1: : 2020/11/27(金) 06:20:27.54 _USER9
日本シリーズに敗れ、帰京する巨人・原監督

 やはり現場を預かる長として、もろ手を挙げて歓迎とは言えない。巨人・原辰徳監督(62)は、菅野智之投手(31)のメジャー挑戦に関して、率直な思いを吐露した。

 「非常に難しいね。監督という立場であるならば残ってくれるということがベストですよ。それはね。『行きなさい』とは言えないですよ」

 2年連続4連敗で終えた日本シリーズから一夜明け、指揮官はエースの去就を問われ表情を曇らせた。今季、菅野は14勝2敗、防御率1・97。貯金12をたたき出しリーグ連覇に貢献。その存在が大き過ぎるからこそ、移籍が決まればチーム編成に多大な影響を及ぼすことは必至だ。

 しかし、あくまでも「監督という立場」からの言葉。エールを送りたい気持ちはグッと抑え本人の判断を待つしかない。原監督は「一生懸命考えるでしょう。彼のことだからダラダラ考えないと思う」と語った。

 前日の第4戦で菅野はベンチ入り。指揮官は「本人がベンチに入りたいと。『中4日で次の日も行くんだよ』と言ったら『きょうは1イニングならいける』って」と明かした。登板機会はなかったが、連投も辞さない構えでセの意地を見せようとしていた。果たしてそんな絶対的エースの胸中やいかに|。その決断に注目が集まる

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5e43a9b4b5f15ec7af5ec2573a2479c16dcfb9
11/27(金) 5:05配信

no title

3: : 2020/11/27(金) 06:21:40.88
まずお前の去就を考えろ

9: : 2020/11/27(金) 06:32:03.60
>>3
それな
ソフトバンクに強かった由伸に変われ
原は守りがザル

6: : 2020/11/27(金) 06:25:48.12
買い叩かれるのは間違いないな
タイミングはすごく悪い
ただ、メジャー行きは昨日や今日の念願ではないだろうし、年齢的にこれ以上待てないのもある
条件なんか二の次で行く気ならそれはそれでいいんじゃない?

10: : 2020/11/27(金) 06:32:06.77
千賀の方が通用するわ

26: : 2020/11/27(金) 07:04:03.31
>>10
皆が分かってる事をあえて書かなくても…

11: : 2020/11/27(金) 06:33:27.55
あらためて見ると成績すごいな
そりゃゴネて巨人入ってくるだけあるわ

19: : 2020/11/27(金) 06:50:08.19
菅野がいないと優勝できない
自分は無能だって告白か

31: : 2020/11/27(金) 07:18:00.65
原「おい・・・見てるか菅野?」

原「お前を超える逸材がここに居る」

原「しかもSBにだ」

36: : 2020/11/27(金) 07:49:30.20
>>31
公式の場以外は甥っ子を名字では呼ばないやろ。

57: : 2020/11/27(金) 09:06:55.76
>>36
甥っ子って何のことだよ

62: : 2020/11/27(金) 10:17:18.63
>>57
菅野は原の甥っ子なんて入団前から有名だろ

32: : 2020/11/27(金) 07:18:45.21
日シリ見た限り、菅野くらいしかまともな先発いなかったしな

34: : 2020/11/27(金) 07:42:58.23
>>32
サンチェスが居ただろ

45: : 2020/11/27(金) 08:12:26.81
マー君みたいに交流戦での登板試合すべで全勝した上でのリーグ20勝以上の投手になってからメジャー行って1年か2年で短期集中勝負くらいの方がいいでしょ
短期のつもりが長期成功すればそれはそれでいいんだし

54: : 2020/11/27(金) 08:40:02.11
10年近く貢献してきたんだから、気持ちよく行きなさいって言ってやれよ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606425627/