1: : 2020/11/18(水) 23:03:12.78 _USER9
2020年11月18日 10:20

2020年11月17日「ヒカキン」(登録者数875万人)が新発売されたプレイステーション5の開封動画を投稿しました。

https://youtu.be/jSwaR7dXTFY


ヒカキン、PS5を購入できず
PS5といえば、抽選倍率が100倍を超えたとの報道もあるほどの人気。
しかしトップYouTuberヒカキンであれば当然入手しただろうと思いきや、

運が良いことで有名なわたくしヒカキン、実は抽選で・・・
当た・・・りませんでした・・・
従って、手に入りませんでした・・・チクショー!!
と入手できなかったことを明かしました。

no title


本当にフェアで、運が良かった人だけが買える
PS5のウェブCMに出演し、先行体験動画も投稿しているヒカキン。
(関連記事「ヒカキン、PS5を先行体験。コントローラーを絶賛『今までに感じたことのない振動です』」)

視聴者からは、「どうせもらえるんだろ?」といった声が寄せられており、ヒカキン自身も若干期待していたようですが、実際にはそんな話はなかったそう。ヒカキンは、

本当にフェアで、本当に運が良くて抽選に当たった人だけが買える
とし、「ソニーさんっていい会社だなぁと思って感動しました」と公平な姿勢を称賛しています。

マスオに貸してもらう
しかしヒカキンとしては、誰かに借りてでもレビューはしたいところ。

そこへ幼馴染でもあり、PS5を入手していた「マスオ」(登録者数117万人)が貸し出しを申し出てくれたそうです。

マスオは、ヒカキンに寄せたビデオメッセージで

ヒカキンがレビューしなきゃ、YouTube始まんないよ
と笑顔を見せると、自分は忙しくてゲームする時間がないため、「貸しあって交互にゲーム実況しよ!」とヒカキンに伝えました。

no title


ヒカキンはマジックで「マスオ」と書かれたPS5の箱を手に、

心の友よ! マスオのものはオレのモノ! オレのものもオレのもの!
と、ジャイアンの名台詞で冗談を交えつつ、「本当にありがとう」と感謝を述べました。
PS5は深夜にバイク便で送られてきたそうです。

マスオに絶賛の声
コメント欄では

マスオさん優男すぎんか、、��
マスオさんバカ優し……………言い方から何からええやっちゃ……
類は友を呼ぶの最善形態 いい人は良い親友を呼ぶんだなぁ
とマスオの人柄や、2人の友情を絶賛する声が寄せられています。

ちなみに11月15日に「マホト」(登録者数67万人)は「マスオさん家のPS5パクってみた」を投稿。
マスオにコラボを持ちかけPS5を盗もうと企みますが、撮影当日マスオはPS5をすでに貸し出していたため、マホトに奪われる事態は回避できたようです。

https://ytranking.net/blog/archives/40879

4: : 2020/11/18(水) 23:05:01.56
借り物=企業さんから

5: : 2020/11/18(水) 23:05:24.79
無いわけない

6: : 2020/11/18(水) 23:05:41.11
あと何日かしたら
PS5(転売屋から)買いました!動画が来るに
100ブンブン

7: : 2020/11/18(水) 23:06:19.89
仕込みにしか見えない

9: : 2020/11/18(水) 23:07:50.43
非課金

10: : 2020/11/18(水) 23:11:48.24
オクで買って嫌われるぐらいやれよ

124: : 2020/11/19(木) 10:04:42.64
>>10
転売屋から1000台購入
それを視聴者プレゼントくらいやってほしいわ

15: : 2020/11/18(水) 23:14:29.03
ソニーが配らない訳無いだろw

17: : 2020/11/18(水) 23:16:38.00
初期ロットのソニーを買える奴は勇者

19: : 2020/11/18(水) 23:17:33.71
という演出です

23: : 2020/11/18(水) 23:25:22.86
ヒカキンレベルでも無理なんか

28: : 2020/11/18(水) 23:33:23.08
>>23
有名人特権の不正入手を疑われるから借りてるという設定。

78: : 2020/11/19(木) 02:37:29.63
>>23
そらヒカキンレベル言うてもお金出さなきゃただの人だし
転売からは絶対に買わないから入手難しいよ

31: : 2020/11/18(水) 23:35:27.22
普通につべで宣伝してるじゃん、ヒカキンさん
あれでもらえないとかないからw

32: : 2020/11/18(水) 23:35:46.04
有名人の発売前の先行体験って
あれ貰えるわけじゃねえの?

52: : 2020/11/19(木) 01:04:01.83
ヒカキンほどの人なら
スポンサーからもらえそうなんもんだけど

PS5あげるからゲームの紹介動画作ってとか
もちかけるメーカーないの?

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605708192/