1: : 2020/12/18(金) 01:36:21.64
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/17/news149.html
2020年12月17日 20時38分 公開
[ITmedia]

 NHKは、12月18日の午後4時30分から「生中継!ガンダム動く」をBSプレミアムで放送する。横浜・山下ふ頭で19日に一般公開が始まる“動く実物大ガンダム”を12台のカメラで撮影。公開前夜の「起動式」の模様を生中継する。

no title

no title

動く実物大ガンダム。(C) 創通・サンライズ

 番組では6階建てのビルに匹敵する全高18mのガンダムが動くメカニズムや初公開のアクションなどを紹介する。ナレーションはアムロ・レイ役として知られる声優の古谷徹さん。ゲストとして「ガンプラ40周年ビルドアンバサダー」を務める俳優の本郷奏多さんが出演する。ガンダムの起動は午後5時20分ころの見込みだ。

 また21日午後10時には総合テレビでドキュメンタリー番組「ガンダムを動かせ 夢に挑んだエンジニアたち」を放送予定。少年時代にガンダムに夢を描いたエンジニアたちが、全高18mのガンダムを動かすに至った技術と情熱を紹介する。

 動く実物大ガンダムの一般公開は19日の午前10時から。入場料は大人1650円(税込)。ガンダムを間近で見られる特別観覧デッキ「GUNDAM-DOCK TOWER」は別途3300円(税込)が必要になる。

5: : 2020/12/18(金) 02:49:02.86
数日前に長々とどうでもいいニュースで特集していたからこんな事だろうと思ったわ。

7: : 2020/12/18(金) 03:29:12.70
くだらん
NHKは民放にできることはやるな

8: : 2020/12/18(金) 03:31:05.97
NHKは俺のガンダムに擦り寄って汚すなよ。

10: : 2020/12/18(金) 04:00:10.03
想像以上にモッサリ動くで

12: : 2020/12/18(金) 04:18:30.60
災害と政見放送だけでいい。

13: : 2020/12/18(金) 04:32:14.25
関係者が騒ぐのは自由
受信料を使ってまで放送する意味は全くない

15: : 2020/12/18(金) 05:42:51.81
ガンダムの宣伝番組ですよね

16: : 2020/12/18(金) 09:07:01.91
NHK「ガン、いえ、巨大ロボットが動き出しました。アニメの世界から出てきた巨大ロボットです。」
 

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1608222981/