baseball_batter_man
1: : 2020/12/03(木) 08:44:10.00 _USER9
12/3(木) 5:30
スポニチアネックス

イチロー氏の高校生指導をMLB公式サイト「夢のようだろう?でも現実なのだ」
イチロー氏
 昨年3月に現役を引退したイチロー氏(47=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が高校生を臨時指導することを受けて1日(日本時間2日)、大リーグ公式サイトが特集記事を組んだ。

 記事は「野球の未来は安泰」のタイトルで米国野球殿堂入りが確実な同氏の異例の活動を「夢のようだろう?でも現実なのだ」などと伝えた。年内に甲子園大会で優勝経験がある高校で、臨時指導を行う予定。

 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c2e7ca8d307936cc00c35b4961637179550e83

3: : 2020/12/03(木) 08:46:37.88
でも天才の言ってること凡人には分からないから
良い指導者にはなれない

6: : 2020/12/03(木) 08:52:21.81
>>3
天才とは具体的にどういうところが?

21: : 2020/12/03(木) 09:47:32.48
>>6
天才とは
・一般的ではない方法で飛びぬけた成績を残す
・新しいものを生み出し、それが世界標準になる
・何を言ってるかわからない
・偏屈

3つ該当すれば天才
だからイチローは天才

22: : 2020/12/03(木) 10:16:27.00
>>21
お前は2つ止まりだな

23: : 2020/12/03(木) 10:21:22.99
>>22
お前と俺は1つ止まりだな

5: : 2020/12/03(木) 08:51:05.71
ミートした後手首は返さずにと言われて打球が飛ばなくなる少年続出

7: : 2020/12/03(木) 08:54:06.40
内野安打の天才なだけで技術はそれほどでも

10: : 2020/12/03(木) 08:59:24.12
>>7
守備と走塁上手くない?

20: : 2020/12/03(木) 09:46:57.28
>>7
一文で矛盾がすげえwww

11: : 2020/12/03(木) 08:59:57.08
少なくともクリーンアップとそれ以外の指導は打撃スタイルが違い過ぎるから
コーチを別にするべきだよな?

18: : 2020/12/03(木) 09:26:30.44
理詰めで技術を研究してきたイチローだけに高校生はよいヒントを得られるだろう

24: : 2020/12/03(木) 10:25:19.53
現役トップアスリートが若年層を直接指導するのは
野球以外では当たり前のようにありだけどな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606952650/