music_band_studio
1: : 2021/01/06(水) 03:52:38.19 _USER9
現在活躍しているアーティストの中には、3人組のアーティストも少なくありません。では、中でも特に歌唱力が高いと思われている3人組は一体どのグループなのでしょうか。そこで今回は、歌唱力がはんぱないと思う3人組アーティストについて探ってみました。

1位 いきものがかり
2位 THE ALFEE
3位 back number
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/column/6751/ranking/52910/

1位は「いきものがかり」!

「いきものがかり」
小・中・高の同級生であった⽔野良樹と⼭下穂尊とその同級生の妹・吉岡聖恵からなる3人組アーティスト・いきものがかり。地元である厚木や海老名を中心に活動し、2006年に『SAKURA』でメジャーデビューを果たしました。2010年に放送されたNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌『ありがとう』や、2012年のロンドン五輪のNHK放送テーマソングに選ばれた『風が吹いている』をはじめ、多くの楽曲がテレビドラマや映画、CMなどに起用されています。ボーカルである吉岡聖恵の澄んだ声や前向きな曲調、心に響く歌詞が世代を問わず幅広い年齢層から支持を集め、見事1位に輝きました。

2位は「THE ALFEE」!

「THE ALFEE」
出典:Amazon

1973年に明治学院大学で出会った桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の3人で結成されたグループ・THE ALFEE。翌1974年に『夏しぐれ』でメジャーデビューしました。デビュー9年目に発売された『メリーアン』が大ヒットを記録し、以降、『星空のディスタンス』、『Brave Love ~Galaxy Express 999』をはじめ多くの名曲を生み出してきました。これまで活動休止することなく同じメンバーで走り続け、2018年には結成45周年を迎えました。そんな日本一の長寿バンドと知られるTHE ALFEEが2位となりました。
3位は「back number」!

「back number」
2004年に群馬県で結成された清水依与吏、小島和也、栗原寿の3人からなるback number。2011年に『はなびら』でメジャーデビューしました。ストリーミングでの累計再生数が1億回を突破した『高嶺の花子さん』や、2018年に放送されたテレビドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌になった『オールドファッション』などで知られ、そのストレートな歌詞と甘く切ないメロディーは、若い世代を中心に支持されています。特にボーカル・清水依与吏の歌唱力には定評があり、高低差のあるメロディーを全くぶれることなく歌う表現力は唯一無二。今年デビュー10周年を迎えるback numberが3位となりました。
このように、人気・実力を兼ね備えた3人組アーティストが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

2021年01月06日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6751/

9: : 2021/01/06(水) 04:07:51.02
Something ELse

11: : 2021/01/06(水) 04:08:23.93
ぴんからトリオ

12: : 2021/01/06(水) 04:08:27.94
ELT

19: : 2021/01/06(水) 04:16:21.55
>>12
昔はな

15: : 2021/01/06(水) 04:12:27.91
アリスが無いやろ

22: : 2021/01/06(水) 04:17:29.69
キャンディーズのコーラスがいいよね

23: : 2021/01/06(水) 04:17:38.07
YMO

25: : 2021/01/06(水) 04:19:00.16
少年隊

26: : 2021/01/06(水) 04:20:07.70
THE ALFEEの桜井って歌上手いよね
YouTubeで偶然聴いた「勝手にしやがれ」上手かった

32: : 2021/01/06(水) 04:30:14.66
全員が歌ってるグループ限定なら
ALFEEかBuono!かTMネットワーク

34: : 2021/01/06(水) 04:31:04.26
たのきんトリオ

35: : 2021/01/06(水) 04:31:22.77
シブがき隊だろ

40: : 2021/01/06(水) 04:42:22.60
ダブルボーカルのアリスやな

42: : 2021/01/06(水) 04:43:09.60
大技を決めそうで決めないシブがき隊

44: : 2021/01/06(水) 04:47:36.68
ダチョウ倶楽部

50: : 2021/01/06(水) 05:32:07.10
吉田拓郎はアルフィーの歌は全く響かないて言ってるね

51: : 2021/01/06(水) 05:34:07.36
>>50
メリーアンとか確かにな

75: : 2021/01/06(水) 06:59:33.97
キャンディーズ

86: : 2021/01/06(水) 08:39:43.31
キャンディーズだろ、ちゃんとハモれるし

91: : 2021/01/06(水) 09:22:28.43
アリス一択。

94: : 2021/01/06(水) 09:41:36.00
そもそも3人組なんて10組くらいしかいないだろ

96: : 2021/01/06(水) 09:44:02.29
ドリカムじゃねえのか

102: : 2021/01/06(水) 09:49:06.81
いきものがかかりって
他2人うたってるん?

108: : 2021/01/06(水) 10:08:52.30
perfumeはいつも変わらない高いクオリティじゃないかよ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609872758/