publicdomainq-0009984git
1: : 2020/11/25(水) 09:28:41.74 _USER9
「日本シリーズ・第3戦、ソフトバンク4-0巨人」(24日、ペイペイドーム)

 巨人が3連敗。九回2死、丸の安打で屈辱のノーヒットノーランを回避するのが精いっぱいの抵抗だった。

 初対戦のムーアの150キロ超の直球、ナックルカーブ、チェンジアップに翻弄(ほんろう)された。デイリースポーツ評論家・関本四十四氏は「広島・ジョンソンの全盛期に、厄介なチェンジアップが加わったイメージ。初回ノーアウト二塁のチャンスを逃し、リズムに乗せてしまった」と振り返った。

 ソフトバンク投手陣のレベルの高さは言うまでもないが、巨人打線の元気のなさも気にかかる。今シリーズ、巨人打線に何が起きてしまったのか。

 チーム打率・112と低迷しており、関本氏は「絞り球を絞り切れていないこともあるし、まったく自分のスイングをさせてもらっていない。『何とかしないと』という気持ちが重くのしかかり、力む、バットが出ないの悪循環。金縛りにかかったような状態になっている」と指摘した。

 また、ベンチワークにも疑問を投げかけた。八回1死一、二塁の好機で、左腕モイネロに対して吉川尚の代打に田中俊、続いて松原の代打に重信が登場した場面に言及。「スタメンでウィーラー、中島を使っているから、右の代打もいない。走力を重視したんだろうが、1、2番の吉川尚や松原を含めて似たタイプばかり。勝負どころで右の代打がいない事態となった。シーズンはうまくやりくりできたが、パワーのソフトバンクに比べると、層が薄く感じてしまう」と語った。

デイリー
11/24(火) 22:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce278088d1429788b3fadad588ababaef967ec4

2: : 2020/11/25(水) 09:29:57.60
見たけど、ただの実力差だったぞ。

5: : 2020/11/25(水) 09:37:33.87
原監督と坂本にリーダーシップがないんだろ

15: : 2020/11/25(水) 09:47:27.65
巨人当面パ・リーグに勝てないんじゃね?

24: : 2020/11/25(水) 09:56:39.70
巨人の選手は 早く東京に帰りてえって顔に書いてある

27: : 2020/11/25(水) 09:59:25.65
いや実力です

33: : 2020/11/25(水) 10:06:53.93
実力が違い過ぎる
2番手で出てきたのがモイネロの球見て絶望したわ

83: : 2020/11/25(水) 13:16:58.91
現在のソフトバンクはV9を達成したころの巨人より圧倒的な強さを感じるね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606264121/