gahag-0011280807-1
1: : 2020/11/18(水) 23:41:47.76 _USER9
日本には絶大な人気を誇る2人組のアーティストが多数存在します。中でも歌がうまいと思われているのは一体どのアーティストなのでしょうか。そこで今回は、最も歌唱力が高いと思う最強の2人組アーティストについて探ってみました。

1位 ゆず
1位 コブクロ
3位 B’z
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ゆず」!

1996年3月にバンドを結成し、路上ライブを経て1997年10月にメジャーデビューした男性デュオのゆず。『夏色』や『栄光の架橋』はあまりにも有名ですね。
そんな彼らといえば、聞く人を魅了する岩沢厚治のハイトーンボイス、そして下のはもりを担当している北川悠仁の少しハスキーな声色。特に“ミックスボイス”といわれる岩沢の伸びやかな高音に「カラオケでは歌えない…」と諦める人が多数。歌唱力の高さを実感しますね。そんな2人の透明感のある歌声に“最強の男性デュオ”との呼び声が高く、1位となりました。

同率1位は「コブクロ」!

同率1位に選ばれたのは、193センチの長身でおなじみのボーカル・黒田俊介とギター&ボーカルの小渕健太郎からなる男性デュオ・コブクロ。元々は各自ストリートで活動していたところ、意気投合して1998年にデュオを結成。メインボーカルの黒田の声は太く声量があり、心にずっしりとくる深い響きが特徴的。そしてその黒田の歌声に優しく重ね合わせるようにはもる小渕の柔らかな歌声…この2人のハーモニーが絶妙。彼らが作り上げるハーモニーは多くの人の心をつかんでいます。

3位は「B’z」!

1988年のデビューから現在まで、多くのヒット曲を生み出し続けているロックバンド・B'z。端整な顔立ちと抜群のスタイルを持つボーカルの稲葉浩志、そして世界的に評価されているギタリストの松本孝弘の組み合わせはまさに最強!『BLOWIN'』『LOVE PHANTOM』『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』など、多くの楽曲でミリオンを達成しています。他の2人組とは違い、ツインボーカルではないため個々の才能が際立つ2人。30年以上経った現在も変わらない歌声とルックスで多くのファンから支持されています。
このように、誰もが知る人気男性デュオが上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの2人組アーティストの歌唱力が最も高いと思いますか?

2020年11月17日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6730/


224: : 2020/11/19(木) 01:09:44.63
>>1
チャゲアス!
井上陽水&玉置浩二
もしくはクリスタルキング

だいたいB'zは松本さんコーラスくらいしか歌ってないから論外

266: : 2020/11/19(木) 01:53:12.39
>>1
90~00世代が音楽のピークと証明された

385: : 2020/11/19(木) 07:19:40.78
>>1
普通に考えて1位B'z
歌唱力ランキングでゆずとコブクロはありえん

7: : 2020/11/18(水) 23:44:18.84
ゆずもこぶくろもうるさいだけ。

9: : 2020/11/18(水) 23:45:02.70
>>7
B'zもうるせーだけ

11: : 2020/11/18(水) 23:45:40.92
いやいや普通にチャゲアスだろこんなん
B'zて、松本が歌ってるのなんて夢のような日々って
アルバムの曲のサビの後ぐらいだろ

290: : 2020/11/19(木) 02:08:46.55
>>11
チャゲアスしかいないよな

361: : 2020/11/19(木) 05:47:54.74
>>11
俺も思った。スレタイから、コブクロとかゆずみたいに二人ともガッツリ歌ってるやつらだけのランキングかと。

394: : 2020/11/19(木) 07:42:56.46
>>11
現役縛りなのかも
全盛期のCHAGE and ASKA聴いたらこんなランキング吹っ飛ぶわ

13: : 2020/11/18(水) 23:45:50.43
winkで

16: : 2020/11/18(水) 23:46:08.57
CHAGEはマジメ

17: : 2020/11/18(水) 23:46:42.19
チャゲアス

26: : 2020/11/18(水) 23:48:18.50
チャゲアスは、CHAGEメインでハモるASKAもいいんだよな

28: : 2020/11/18(水) 23:48:57.29
石川優子&CHAGE

32: : 2020/11/18(水) 23:50:13.46
狩人

38: : 2020/11/18(水) 23:51:13.90
ピンクレディー

50: : 2020/11/18(水) 23:53:34.81
>>38
カルメン77を聴くとうまいと思うなあ

349: : 2020/11/19(木) 05:08:46.35
>>50
あずさ2号のテンポ早めにしたらカルメン

40: : 2020/11/18(水) 23:51:30.45
愛されるよりも愛したいマジで

57: : 2020/11/18(水) 23:54:26.06
ワム

61: : 2020/11/18(水) 23:55:09.45
CHAGE and ASKAが浮かんだけどダメなのか
二人組と言うのにほぼ歌ってないB'zは何か違うのでは

