41: : 2021/01/13(水) 23:01:56.54
今日からドラマスタートだったか
水曜日のダウンタウン見ちゃったわ

51: : 2021/01/13(水) 23:21:54.00
毎日バラエティに番宣のために暴れてた
もはや女芸人並
見てるこっちもお腹いっぱい

53: : 2021/01/13(水) 23:24:23.06
夫婦を売りにしなくても個人で売れてるからね

54: : 2021/01/13(水) 23:24:45.23
コメント能力でも容姿でも完全に指原より格上だったな

55: : 2021/01/13(水) 23:24:55.35
菅野美穂も堺雅人も性格良さそうで好き。
お似合いの二人。

56: : 2021/01/13(水) 23:29:13.44
あそこまでバラエティで泣けるってすごいな

64: : 2021/01/13(水) 23:54:12.53
いま動画で観た
マッチポンプって
今だったらもうちょっと売れたかも

65: : 2021/01/13(水) 23:56:25.09
サービス精神凄すぎだろ菅野美穂

67: : 2021/01/13(水) 23:59:09.42
とにかく明るい菅野

84: : 2021/01/14(木) 01:39:16.13
菅野美穂バラエティ好きなんだな
どおりで今日のヒルナンデスでも番宣出演してたけどバラエティ勘ある人だなと思ったわ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610543669/