1: : 2020/12/09(水) 19:48:32.21 _USER9
12/9(水) 7:02
FRIDAY

渡部建 同事務所「おぎやはぎ」の言葉からにじむ人望ゼロなワケ
会見後も、芸人仲間から厳しい言葉が飛んだ渡部
はしごを外されたのか…。

多目的トイレ不倫が報じられた「アンジャッシュ」渡部建が、決意の囲み会見に臨んだ。大粒の汗を流し、100分間の吊るし上げ。あえてコロナ禍で囲み会見に臨んだのも、フルボッコにされてミソギとしたかったのだろう。

実際、会見直後は集中砲火を浴びせた芸能リポーター陣にいじめ批判が巻き起こった。しかし、それも一瞬。中身のない会見内容に渡部側の準備不足・覚悟不足を問う声が上がり、唯一の光明だった日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそか特番「笑ってはいけない」シリーズへの出演も“お蔵入り”になる可能性が増大した。

当初から会見開催に否定的だった妻・佐々木希も「それ、見たことか」状態。スポーツ紙記者によれば

「佐々木さんの所属事務所は『笑ってはいけない』シリーズへの出演を十分に説明されておらず、不信感をあらわにしていました。間接的ですが、彼女に渡部さんとの離婚を勧める声も上がっているそうです」

という。何よりも残念なのは、フルボッコ会見を経てもタレント・芸人仲間から擁護の声がゼロに等しいことだ。

一部で“後見人”と目された「ダウンタウン」松本人志は12月6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で

「一番助けてくれるのは、相方。相方と1回向き合うのが大事なんじゃないかなと、老婆心ながら思いました」

と、一定の距離を置いた物言い。“大みそか復帰”についても

「お子さまからおじいちゃんまで楽しめる番組になっているので、ぜひご覧ください」

と、暗に渡部の出演シーンのお蔵入りを匂わせた。

大御所で言えばビートたけしも辛らつ。12月5日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で

「俺に言わせれば芸人って言うのは、ケチはダメ。女呼んで1万円払ったっていう…デリヘルと変わっていないじゃん。そしたらこれ売春かって言うことになる」

とたけし節を炸裂させ「(渡部は)ちょっと腕がなさ過ぎた」と切り捨てた。

ほかにも、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の恵俊彰は『ひるおび!』(TBS系)で

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc024589c901eec5572211f0948d8e6782a2b85a
 

>>2続く

2: : 2020/12/09(水) 19:48:44.50
「一方からは仕事したんでしょ?って情報が入ってきているのに、仕事しました、すいませんでした。先に謝るのが筋でした、ごめんなさい、と言った方が良かった」

とダメ出し。「ロンドンブーツ1号2号」田村淳も12月4日放送の『グッとラック!』(TBS系)で

「(大みそかの番組出演が)周知されているのに、そこを言えないというのは、報道陣の人から見ても『いやいやおかしいじゃん』(となる)」

と指摘した上で「報道陣の人を味方にできていないのは、正直に言っていないから」「会見しなきゃいいのにと思った」と述べた。

ある意味、清々しかったのは渡部と同じ「人力舎」に所属するお笑いコンビ「おぎはやぎ」だ。3日深夜のTBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』で会見に言及。ともに「5分くらしか見ていない」と言いながら、渡部の表情について

「泣きそうな顔で、しかめっ面で涙が全然出ないやつ」(矢作)
「昔の聖子ちゃんみたいなやつね。出そう出そうとしているんだけど涙が出ないやつ」(小木)

とチャカしまくった。特に小木に至っては

「世間は渡部さんの爽やかさにだまされ、まんまと引っかかっていると思っていたよ。本当に悪いのを知ってるのは人力舎の人間だけじゃない!?」

とまで言ってのけた。

「実はこの小木さんの話が一番“芯を食っている”と思いますね。渡部さんは相方の児嶋一哉さんと違って、人望がないんですよ。あれだけの謝罪会見をやって、ほかの芸人さんからフォローが少ないのは、そういうこと。『いつもモテることばかり考えていた。仕事の先に“モテ”があった』といった声が大半で、自業自得といった雰囲気ですね。今回、もろに人徳が出ている気がします」(芸能プロ関係者)

渡部にとってはこれほど傷付くことはない。せっかく会見したのに自らの首を絞める最悪の展開。人間不信になってしまわないか心配だ。

FRIDAYデジタル

3: : 2020/12/09(水) 19:49:40.60
調子に乗ると必ず報いを受ける

7: : 2020/12/09(水) 20:00:12.98
涙出ないやつすげー同じこと思ってたから笑った

12: : 2020/12/09(水) 20:07:17.68
おぎやはぎは忖度しなくて面白いな

22: : 2020/12/09(水) 20:24:30.53
こんな男に引っ掛かった佐々木希も程度が知れてる

28: : 2020/12/09(水) 20:39:38.90
芸人だぜ
けなすのが愛でしょ
吉本の仲良しこよしは気持ち悪い

31: : 2020/12/09(水) 20:57:01.56
アメトーク渡部の代役、東京03飯塚で問題無かったし逝ってよし

35: : 2020/12/09(水) 21:06:12.27
おぎやはぎの言葉なんてほっとけよ

43: : 2020/12/09(水) 21:44:09.58
ヒロミが八王子会にアンジャッシュを呼ばなかった理由は
本当は違ったのかもしれんね

78: : 2020/12/10(木) 01:49:24.59
>>43
児島だけは麻雀に呼んだりしてるらしいよ。

79: : 2020/12/10(木) 01:59:14.40
>>78
大島はプロだからなw

58: : 2020/12/09(水) 22:18:37.90
佐々木希は芸人達から尊敬される人間だと勘違いしたんだろうな

63: : 2020/12/09(水) 22:31:18.81
嫁もタピ下が友人ってあたりちょっと難ありな性格な気がするけど

91: : 2020/12/10(木) 04:22:23.12
>>63
頭がよくないヤンキー同士ウマが合うんだろう

88: : 2020/12/10(木) 03:44:09.57
グルメ王と高校野球マニア関連の仕事は永久追放。
お笑い芸人としての仕事は好きにすりゃいい。

92: : 2020/12/10(木) 04:32:54.51
世界の渡部とか言われてなかった?
いつ頃からグルメ王とかになったんだろ
気がついたらそんな肩書きでテレビ出てたw

95: : 2020/12/10(木) 04:54:46.10
ハシゴを外した日本テレビもかなり悪い

106: : 2020/12/10(木) 05:15:35.39
おぎやはぎと有吉は優しいよ
後輩だから何も言えないはずなのにちゃんと「みんなプリンスの爽やかさに騙されてたんだよ人力車の芸人は知ってるんだから」とかって世間はバッシングだけなのに渡部を芸人として笑ってあげてるんだもの

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607510912/