72: : 2020/11/18(水) 23:56:46.52
Wink

73: : 2020/11/18(水) 23:56:51.00
シャブアスとケミストリー

83: : 2020/11/18(水) 23:57:47.74
ペットショップボーイズ

90: : 2020/11/18(水) 23:59:03.52
とんねるず

109: : 2020/11/19(木) 00:04:05.02
EXILEも実質ボーカル2人とバックダンサーたちだよね
CHEMISTRYと大差なく感じる
どちらもプロだから上手いが歴代でいうと名前あがらんレベル

128: : 2020/11/19(木) 00:12:35.23
19だな

132: : 2020/11/19(木) 00:13:21.86
B'zしかない

136: : 2020/11/19(木) 00:15:37.90
桑田佳祐&桜井和寿の奇跡の地球

138: : 2020/11/19(木) 00:16:33.90
BENNIE K
ケミストリー

143: : 2020/11/19(木) 00:19:25.32
ケミストリーだろ
堂珍は普通に邦楽20傑に入ってもおかしくないぞ
川畑もスゲー上手くなったし

172: : 2020/11/19(木) 00:32:29.98
チャゲアスだろ
モッタリASKAボイスの中に透き通ったチャゲのハイトーンボイス
チャゲのソロ部分とか大好きだったわ

175: : 2020/11/19(木) 00:36:12.27

そんなんケミストリー以外思い浮かばない
空前絶後ケミストリーやろ

188: : 2020/11/19(木) 00:48:46.85
阿佐ヶ谷姉妹

198: : 2020/11/19(木) 00:55:34.86
class
夏の日の1993はミリオンセラー

200: : 2020/11/19(木) 00:56:22.48
4位以下見てきたけど、なんだこのランキングw

226: : 2020/11/19(木) 01:12:09.01
ゆずは高校生の素人バンドみたいな歌唱力。
B'zは稲葉しか歌ってないし。
チャゲアスだな上手いのは。

237: : 2020/11/19(木) 01:27:25.85
チャゲアス 狩人 オフコース ハイ解散

243: : 2020/11/19(木) 01:31:48.30
加山雄三と谷村新司のやつ

322: : 2020/11/19(木) 02:36:38.46
>>243
いつか帰る、きっと帰るから~

249: : 2020/11/19(木) 01:41:57.25
ゆずはないわw
ランキングの意味なし

250: : 2020/11/19(木) 01:42:49.61
歌唱力でチャゲアスを超える2人組アーティストなどいない

251: : 2020/11/19(木) 01:43:40.96
CHAGE and ASKAを外すのは無理があるわw
ゆずだってこの結果は逆に恥ずかしいだろw

270: : 2020/11/19(木) 01:55:39.13
チャゲアスが一番に思いついたのに

285: : 2020/11/19(木) 02:07:14.62
井上陽水と奥田民生のユニットはハンパないね

296: : 2020/11/19(木) 02:10:51.57
CHEMISTRYの代表曲って正直どれかわからんよな

悪い意味じゃないけど全部中途半端に売れてるから

303: : 2020/11/19(木) 02:13:28.94
>>296
デビュー曲かな

315: : 2020/11/19(木) 02:28:04.34
>>303
でもCHEMISTRYってデビュー曲以外でも音楽番組で他の歌手やアイドルとコラボしてるんだよな

それなりに認知されてるってことなのかな

316: : 2020/11/19(木) 02:30:14.01
>>315
他の曲知らない人多いよ

319: : 2020/11/19(木) 02:33:54.43
>>315
デビュー曲から5曲目くらいまではCMとか音楽番組で頻繁に流れてたな

309: : 2020/11/19(木) 02:20:30.99
>>296
興味ない者からすると
♪半端な夢の一欠片が~、♪夏草が~、の二発屋

307: : 2020/11/19(木) 02:19:58.81
2人組のアイドルといえばwinkよね

312: : 2020/11/19(木) 02:21:27.70
>>307
女はね
男は近畿のイメージ

323: : 2020/11/19(木) 02:43:44.00
このgooランキング毎回毎回怪しいわ

324: : 2020/11/19(木) 02:44:05.34
ぶっちぎりでチャゲアスだろ
ASKAめっちゃ上手い
チャゲのハモリもめっちゃ上手い

350: : 2020/11/19(木) 05:09:20.18
ゆずはお世辞にも歌がうまい歌手とは言えない

356: : 2020/11/19(木) 05:33:09.64
CHEMISTRYだと思うわ

364: : 2020/11/19(木) 05:53:41.27
B'z入れるならドリカムもありになるけどなんか違う

386: : 2020/11/19(木) 07:24:52.77
>>364
ドリカムもポルノもスキマもKiroroも
他に片方だけ歌ってる2人組も10位以内に入ってるやん
なぜリンク先も見ないで発言するのか
両方歌ってるデュオなんて括りじゃなく
ただ2人組って条件だけやん

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605710507/