1: : 2020/12/23(水) 17:50:47.89
no title


 清原氏はツイッターに「初めてパソコンさわったわ なんやこれ!マウスってなんじゃこれ!わけわからん」とツイート。
 右手にマウスを持ち、画面をのぞき込む同氏の画像とともに投稿した。

 球界の番長が53歳で挑む”初パソコン”にフォロワーからは「そのうち便利さがわかります!」「慣れですよ!頑張って!」と応援するコメントや、「首が凝るので高さのあるテーブルで操作して」、「○○に当選しました、などの詐欺メールには気をつけて」と具体的なアドバイスも送られた。
https://www.google.com/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/172444

2: : 2020/12/23(水) 17:51:06.00
ちなみに公開されている写真でパソコンを特定するのは難しいが、「Core」ではなく「Intel」のロゴが入っている点、キーボード配列、DC入力の位置といった特徴から、日本エイサーの14型ノートパソコン「Aspire 1」(A114-31-A14P)を使っていると思われる。

4: : 2020/12/23(水) 17:52:36.06
なんとかなったんか

6: : 2020/12/23(水) 17:53:09.80
桑田は詳しそう

10: : 2020/12/23(水) 17:56:50.00
片岡呼びそう

11: : 2020/12/23(水) 17:57:38.23
むしろ今どきの学生はPC触らないという話を聞いたが
論文すらスマホでやるんだろ

14: : 2020/12/23(水) 17:58:10.07
最近の若者パソコンもってないだろ

20: : 2020/12/23(水) 18:03:57.54
という演出だったら嫌やな

引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1608713447/