1: : 2020/12/23(水) 21:51:17.11 _USER9 BE:567279451-2BP(0)

12/23(水) 21:45
デイリースポーツ

清原和博氏が重大発表「もう1回清原を見せます」バッティングセンターで打てずに決断
清原和博氏
 西武、巨人、オリックスでプレーした清原和博氏が23日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。肉体改造ダイエット宣言した。

 タイトルは「#2ホームランへの道」。清原氏は「もう一度ホームランを打ちたい」という企画のもと、都内のバッティングセンターで打撃を披露した。19日に公開した「第1弾」では130キロの軟式球が打てなかったが、今回はその「第2弾」。まずはバーチャルの巨人・菅野が投げる硬式球120キロに挑戦した。

 「マジでやるから」と燃えて打席に立った清原氏。内角にきた1球目にのけぞり、「菅野は凄いね」とポツリ。結局16球に対して打球は前に飛ばなかった。「これ、(YouTubeで)流すのやめよう。あまりにも俺のバッティングじゃない」とつぶやいたほどだった。

 続いてバーチャルのDeNA・今永が投げる硬式球100キロに挑戦。5球目に会心の当たりを披露したが、いい当たりはその一打のみ。12球目で力なく「ギブ」と泣きが入り、挑戦を終了した。

 清原氏は「スイングの遅さ、体力のなさ、ショックやわ」と落胆。スタッフから「体重は何キロですか?」と聞かれ、「怖いから体重計に乗られへん」と言いつつ「現役時代は108から110キロ。今は130キロくらいある」とお腹をさすってみせた。

 続いて「現実として捉えないと。筋肉も全然なくなっている。鶏食って、節制して、もう一回清原を見せます。楽しみしてください。今から始まります。ホームランへの道」と宣言した。

 「清ちゃんスポーツ」のチャンネルアカウントはhttps://www.youtube.com/channel/UC9aER0bs2IpqTQNKljzzBFQ

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/23602875e7d5e7162a1047bdee55be09b870fce5

4: : 2020/12/23(水) 21:53:04.16
元野球選手より、元プロレスラーの方がしっくりくるもんな

7: : 2020/12/23(水) 21:55:02.78
野球好きだねえ(´・ω・`)

37: : 2020/12/23(水) 22:09:51.81
新庄を見習ってプロをもう一度目指して欲しい

46: : 2020/12/23(水) 22:12:47.77
面白いいい企画だと思う

49: : 2020/12/23(水) 22:14:14.34
今後は俳優として活躍して欲しい

64: : 2020/12/23(水) 22:18:19.37
桑田の投球を見ろよ

74: : 2020/12/23(水) 22:23:34.95
一球も打てないとか逆にすごい

76: : 2020/12/23(水) 22:24:29.88
セで代打なら通用するかも

81: : 2020/12/23(水) 22:26:32.95
この人の全盛期はプロ1年目でしょ?

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608727877/