1: : 2020/12/21(月) 01:00:44.61 _USER9
12/20(日) 21:33配信
スポニチアネックス

「M―1グランプリ2020」ファーストラウンドの「錦鯉」(C)M―1グランプリ事務局

 漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」(優勝賞金1000万円)決勝が20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、お笑いコンビ「錦鯉」がファーストラウンドでネタを披露した。

 審査員は「オール阪神・巨人」オール巨人(69)、上沼恵美子(65)、「サンドウィッチマン」富澤たけし(46)、立川志らく(57)、「ナイツ」塙宣之(42)、「ダウンタウン」松本人志(57)、「中川家」礼二(48)=五十音順=。3年連続で同じメンバーが務めた。

 錦鯉はファーストラウンド9組目に登場。パチンコ台になりたい男のネタを披露した。得点は643点(巨人87、富澤92、塙95、志らく95、礼二92、松本89、上沼93)だった。

 審査員の志らくは「今日の95点は私の2番目に高い得点なんだけど、見終わって冷静に考えると、一体我々は何を見せられたのだろうなと。でもお笑いってこういうのでいいんだなと。聞いている時は面白い。家に帰る途中であれは何だったのかなと。でもそれが本質だと思います」とコメント。

 松本は「いやあ、ごめんね。いやあなんかねえ、おウチには凄く遊びにきてほしいんだけどね。前にネタ見た時にもっと爆発力があって、今日よりよかったんですよ。僕がパチンコに詳しくないというのもあるのかな。仮に優勝できなくても今年、来年にかけて引っ張りだこになると思いますよ」と語った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbfe6f3f20296ca6ab083716766f9a76b68f1c33

231: : 2020/12/21(月) 11:12:59.12
>>1
漫才を競う大会ではなくなったのは確かだな

2: : 2020/12/21(月) 01:01:56.76
まあ楽しかったし笑えた
アキナは全く面白くなかった

3: : 2020/12/21(月) 01:02:08.87
志らくはたまにもとまなこと言う
錦鯉が一番面白かった

201: : 2020/12/21(月) 09:54:46.90
>>3
レーズンパンに妙にウケたw

8: : 2020/12/21(月) 01:06:22.34
志らくは以前トムブラウンにも高得点つけてたな

126: : 2020/12/21(月) 08:02:29.38
>>8
頭空っぽにしてても笑えるコンビはいいよ
特にこんなコロナだのなんだのって年だったし明るくて笑えるし楽しめた

10: : 2020/12/21(月) 01:06:35.78
審査員が笑いの数が足りないとか言ってたけど
あのくらいがちょうど良かった。
コンテストだということを忘れて笑ったわ。

15: : 2020/12/21(月) 01:12:48.69
最初のとこの組が良かったと思う

23: : 2020/12/21(月) 01:27:31.31
どこかで聞いたような文句だけど、笑いってそういうもんだと思う
マヂカルの1本目よりは遥かに面白かった

26: : 2020/12/21(月) 01:39:16.09
有吉の壁には出ないのかな
クレイジーなキャラとかで活躍してほしいけどな

33: : 2020/12/21(月) 01:55:10.75
>>26
今日出たメンバーでは有吉の壁に出てるやついないな

67: : 2020/12/21(月) 04:07:22.56
>>26
有吉eeeには出てる

31: : 2020/12/21(月) 01:49:43.89
知名度アップしたから程々には食えるだろ

32: : 2020/12/21(月) 01:52:44.60
審査員が今田の笑いに引っ張られてるとかねw

34: : 2020/12/21(月) 01:55:29.42
2本目観たいと思ったのはこのコンビだけだったな

35: : 2020/12/21(月) 02:06:24.56
少なくとも見取り図よりは面白かったわ

107: : 2020/12/21(月) 07:25:00.89
>>35
俺は見取り図しか面白くなかった
他は大きな声出したりしてるだけで意味が分からない

39: : 2020/12/21(月) 02:36:31.32
Twitterで感想みてたら錦鯉滑り過ぎてて空気やばかったみたいなこと呟いてる人いたんだけどこういう人って一体何が見えてるんだろう

44: : 2020/12/21(月) 02:49:14.32
やす子良かったけどな、、みんな飽きてたな、、

54: : 2020/12/21(月) 03:12:11.89
アレンジがミスったよなぁ。サファリパークといなかっぺ大将ネタで優勝できたのに悔やまれるわ

59: : 2020/12/21(月) 03:21:01.28
錦鯉面白かったけどどうしてもオードリーのネタが思い浮かんでしまった

60: : 2020/12/21(月) 03:21:44.11
1番笑ったのは錦鯉
他にちょっとだけ笑ったのはオズワルド、ウエストランド、ホテイソン
あとはほぼ笑えなかった
毎年もっと笑ってたけどな

敗者復活戦はキュウと滝音とコウテイとからし蓮根が面白かったな
おれの1番は滝音かな
錦鯉以外は敗者復活戦の方が面白かったけどな

71: : 2020/12/21(月) 04:29:44.03
錦鯉は何気にツッコミとの相性がいいかな
キャイーンの天野やサンドの伊達みたいに感じた、相方を思ってボケにはちょっと乗ってあげる

72: : 2020/12/21(月) 04:31:21.52
錦鯉に松本と巨人が80点台はおかしいだろ

113: : 2020/12/21(月) 07:41:25.85
>>72
巨人は技術重視採点なんでしょうがないんじゃない?
松本はよくわからないけど。別のタイミングで採点やったら93,4点くらい付けてるだろう

82: : 2020/12/21(月) 05:53:45.62
終わってみたらどんなネタだったか思い出せないM-1だった

133: : 2020/12/21(月) 08:24:15.85
>>82
お笑いなんてそんなんでいいと思う

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608480044/